いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「捨て育て」でたくましく

<<   作成日時 : 2009/09/18 06:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 我が家の例ではないですが、捨て育てでこんなこともあった
そうです。
お母さんが頒布で、子どもに留守番をさせていると、子どもは
案外のびのび活動しているものです。
ケチャップやマヨネーズをまき散らして遊ぶなど、そんな
いたずらは覚悟しておかねばなりません。
中には、想像もつかない遊びを考えるお子さんもいるようです。
その子は、ふとんを庭に持ち出して、2階からのダイブを楽しん
でいたそうです。
 危なくてこわいと思う親もいるでしょうが、私なんか、
なんと頼もしい子どもだと思ってしまいます。
こんな子なら、いじめのターゲットにされることなんか
ないでしょう。

 なお、捨て育てができないケースもあるようです。
それは、留守番させると、勝手に外へ出かけてしまう
子どもの場合です。捨て育てもケースバイケース
だそうです。

 こんなお子さんのいる家庭には、トランポリンが
必要かも。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝起会へのネット上での批判分析と我が主張のまとめ
(2009年12月4日更新 工事中) ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/12/04 22:40

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「捨て育て」でたくましく いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる