いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成りすましをしてるくせに、投稿間隔を開けない天然ボケの「サイコばばあ」

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「サイコばばあ」の弱点は、すぐにヒステリックになって、投稿間隔を詰めすぎてしまうことです。

 一人で連続投稿していることがバレバレです。

 前の投稿から4分しか開けずに、「匿名」から「サイコばばあ」に切り替えたりしています。

 かのブログは、「自動更新」で、新規投稿がなされると、勝手に読み込みのでしょうか?

 チャット機能もあるのでしょうか?もちろん、ありません。

 4分前に打った「匿名」記事を知っている本人が、「サイコばばあ」とHNを変えて打っているのです。

 すでに、「いや夫」に追い詰められて膨大な成りすましを行っていたことを認めた「サイコばばあ」が、まだ「匿名」というHNで、自分自身の援護射撃を行っている(つもりになっている)のです。私から観れば、「自爆」にしかみえないのですが?

 第三者の皆様は、こんなバレバレの成りすましに、だまされるのですか?

 誰も投稿しないので、本当のところはどうなのか知りたいものです。

 本日の「サイコばばあ」の成りすまし連続投稿については、かのブログに下記の記事を打っておきました。

(引用開始)

 何度忠告すればいいのだね?5回は忠告したはずだ。


投稿 匿名 | 2011.02.13 09:09 午前

投稿 匿名 | 2011.02.13 11:47 午前

投稿 匿名 | 2011.02.13 12:03 午後(←16分後)

投稿 匿名 | 2011.02.13 12:08 午後(←5分後)

投稿 匿名 | 2011.02.13 12:33 午後 (←25分後)

投稿 サイコばばあ | 2011.02.13 12:37 午後 (←4分後)

 これでは、同一人物が連続投稿していることがバレバレではないか?ここはチャットか?せっかくHNを変えたのに意味がないだろう?

 ということで、相手がへぼ過ぎるので、コピペで十分だ。いつまででもつきあってやるぞ。

 それにしても、最後の「サイコばばあ」の投稿は何のつもりだ?笑いを取りたいなら、取れるレベルの投稿をせよ。ユーモアのセンスがマイナスだなあ。

 それとも「いや夫」を馬鹿にしているつもりか?
 ただ、馬鹿をしているだけにしか見えんのだが・・・。

 

 では、「サイコばばあ」は無視をして(してないけど)、引用を続ける。


投稿 いや夫 | 2011.02.13 08:59 午後

(引用終了)


 なお、「サイコばばあ」のヒステリック連続投稿は、かのブログだけに限りません。

 例えば、最近「実践倫理宏正会」でググると、wikiに次ぐ下記のサイトも、「サイコばばあ」が一人で打ったものです。

 下記のブログが作られた2010年1月23日頃は、「実践倫理宏正会って何?」にて、「鉄槌」が「いや夫」にあしわわれていた頃で、かのブログではかなわないと感じた「鉄槌」=「くくくww」=「愚娘」=「サイコばばあ」が、その他のブログや2ちゃんねるを活用して、「いや夫」を中傷していた時期なのです。

 朝起き会しつこい掲示板(お悩み掲示板) 勧誘しつこい 実践倫理宏正会 朝起き会
 http://onayamifree.com/threadres/1229012/

 このブログの投稿の中で、「、」無し投稿で「サイコばばあ」率100%のものは、赤字とします。

 「、」はあるけれども、投稿感覚の異常さから、「サイコばばあ」率99%のもの(笑)は、黄字とします。


(全体引用開始)

朝起き会しつこい(22) 8417 Hit  (「いや夫」注:スレ主のもの。「、」無し投稿(笑))

No.1229012 by 悩める人(24♀匿名) at 386日前 去年の年末に 実践倫理宏正会(後で正式名を知った)というのが勧誘にきました。最初は、育児サークルみたいな物で子供と親も勉強できる場所。と言われ、一度参加しました…が、私の想像(想像:幼児教室みたいな所)と違い…見渡す限り…30代後半〜70歳くらいの方で、夫を立てて生活していけば、幸せになれる。みたいな内容の講義を1時間聞かされ…ました。その後 勧誘されましたが…その後、はっきり断ったつもりが…断った事に入ってなくて…しつこく勧誘に来ますどうすれば勧誘から逃れられますか?


No.3 by 通行人3(♀匿名) 10/01/23 11:51
うちの団地にも毎月勧誘に来ます
本当に迷惑
『宗教ではありませんよ〜』と言ってたけど…いや、宗教じゃないにしても完璧洗脳されてるじゃん…

なんで懲りずに毎月勧誘に来れるのか…
夫をたてて〜の得意文句のわりに他人の気持ち読めない方々ですよね
あの怪しい冊子を300円で売り付けられそうになった事も…



No.4 by 通行人4(29♀匿名) 10/01/23 12:57
以前、5年程会友をしてました。
宗教的な勧誘をやっていますが、宗教ではないですよ。一応、社団法人です。
年2回、春と秋に各地で大会が開かれ、有名人や政治家も沢山来て会長の言葉を聞きます。

でも私は勧誘は苦手(どうしても宗教だと感じてしまいます)で、できればやりたくなかったですね…


育児サークルというのは、子供達は年配の会友さん達に預けて親は学ぶという形ですよね。
幼児教育とは違い、親として、妻としての在り方を学ぶ場です。
親の姿を見て子供は育つので、親が正しい道を進んでるか確認をする場所ということです。

子供も、大好きな母親と1時間離れるという我慢の勉強です。



色んな立場(娘、母親、姑etc…)からのアドバイスももらえるので、私は育児サークルは好きでしたけど…

主さんの所は若い方がそんなに居ないんですね。
私は22歳くらいの時に育児サークルに誘われたんですが、年齢が近い人が10人くらい居て、毎回楽しかったです。



勧誘は何度でも来ますよ
しつこいです。
でも毎回断っているとその内来なくなります。
たま〜に来ることはありますが



No.5 by 通行人5(♀匿名) 10/01/23 13:09
うちの近所の方も朝起き会入ってて 最初はよく勧誘にきてした。

うちは当時問題ばかりで すがる思いで入会しました
救われた部分も多々ありますが
毎月の本と別に本をを買わないといけないし
子供も当時は生まれて数ヶ月 連れておいでと言われましたが夜も明けぬ寒い中連れていくのもかわいそうで…
他のお宅を回って毎月の本を勧めるのも学びとはいえ ストレスになり辞めさせていただきました。

迷惑なら来ないで下さいとはっきりおっしゃったほうがいいと思いますよ


No.6 by 通行人6(♂匿名) 10/01/23 13:15
いいも悪いも 個人のスタイルだし いやなら しっかり 断らないと………。 うちも 忙しい時にこられて ドアあけて しっかり断り それでも 話されたから 「忙しいと いわれても しつこいのは 不快です。 今後は 断りますし。」といったら すごい嫌みな態度とられましたが相手の都合おかまいなしに 訪ねてくる人間と対応のモラルの欠如した方に なにをいわれても 響きません。



No.7 by 通行人7(♀匿名) 10/01/23 13:49
友人に紹介され暫く行っていました。朝5時から6時まで広い会場に縦横ピシッと正座して座らないと注意されました。早朝から皆さん異様にテンション高く、ここに来て私は変われた!、バラバラだった家族が一つになれた、初め旦那さんは反対していたけど今では私より張り切っていますだとか、中には感動して泣き出す人もいて異様でした。友人と送迎してもらっていたのですが、友人が行かなくなり、私に対して会の人が「あなたは歩いて来れるでしょ?」本性知ったりでちょうど良かったと行きませんでした。



No.8 by 通行人8(36♀匿名) 10/01/23 14:28
あっ それ知ってます 前に うちにも しつこく来ました。保育園に預けてるか聞かれたので まだ私が家で 見てますと 答えると 「それがいいですよ〜。子供は母親が家で見ないとダメ」 はあ〜?何言ってんだ?そんなん家庭によりけりだろ? 失礼だよ おばさん と思い すぐ 断りましたよ。でも何回も来ましたよ。 子供は ベテランの 人達が見てくれるから集まりに来てとかそんな 見ず知らずの他人に 我が子 預けられるか 置いていった冊子もやはり 妻は働かず 家にいろ とか 夫に従えとか 何時代じゃ? きっぱり断りましょう


No.9 by 通行人9(26♀匿名) 10/01/23 15:46
私もちょうど最近訪問で誘われて試しに行ってみました

私も思っていたのと違って 宗教かと思いました。
題材は 喜んで家事してますか?
でした

その後 入会の話になり、新しい人私以外の4人はすんなり入会しましたが 私は渋って断りました

でもかなり勧めてきて困りました

入会は一年で3000円前払いでした

やっぱり怪しいですよね

良かったです断って


次訪問きても断ろうと思います。



No.10 by 通行人10(♀匿名) 10/01/23 17:02
うちも子供が小さい頃に勧誘の方こられました

断りましたけど暫くきてましたね
断り続けるのもなんか疲れますよね


勧誘の時間が午前中だったので
午前中に子供を連れてしょっちゅう出掛けてました



No.11 by 通行人11(匿名) 10/01/23 17:28
朝起き会は我を見直そうとする会です。


私は良いトコ取りで今も続けてますが、会友さんによっては人として成長する方と、いつまでも自己中心な方とに別れますね。


朝起き会に行き出すと起きるまで呼び続けたりする会友さんもおられますので…


お気をつけ下さいませ。



設立者の著書は、良い本なんですけどね〜


内容を思い違いしてる人は多いですね



本音と建前のある人の裏表は面白いですけどね

本音でしか話さない人は慕われます。


No.12 by 通行人4(29♀匿名) 10/01/23 17:30
断ってもダメだったら、上の方が仰るように、外出か居留守もアリだと思います。
基本、勧誘は朝9時〜9時半スタートで11時頃終了です。
頑張ってる方(特に年配の方)は午後からも行動してるようですが…

月1回冊子が届き、それを配ったり売ったりしないといけないので、冊子が来る頃(月末〜月初め)はみんな必死に勧誘してます


ちょっと考えが古い学びですよね。
大正、昭和初期の考えが続いてますから…
今の時代は臨機応変に、妻も仕事をして良いと思います。


先代の会長が広島で被爆し、戦争ですさんでしまったみんなの心を取り戻そう、今まで通りの生活に戻そう、より良い家庭にしていこうと演説を始めたのが始まりだそうです。
それがどんどん広がり、今に至ってます。
ですから基本はしっかりしてるんですよ。


No.13 by 悩める人13(♀匿名) 10/01/23 18:20
前住んでいた地域で子育て勉強会なんてしつこく勧誘がありましたが…
幼い子連れを見つけては育児アドバイスだの弱みに付け込んだような子供をネタに勧誘する連中は卑怯だし信用できないです。
子供を預けて勉強会ってのも簡単に逃げられないようにするための人質じゃん。
きっぱり断って、しつこくするなら警察呼びます!!って言えば?



No.14 by 通行人14(33♀匿名) 10/01/23 20:09
勧誘から逃れる…毅然とした態度で断り続けるしかないですよね




No.15 by 通行人15(24♀匿名) 10/01/23 21:14
あ〜私も誘われて3000円とられた

子育てサークルのようなものよ〜って言われて行ったけど、1人が朗読を一時間もして…だから何って感じ。


一時間あれば、子供と公園で思いっきり遊べるっつーの


しかも子供別室につれてかれるし
全然楽しくなかった


とりあえず3000円とられちゃったし、元取りで一年だけ付き合ってやるかと良い子ちゃん演じてたら(猫かぶり得意なんです)

すぅぐ朝起き会に誘われて旦那にもやらせろだって

はぁ毎日、朝から晩まで休み少ない中頑張って働いてる旦那に更に早起きして会社に行けと


馬鹿共がとプチーンと切れてから全て着信拒否


育児や家庭で困ってることありませんか
って言われても、

今は情報社会なので、雑誌やインターネットで調べられるので一切困ってません愚痴を聞いてくれる心強いママ友や優しい旦那様なので不満もありません
興味も一切ございません

迷惑なので、もう来ないでくださいませ


と笑顔でドア、バターンって思いっきり閉めてから来てないですよ



No.16 by 通行人16(40♀匿名) 10/01/23 21:42
私も十年位前に
「話だけでも…」
と誘われ行きました。
旦那様をたてたらうまくいく…
みたいに言われたけど
「旦那が間違っていても、それに従うなんて、人間的におかしい私には全く理解出来ないし、その考えに従う気持ちは全然ないですね」
と大反論していたら その後はぜぇんぜん勧誘されませんでした

こういうのは、きっぱり はっきり断らないといけません


No.17 by 通行人17(♀匿名) 10/01/23 22:31
3年前 あまりにもしつこい勧誘に耐えきれず引っ越ししました。

解放された幸せな時間は長くは続かず、新たな朝起きの人の攻撃うけています

出たくないと言っても
勝手に会員にしといて(無断です。会費は朝起きの人が払っています)
朝4時にピンポンピンポンピンポンピンポン
玄関で「おはようございます」

近所から苦情も来ます

私はノイローゼと潰瘍で入院
そしたら旦那の職場にまで行って 病院を調べだし
病院にまで来ました
「朝頑張らないから病気になるの」
と説教…

せっかく引っ越したのに
また同じような人たちが家に来ます

良い断り方があるなら知りたい。

あの人たちは、「あなたのために」と自分のノルマを達成するのに必死です
怖すぎます



No.18 by 通行人18(匿名) 10/01/24 01:09
私の友人の家が朝起き会やってます。
私も勧誘されましたが、私は神道なので(と言っても家に神棚がある程度でどこにも所属してないのですが)と断ったら、その後は勧誘されることはなくなりました。
ご参考までに。



No.19 by お助け人19(匿名) 10/01/24 04:33
上手く断ろうとしちゃ駄目ですよ。ハッキリ断ったつもりでもなぁなぁ感を見てとられた可能性がありますね。

どう思われたっていいじゃないですか?

『いい加減にしろや!!ウダウダしつこく来るんじゃねぇ!!!』と一発言ってしまいましょう。

私はこれで宗教勧誘を撃退しました。

頑張って!!



No.20 by 悩める人20(28♀匿名) 10/01/24 09:07
母が昔からしていて今は父もどっぷりはまってるます。
家族のためと言いながら、家族より朝起き会を優先している母を見て育ち、私は朝起きはしないと決めてます
母がしているので私も会友になってるらしいのですが
ただ宗教ではないですよ。自分の行いを見つめ直すために時間と仲間が必要な人達なんだろうな〜〜と冷静に見てます。
中には朝起きをやるだけで幸せになれる、なんてちょっと勘違いしてるっぽい人もいて、ありゃりゃ、と思ったりも。
私は子育てサークル的な会と、たまにお昼にやってるお勉強会には顔を出しますが、朝はきっぱり断り続けます。
勧誘はきっぱり断ってもしつこいですよね。


No.21 by 通行人21(34♀匿名) 10/01/24 11:15
断って食い下がったら、目の前で警察に電話すると良いですよ

カルト宗教じゃないっつーならしつこい勧誘するなって感じ

ちなみに、3時間くらい帰りたがる相手を引き止めて「貴方の考えは間違ってる」と延々説教し続けたら、二度と来なくなるらしいです(実話)



No.22 by 通行人3(♀匿名) 10/01/25 11:19
なんか先週から二回も勧誘に来られました
『風邪』と嘘ついて帰ってもらいましたが…来週また来そう


『子育てのお話がしたくてぇ』との事ですが、なんで見ず知らずのあなた様と話せにゃならんの勧誘に回る時間にたてなければならない夫の為に家事でもしろ…と言いたい

朝起き会ととある宗教と保険のセールスレディー…団地立ち入り禁止してほしい


(全体引用終了)

 いや〜、色とりどりできれいですねえ(笑。

 以上のように、「サイコばばあ」は、複数の人物が投稿しているように見せかけるために、意識的に「、」無し投稿と「、」有り投稿を使い分けている訳です(笑)。

 ところが、それは大きな間違いなのです。

 「実践倫理宏正会って何?」に投稿したものを引用して説明します。

(引用開始)

 たとえば、「サイコばばあ」が「、」無し投稿を多用した理由について分析します。

 彼女は、たった一人で複数の否定派を演じているので、多数の投稿者が打っているように見せかけるために文体や性別の違ったキャラを打ち分けているのです。

 その一環として、「、」無し投稿と「、」有り投稿の打ち分けも行ったようです。

 しかし、これは実に愚かな考えなのです。

 日本人は、みんな句読点を打ちます。当たり前です。

 「、」を打たない日本人なんて、一万人に一人位もいません。

 ところが、「サイコばばあ」は、別人を装うために「、」無し投稿を行ったことで、それが一人の人物による投稿であることをばらしてしまったのです。

 そんな、小学生でもわかる危険性を、「サイコばばあ」は気づかなかったのです。

 「サイコばばあ」がもし、「、」無し投稿を行っていなかったら、「いや夫」が「サイコばばあ」の成りすましを、これほど見事に暴くことはできなかったでしょう。次の「まるまるまある」や「私もここに書きこんでいいですか」が「サイコばばあ」だなんて、見抜くことはできなかったでしょう。

(引用終了)

 「サイコばばあ」の成りすましについて、「、」の有る無しで見分けるのは一つの方法です。覚えておいてください。

 「いや夫」が「、」無し投稿はバレバレだぞと、「サイコばばあ」に忠告してあげたのは、

投稿 いや夫 | 2010.07.29 05:25 午後 ですので、これ以前には、膨大な「、」無し投稿が存在します。

 これが全て「サイコばばあ」のものであり、その間の「、」有り投稿もそうなのだと気づいて読むと、あまりの滑稽さに笑えますよ。

 もう一つの、「サイコばばあ」の成りすましの弱点は、ヒステリック過ぎて、投稿感覚を開けることができないということです。

 2010年1月23日にできたばかりの掲示板なのに、たった二日間で22もの投稿がなされ、その後は一切投稿されていないのです。こんな不自然なことはあり得ません。あるとしたら、一人が連続投稿を続けているということです。

 夜は寝るので、その間の投稿間隔は計算に入れずに、起きている内の投稿間隔の平均値を出してみましょう。
 掲示板開設当時の2010年1月23日の場合。できたばっかりで、いきなりヒートアップしとるの〜。

 17回 平均投稿間隔 約41分(最小間隔2分) 


(引用開始)

No.1 by まい(32♀QK98QE) 10/01/23 11:36
No.2 by ねこ(QS41KY) 10/01/23 11:44 (←8分後)
No.3 by 通行人3(♀匿名) 10/01/23 11:51(←7分後)
No.4 by 通行人4(29♀匿名) 10/01/23 12:57(←66分後)
No.5 by 通行人5(♀匿名) 10/01/23 13:09 (←12分後)
No.6 by 通行人6(♂匿名) 10/01/23 13:15(←6分後)
No.7 by 通行人7(♀匿名) 10/01/23 13:49 (←44分後)
No.8 by 通行人8(36♀匿名) 10/01/23 14:28 (←39分後)
No.9 by 通行人9(26♀匿名) 10/01/23 15:46 (←78分後)
No.10 by 通行人10(♀匿名) 10/01/23 17:02 (←76分後)
No.11 by 通行人11(匿名) 10/01/23 17:28(←26分後)
No.12 by 通行人4(29♀匿名) 10/01/23 17:30(←2分後(笑))
No.13 by 悩める人13(♀匿名) 10/01/23 18:20 (←50分後)
No.14 by 通行人14(33♀匿名) 10/01/23 20:09 (←99分後)
No.15 by 通行人15(24♀匿名) 10/01/23 21:14 (←65分後)
No.16 by 通行人16(40♀匿名) 10/01/23 21:42(←28分後)
No.17 by 通行人17(♀匿名) 10/01/23 22:31(←49分後)

No.18 by 通行人18(匿名) 10/01/24 01:09(←149分後)
No.19 by お助け人19(匿名) 10/01/24 04:33(←204分後)
 「いや夫」注:私に馬鹿にされたことが悔しくて、ぐっすり眠れないようだ。それとも、朝の集いにでかけているのか???「倫研」の方か?)

No.20 by 悩める人20(28♀匿名) 10/01/24 09:07
No.21 by 通行人21(34♀匿名) 10/01/24 11:15(←128分後)
No.22 by 通行人3(♀匿名) 10/01/25 11:19(翌日)
 「いや夫」注:その後は、投稿なしってどういうこと?バレバレだ〜。)

(引用終了)


 ちなみに、最短投稿間隔は下記のもの(笑)。

(引用開始)

No.11 by 通行人11(匿名) 10/01/23 17:28
朝起き会は我を見直そうとする会です。


私は良いトコ取りで今も続けてますが、会友さんによっては人として成長する方と、いつまでも自己中心な方とに別れますね。


朝起き会に行き出すと起きるまで呼び続けたりする会友さんもおられますので…


お気をつけ下さいませ。



設立者の著書は、良い本なんですけどね〜


内容を思い違いしてる人は多いですね



本音と建前のある人の裏表は面白いですけどね

本音でしか話さない人は慕われます。



No.12 by 通行人4(29♀匿名) 10/01/23 17:30
断ってもダメだったら、上の方が仰るように、外出か居留守もアリだと思います。
基本、勧誘は朝9時〜9時半スタートで11時頃終了です。
頑張ってる方(特に年配の方)は午後からも行動してるようですが…

月1回冊子が届き、それを配ったり売ったりしないといけないので、冊子が来る頃(月末〜月初め)はみんな必死に勧誘してます


ちょっと考えが古い学びですよね。
大正、昭和初期の考えが続いてますから…
今の時代は臨機応変に、妻も仕事をして良いと思います。


先代の会長が広島で被爆し、戦争ですさんでしまったみんなの心を取り戻そう、今まで通りの生活に戻そう、より良い家庭にしていこうと演説を始めたのが始まりだそうです。
それがどんどん広がり、今に至ってます。
ですから基本はしっかりしてるんですよ。

(引用終了)

 後の投稿の、「上の方が仰るように」というのが「痛すぎる」(笑)。

 後ろの人は、前の投稿者が新規投稿したのを、偶然掲示板を「再読み込み」して瞬時に読み、それに対する返事を前の投稿の2分以内に打って投稿したことになる。

 この掲示板は「チャット」か?

 馬鹿もいい加減にしろ?

 こんなくだらない掲示板が、ぐぐって2位というのが、否定派首謀者「サイコばばあ」の愚かさを証明している。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成りすましをしてるくせに、投稿間隔を開けない天然ボケの「サイコばばあ」 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる