いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都合の悪いコメントは承認されない「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」

<<   作成日時 : 2011/02/16 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前の投稿で宣言したように、

 朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/

 にコメントを残してきました。さて、「チキン」そうなブログ主は、我がコメントを承認する潔さをお持ちでしょうか?もし承認しないなら、「サイコばばあ」以下ということですね。彼女の反応は「サイコ」ですが、「いや夫」の投稿を拒否したり、削除したりしない点では潔いです。

 「被害家族の会」のブログ主は、バリバリの「ちゃねら〜」です。「サイコばばあ」さんとお友達か、または分身キャラです。今のところは、別人だと「いや夫」は認識しています。でも分身である可能性もなくはないでしょう。「サイコ」ですから(笑)。

 「実践倫理宏正会って何?」での彼は、「ショッカー戦闘員」として「いや夫」に討論を挑んできました。特に、ブログ主がピンチに陥ると登場することが多いようです。

 <関連記事>
 
  「実践倫理宏正会って何?」での「愚息」(旧鉄槌)たちの成りすましの分析(その1)
  http://58807828.at.webry.info/201001/article_33.html

  「太陽神・武蔵・鉄槌」のお友達の「討論は避けよ」は「元会友」なのだろう。
  http://58807828.at.webry.info/201008/article_23.html

   2ちゃんねるの投稿は、ごく少数の否定派が水増し投稿をして作ったもの
  http://58807828.at.webry.info/201008/article_27.html


  政治家の皆様へ業務連絡 実践倫理宏正会を攻撃しているのはちゃねら〜です
  http://58807828.at.webry.info/201010/article_6.html

   「まな板の上の鯉」の「サイコばばあ」と「ショッカー戦闘員」の悪あがき
  http://58807828.at.webry.info/201101/article_13.html

  普通なら、この「いや夫」の投稿で、「実践倫理宏正会って何?」は終わるはずなのだが・・・
  http://58807828.at.webry.info/201102/article_14.html



 「被害家族の会」のブログは、2010年7月から一切投稿がされていません。閑古鳥が鳴いています。
 成りすましし放題の2ちゃんねるでは多かった否定派が、ブログの世界になると激減しています。
 なぜでしょう?特に、政治家に対して抗議のFAXをしたり、メールを送ったりする彼のようなサイトほど、コメントするものが限られるようです。みんなどこにいっちゃったんでしょうねえ。元々いたのでしょうか?

 このブログには、広告が表示されています。
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」とのことです。

 このブログのブログ主を「被害妄想」と名づけます。「被害妄想」が思っていたほど、被害者はいなかったということを証明してくれています。彼が「サイコばばあ」と別人だと仮定したら、彼も「サイコばばあ」の膨大な成りすまし投稿に騙された「それまでの人」ということになります。

 ブログを読むと、「被害妄想」の「姑息さ」がわかります。

 説明してもまどろっこしいので、ぜひ、実物を見てきてください。

 「いや夫」がコメントをしてきたのは、かのブログの最新(笑)である2010年7月6日の投稿に対してです。

 まずは、「被害妄想」くんの投稿を引用します。

(引用開始)

 「ここで戦いたいという会員の方からコメント」
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-11.html

このブログの書き込みや、頂いているコメントに対して、会員の方からコメント頂きました。
ここで戦わせてくださいと。

私が思うに、ここで戦いたいという方は、もしかしたら問題ないのではないかと。
日常生活をきちんと行っておられるのではないかと思います。

問題なのは、きちんとしたコメントできるような生活をしていない方々なのです。
ですので、戦われてもあまり意味が無い。

朝は、どうにか起きて会へ参加。
それが終わると、一日の仕事が終わったかのように睡魔に勝てず、
家事がおろそかになったりする人。

また、さらに会の運営にまで関わり、
朝だけでなく一日中勧誘や会の行事などに出ていき、
家事も子供もほったらかしの人達なのです。

このブログの目的は、そういうことも知らずに勧誘されて入ってしまう人達がいることや、
綺麗事しか知らない人に、迷惑な現実がある事を知ってもらいたいのです。

倍加については、私は存在は確認できていませんが、もし存在するのであれば許されることではありません。
ただ、この会の会費などの会員から集めたお金で食べている人がいることは間違いないでしょう。

(引用終了)


 そして、「たたかいたい」方のコメントをみてみたら、びっくり!

 「たたかいたい」という「ゆり」さんは実践者のようで、否定派の無責任な誹謗中傷に対して、抗議の投稿をしたいとブログ主である「被害妄想」に、自分のコメントを承認するようにお願いしているだけなのです。

 それをあたかも会友が「宏正会とたたかいたい」とコメントしているように「姑息に」装って、先ほどの投稿をしているわけです。この「姑息さ」は「サイコばばあ」さんとそっくりです

 そして、なんと、「ゆり」さんがたたかいたいと思った相手は、「サイコばばあ」(太陽(神)と鉄槌)なのです。

 つくづく層の薄い否定派で笑わせてくれます。

 「社団法人の法人格について」に対するコメントより
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-6.html#cm

(引用開始)

No title
母が後援会の役員をしている自民党の県会議員さんも、
元旦の早朝は、まず朝起き会の元旦の特別な集会に出るのが習慣になっているそうです。
いくら票のためとは言え、力のある議員さん(特に自民党)が新年の挨拶に顔を出すというのはいかがなものでしょうか?
そして、そのことを利用して、議員さん方が会員であるかのように言って勧誘の際に安心させたり、するのはいかがなものでしょうか。

「内閣総理大臣をはじめ閣僚の方々も出席される会だから、怪しい団体ではありません。」と言われたことがありますが、そういう前置き(言い訳)をしなければいけないような活動をしているということではないでしょうか?

「この団体は、『何かを拝む』と言うものではないから宗教ではない」とも言われました。
確かにそう言われれば宗教ではないかもしれないのですが、
朝おきにつどえば、家庭がうまくいく、とか、本を売って歩けばますます家庭がうまくいくとか、そういったオカルト的(非科学的)な論法は、宗教でなければ何なのか?どういう分類になるのか?と、思います。
2010-04-06 匿名希望 URL edit


>匿名希望様
まさにその通りなんです。
議員さんたちも、きっと騙されていると思います。

会員の普段の行動を知らないから、
出て行って、まんまと看板に仕立て上げられています。

森元首相も会員と聞いています。
ただの看板かもしれませんが。
2010-04-06 管理人 URL edit


洗脳を解く
宏正会は、社団法人であるにもかかわらず、
文部科学省が指導できなかった。

似非宗教団体のようです。

今、私はここの元幹部の方々の洗脳を解くことをしています。

お金の集めかたが、倍加や、祝い金や何かにつけての集金
をされて、何十年にもわたり、何千万円も出した方がたの、
洗脳を解く心理療法でしています。

まずは、時間の費やしかたが自分で判断できない。
会に奉仕していた毎日で、頒布におわれて、倫理立国と標榜し、
世のため人のためだったから、自分の家庭を顧みれなかった。

自分自身のために時間を使えない。
お金と時間を収奪されてきた。

また捨て育てと言う、育児放棄なのです。
この問題は、虐待と繋がっているのです。

本当に根深い問題に直面しています。
何とか、解放の手立てをしてきました。

元々、共依存の傾向があるので、催眠かったようになっています。
洗脳から解放しても、フラッシュバックもおきますし、
インナーチルド癒しが大変有効なのですが、
育児中のお母さんなら、虐待の防止もいるのです。

この会がどんなに大きな問題を持っているのか、
自分の人生を自分で判断して歩めない、共依存症の会員を作っている。
訴訟に持ち込む時期なのかもしれません。

ご連絡をください。

2010-05-18 太陽 URL edit


絶対に許さない
私は、絶対この団体を許さない!!!
政治家とこの団体は持ちつ持たれつの関係であることは
明白である。政治家は集票組織としての活用、この団体は有名
政治家や有名芸能人、有名右傾学者の支持を取り付けることに
よる信者獲得を狙っているのである。
もうそろそろ私も動くので、その時は援助を戴きたい。
2010-06-08 鉄槌 URL edit


No title
どうしてみなさん、自分のことしか考えてないんですか?

・・・ここにコメントを書いて、もし管理人の許可がおりず非表示・もしくは削除になるのでしたら、

言葉が悪いですが、管理人の方は心が狭いということになります。

どうぞ、ここで戦わせてください。
2010-07-06 ゆり URL edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-30 edit

(引用終了)



 そして、「被害者の会」のブログは、「未承認」のコメントだらけなのです。
「被害妄想」くんにとって都合の悪いコメントは、一切表示されないのです。

 卑怯ですね〜!!

 我がコメントは、2011年2月15日の下記の赤字の部分です。

 いつ承認表示されるのかな?ワクワク。

 「いや夫」も「被害者の会」のブログで、「たたかいたい」です(笑)。

 乗っ取るつもりはないから許してね、「被害妄想」くん。

 「いや夫」以前のコメントも承認してみては?できないのは「チキン」だから?


 「ここで戦いたいという会員の方からコメント」に対するコメントより
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-11.html 


(引用開始)


はじめまして
最近、この会の方から執拗に誘いを受けて困っています。
初めて、会の方がきた時にネットで調べ実態を知り拒否してるのですが『難しい話しとかするのでなく、子育てについてワイワイ話し合う集まりだから』とか『将来の為、今なにが出来るかアドバイスが聞ける』などと言われ執拗に勧誘されます。

居留守を使おうにも、息子がドアを叩く音(ピンポンを切っていると執拗に叩かれます)で騒ぐ為に居留守も使えません。
一度、ネットで調べた教えと逆の話、夫とは対等な関係でいたいや子供との時間を大切にしてる話をしましたが聞いてくれないです。

今は、ピンポンが鳴るかドアが叩かれる朝の時間が堪らなく苦痛です。

私と、同じような立場の方が安心出来るよう早くなるよう願っています。

突然の、長文乱筆申し訳ありませんでした。
半ば、ノイローゼなので誰かに伝えたかったしだいです。
2010-09-03 伽羅 URL edit


辞めたいです
はじめまして
朝起き会の会費を払って
8年程になります
最近朝起きに続けて行き頒布にも出始めていたのですが、
自宅に会友さんが来られていた頃は、素敵なよいかたばかりと思っていたのですが、中に入り始めると、話が違う?
傲慢な言い方の方…特に長くいるかたの方が常識では考えられない事を言われるように思いました、上の方に何でも相談すればいいよ、何度も言われ、忙しくされているのに申し訳ない思いで相談すると、とてもイライラされている様子で、よく相談を聞かない間に、○○会友さんの子供のような働かない子になるよ!!
と??言われました

百歩譲って
私の為を思って言っておられるのかなと気持ちを切り替えようと思ったのですが、その後、自分の母の事も悪く言われ
他会友さんの事も、気の毒に思いました。
とても立派に実践されている方に相談を聞いてもらえるありがたいと思ったいたのですが
悲しい思いと、こんなふうになりたくない、尊敬出来ないなと思ってしまいました。
後会から離れたいと思うのですが
何か不都合がおこると、又行かないと駄目なのだろうかと、不安感に襲われます。
苦しいです

2010-09-25 まり URL edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-10 edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-23 edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-24 edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-25 edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-30 edit


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-15 edit


(引用開始)



追伸

 全く反応なし。翌日の2月16日にもコメントをしておきました。
こちらの方は、先にここで紹介しておきましょう。

(引用開始)

早くコメントを承認してください。

 「実践倫理宏正会って何?」の悪質な成りすましを知った上でも、宏正会を攻撃し続けるおつもりですか?

 ひょっとしたら、自分自身が「自称巨頭」他の投稿に洗脳されていて、誠心誠意実践に励んでいる会友に対して、被害を与えているのではないですか?

 ぜひ、あなたとじっくり話し合いたい。逃げずにコメントを承認していただきたい。

(引用終了)

追伸
2/18コメントを追加
(引用開始)

で、何件の被害が寄せられたわけ?
それって、嫁姑の争いとか、夫に愛想をつかされた元妻の逆襲とか、そんなレベルなのではないですか?
 2ちゃんねるほどには、苦情は書かれてないけど、なぜだかわかりますか?
 2ちゃんねるでは、一人の否定派首謀者が何万件もの被害を成りすまして投稿しているのです。「太陽」と「鉄槌」のIPアドレスが一緒でしょ?違うなら、プロキシを変えただけです。IPが知られるから、否定派は成りすましが難しいところには、投稿しないのです。(君が「自称巨頭」自身でないとしたらの話です。)「実践倫理宏正会って何?」は「自称巨頭」自身のブログだから、成りすましがし放題なのです。その位、気づかなかったのですか?それで、会友を苦しめてきて平気なのですか?

(引用終了)

 
PS 上記で紹介した会友「ゆり」さんのもう一つ承認表示されているコメントは下記です。

(引用開始)

実践っていうのはなんでもいいんですよ〜

身の回りを片付ける、でも、靴を家族の分もそろえる、とか。

ようは、周りの人が気持ちよくすごせるようにすることが、実践です。

だからあなたでもできますよ。
2010-07-06 ゆり URL

(引用終了)

 実に誠実なコメントです。こういう礼儀正しい投稿をすることができる会友の投稿さえ、その後一切承認表示しない、「姑息」なブログなのです。

 「なぜ、表示しないのですか?」「会友の思いも載せてください。「否定派首謀者と戦わせてください。」「この卑怯者!」「裏切りもの!」「妻が会友だからって、なぜ宏正会を攻撃するのですか?あなたの家庭の問題でしょ!」(ここまでは読めんね。)などという「ゆり」さんの切実な投稿を黙殺しているのです。

 恥を知れ!このチキン野郎!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都合の悪いコメントは承認されない「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる