いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチ朝起会の話題も載せておきます。

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 朝起会肯定の意見ばかりでは、片手落ちだと
思いますので、朝起会(実践倫理宏正会)のデメリットな点や、
私が違和感を覚える点なども書いておこうと
思います。

デメリット1 経済的にはマイナスばかりです
 ・会誌『倫風』の負担。会員の自己負担です。
  自分の家の一冊300円だけならかわいい
  ものですが、普及実践のために、妻は毎月
  30冊購入しています。
 ・人の幸せのための『倍加』
  『倍加』というのは、誰かの名前を使って、
  会にお金を納めることだと思います。
  妻は私の両親なども『倍加』しているみ
  たいです。
  この『倍加』は、身近な人に対してばかり
  ではなく、苦手な人や、自分の不幸の原因
  を作っているような人にも行います。
  そうすることで、その問題もよい方に
  向かうと考えられているようです。
  『倍加』するという行為自体が、相手を許し
  肯定することになるので、慈悲の心が
  高まるからでもあるのでしょう。
  深いですね。
 ・それらのお金がどのように使われている
  のかは、末端会友の夫の知るところでは
  ありません。
  この部分は、気になる人は気になるかも
  しれません。会友は、会の運営費と社会に
  差し出すお金と考えています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かのブログの武蔵氏へ反論 20090225
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/ 20091022投稿への反論 その一 ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/10/25 00:48
かのブログの武蔵氏へ反論 20090225
20091022投稿への反論 その一 ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/10/25 00:49
「2ちゃんねる」の役割の方が終わったのだ
 この前の記事 http://58807828.at.webry.info/200911/article_24.html の中の、一投稿について、記事にします。    諸悪の根源とも言える「ちゃねらー」が偉そうである。「2ちゃんねる」こそ終わっていることに気づいていないようだ。検索すれば、何でもわかると思っている、おこちゃまである。検索しているから、何にもわからないのだ。そのことに気づきなさい。で、君は世のため人のために何をしているのだ。正義の投稿のつもりですか?何にも知らずに(「... ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/11/25 00:20
朝起会へのネット上での批判分析と我が主張のまとめ
(2009年12月4日更新 工事中) ...続きを見る
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
2009/12/04 19:32

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチ朝起会の話題も載せておきます。 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる