いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット社会はほどほどに。

<<   作成日時 : 2009/09/19 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 自分がネットで掲示板を始めたのは、今から10年位前です。
しかし、ネットでのいい争いや低俗な書き込みに嫌気がさして、
長い間ホームページをもつことはしませんでした。
その間に、ブログが始まり、SNSで悪質な書き込みを防ぐ
仕組みも整ってきたようなので、ネット社会に久しぶりに
復帰しました。それでも、実生活の方を大切にして、
ネット社会にはあまり頭をつっこまないようにしたいと
思います。

 ブログをつくるとき、コメントやトラックバックの制限を
かけないのは危険ですね。私のブログのネタは朝起会
ですから、コメントを無制限にしたら悪質な書き込みだ
らけになる可能性が高いです。私は2chやネットにはまって
いる人たちを軽蔑しているので、さらに攻撃の対象に
なりやすいでしょう。よって、このブログでは、コメントや
トラックバックは承認制にしてあります。
自分の意見をぶつぶつと書くだけで、十分満足する性格です。
 SNSでそれぞれの身元を明かして、ネットでコミュニケーション
をとることが普及していますが、恥ずかしがり屋の私には向き
ません。ネットは匿名性こそ最大の利点(同時に最大の欠点
でもある)だと思います。
 こんな性格ですから、検索ランクアップも難しそうですね。
ぼちぼち書いていく程度にします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝起会へのネット上での批判分析と我が主張のまとめ
(2009年12月4日更新 工事中) ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/12/04 22:40

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット社会はほどほどに。 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる