いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 否定派首謀者はやはり、倫理研究所の信者のようだ

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 実践倫理宏正会の中では、ネット上で攻撃しているのは倫理研究所の信者であると信じている。

 「いや夫」はなまじ想像力や分析力がたくましいので、その他の可能性も探ってきた。たとえば、「実践倫理宏正会って何?」で「鉄槌」キャラ(ブログ主である「太陽神・武蔵」サイコばばあのサブキャラ)が、カントおたくなので、カントと言えば創価学会じゃんと想像してみたりした。創価学会をはじめ日蓮正宗は他の宗教(ちなみに宏正会は宗教ではない)を攻撃することで有名だし、ネットでもさかんに活動しているので、その可能性は十分にある。

 しかし、今回、今まで見ることができなかった2ちゃんの過去スレが、「にくちゃんねる」というミラーサイトからはただで見ることができることを知り、それを読み始めて考えを改めた。

 関連サイト
  http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%8E%C0%91H%97%CF%97%9D%8DG%90%B3%89%EF&sf=2&all=on&view=table


 否定派首謀者は、倫理研究所の信者である。単純に、同じような経歴をもち、似た様な活動をしていながら、会友数で大差がついていることで、一部信者(組織的ではないと信じましょう)が、さかんに実践倫理宏正会を攻撃しているのだ。

 「燈台もと暗しである。」実に単純な構図である。宏正会内部で言われていた通りでした。

 その一例として、2ちゃんねる過去スレのパート11が挙げられる。
ここでは、「関東より」さんという宏正会実践者が否定派ちゃねら〜と正々堂々と話し合いをしているのであるが、否定派は成りすましを悪用し、誹謗中傷の攻撃を繰り返している。その中心人物がバリバリの倫理研究所信者である「倫研99号」である。

 否定派には、まじめに討論するキャラ、ちゃかすキャラ、罵詈雑言をぶつけるキャラなどが続々と登場し、「関東より」さんに集中砲火を浴びせている。「関東より」さんが誠実な意見を述べると、すかさずそれを否定する内容の「自称経験談」が投稿される。否定派には、成りすまし、創作のにおいがプンプンする。特に、10分間隔程度でポンポンポンとたたみかける攻撃の会話が続く場面もあり、明らかに一人または少数の人物が成りすましをして投稿していることは明白である。

 この2ちゃんねるを読むと、「実践倫理宏正会って何?」の「サイコばばあ」の気配を感じずにはいられない

 「実践倫理宏正会って何?」のブログ主も当然投稿していた時期であり、その手法があまりに酷似している。
 「倫研99号」=「テラ・長文さん・賢くないさん」キャラにそっくり=サイコばばあ
 「177」=「鉄槌」そのもの=サイコばばあ

 ぜひ、読んでみましょう。皆さんも同様の感想をもつことでしょう。

 ★★朝起き会(社)★実践倫理宏正会★11★★☆
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1085008890

 なお、タイミングよく、かのブログにて、サイコばばあが自白の投稿をしているので引用します。

http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-26089777

(引用開始)

元々は倫理研究所の一員であったが、お金集めに執着したために脱会、独自でこの会を創設した。倫理自体の根本の考え方は間違っていなかったのだが、お金集めの為に湾曲した考え方に進んでしまったのだろう。
お金を掛けずに倫理を勉強したければ倫理研究所に入ったら良い。今のままが幸せだと思うならそのままで居たら良い。ただし周りに迷惑を掛けないのが前提だけど・・・。

投稿 匿名 | 2010.09.29 05:36 午後

(引用終了)

 要するに、実践倫理宏正会を誹謗中傷することで、一人でも多く倫理研究所の信者にしたいということなのだろう。そんな汚い手を使って、本当に効果があると思っているのだろうか?

 倫理研究所の関係者へ

 卑怯ですよ。こ奴の行為を止めさせてください。まさか、組織としてやっているのではないでしょうねえ?

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
否定派首謀者はやはり、倫理研究所の信者のようだ いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる