いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝起会の普及実践は苦戦しているのだろうなあ?

<<   作成日時 : 2009/09/14 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


(朝起会は実践倫理宏正会の通称です)

 朝起会(実践倫理宏正会)の活動に、「普及実践」といって、
新しい会友を増やしていくことがあります。
ある程度普及した現代では、
会友を増やし続けるのは、なかなか難しいでしょうね。
・少子高齢化
・晩婚化
・離婚の増加
・不況→共働き世帯の増加
    →金銭的負担増
・個人主義の蔓延
そして、ネットによるアンチ朝起会情報の蔓延。
(2ちゃんねるの情報などみたら、誰も入ろうとは
思わないでしょうね。)

 子育て世代が朝起会の大きなターゲットだと
思うので、少子化はとくに深刻です。
(民主党の子ども手当は追い風になるかな?)

 一方、ニート、ひきこもり、不登校、親殺し、
子殺しなど、家庭が抱える問題が大きくなって
いますが、それを解決する方法の一つとして、
朝起会に集う親御さんが増えているのも事実です。

 いずれにしても、朝起会は今こそ日本に必要な
会だと思うので、朝起会肯定の意見をこのブログで
述べていきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝起会へのネット上での批判分析と我が主張のまとめ
(2009年12月4日更新 工事中) ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/12/04 19:32

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝起会の普及実践は苦戦しているのだろうなあ? いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる