いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実生活が大切です

<<   作成日時 : 2009/09/19 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 妻が続けている朝起会を擁護しようと始めたプログづくり。
せっせと更新していますが、妻曰く
「ブログの更新ばかりで、つまならない。」
 まったくその通りですね。
妻や子どもとのコミュニケーションはおろそかになり、
趣味の競馬研究や釣りを楽しむ余裕もなくなっていました。
本末転倒ですね。
(といいつつ、今日はたくさん書き込みをしています。
妻や子どもがいないときに、がんばって書いています。)

 朝起会でも、普及実践に力を入れるがために、
家庭のことがおろそかになる奥さんもいるようで、
それでは「家庭愛和」とはいえませんね。
 会長先生もそのようなことは望んでいないと訴えて
おられます。
 トップと現場の、どこかにずれが生まれているよう
です。トップの言葉をそのまま素直に受けとめる
ことが大事だと思います。その方が長い目で見て
会の発展にプラスだと思います。

 朝起会は5時から6時です。
我が妻は終わったらさっさと帰ってきて、朝食を準備して
くれます。我が家は毎朝家族そろって朝食をとっており、
とてもよい習慣だと思います。

 最近、「早寝・早起き・朝ごはん」の大切さが見直されて
います。
(自民党の支持母体?の一つである実践倫理宏正会も
働きかけをしたのでしょうか?)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝起会へのネット上での批判分析と我が主張のまとめ
(2009年12月4日更新 工事中) ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/12/04 21:28

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実生活が大切です いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる