いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

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zoom RSS 「鉄槌」にからまれていた頃の成りすましを「レイモンド」も含め分析

<<   作成日時 : 2011/03/17 07:28   >>

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 「いや夫」に当初から執拗な攻撃をしていたのは、否定派首謀者ばかりではなく、「レイモンド」も加わっていたことが明らかになりました。この得体の知れない「サイコじじい」のせいで、成りすまし分析が狂わされていました。

 「レイモンド」が成りすまし大好きな「サイコじじい」であるというプロファイリングを加えた上で、かのブログを見なおすと、成りすまし分析がよりすっきりします。

 「いや夫」がバリバリのちゃねら〜である「鉄槌」に絡まれていた頃の「否定派首謀者」と「レイモンド」の成りすまし投稿を解説します。

 下記の部分では、登場人物は、ほぼ下記の三人だけです。「鉄槌」は赤字、「レイモンド」は緑字とします。
現段階では、「通りすがり」氏は第三者だと仮定します。もし、これが「レイモンド」の成りすましだったら、おそるべき「サイコじじい」です。

「いや夫」
 アンチ否定派。成りすましが大嫌いでコテハンを通す男。妻と義母が会友。愛知県在住。

「鉄槌」
 福岡市出身の「二世なニート」。「高塚地蔵尊」「名無し」「ボケ老人」「R」「正気を取り戻せ」他、成りすまし多数。


「レイモンド」
 コウモリのような曲者。HNごとに、肯定派・否定派を使い分けている。「お客様会友」「東光連」「東経」「月の女神」「月の男神」「鉄槌」「式守伊之輔」「議論を避けよ」「サイコばばあ」他成りすまし多数。懐が狭くて「いや夫」を嫌う二世会友。神奈川在住。


(全体引用開始)

いい加減、目を覚まんか>馬鹿夫ww

投稿 鉄槌 | 2009.11.22 06:00 午後



以前夫婦で朝起きしてた者です。
今は独身ですが^^;

子供を3人引き取り男手で育ててますが、倫理で教えて貰った事が大事だったと、最近気が付きました。

しかし、朝起きに戻る事はないでしょう(身体がもたないので^^;)

夫婦愛和の意味が良く解ってなかったんでしょうね、きっと・・・

先代の書かれた本を読み直して心の糧にします。


投稿 通りすがり | 2009.11.24 12:19 午前


「通りすがり」様

 家庭愛和の価値を教えてくださる貴重な投稿ありがとうございます。家庭愛和、夫婦愛和の本当の価値は、失って初めてわかるのかもしれません。誰もが身につまされるご意見だと思いました。

 文面を読ませていただいて、「通りすがり」様の謙虚なお人柄を感じました。男手一人で三人のお子様を育てるご苦労は、並々ならぬものがあると思います。しかし、きっと、お子様は父親の苦労と愛情を理解し、素直に育っていくことと思います。朝起きに戻らなくても、きっと家庭愛和を実現されていることでしょう。

 人は皆、現実大肯定しながら、日々の仕合わせを求めて、がんばっていくしかありませんね。
 ともかく、久しぶりの肯定派(とさせていただきます)の投稿ありがとうございました。

投稿 いや夫 | 2009.11.24 08:11 午後


へい! 毎日毎日セ ク り ま く りでティッシュの消費量ハンパねえYO!!!
右手が恋人で自分の汁ばっか拭いてた俺が
例のにハマってから女の汁も拭きまくりだからなwwww

http://kami.nyanyanyan.com/ajqqhqu/
そりゃーティッシュ減るの早いって!!!!!!!!!
今日もこれから吹かせまくって拭きまくるわwwwwwwwwwww


投稿 ててティッシュ!!!!!! | 2009.11.25 06:10 午前

何とでも言えますね。「夫婦で朝起きしてて、挙句の果て子供を引き取って(「引き取った」というからには死別などは無いのでしょう。)、と言うのは何でしょうか?夫婦愛和という言葉や理念を伝える会だと(自分たちでは)言っているのに、そのことはおざなりにしているということですね。生きた証人がわざわざ告白してくれているのはありがたいことであり、会の本当の目的(勿論、そんなことは社団法人の定款には書いてありません)が推測されようと、仕方ありませんね。著書に立派なことが書いてあるだけに、いけませんね。哲彦さんや榮治さんの論よると「通りすがり」さんは倫理実践の道、すなわち上廣一家が言う「人間が本来持つ正しい生き方、「倫理力)に基く生き方をしなかった人と言うことにならざるを得ない。本当にそうなのでしょうか?間違ったことがあるとすれば決然とした態度をとるべきです。それができれば健全な団体として社会的認知がされるでしょうし、会の発展に寄与することにもなります。そのことを自覚して個々人が生きてゆくことが上廣会長の教えではないのでしょうか。(上廣さんに別の目的があるとすれば話は根底からひっくり返りますが・・・)
朝起き会のために(倫理が言うところの)ダメになり
、それでもなお自己を否定した組織に縋る必要は無いのではありませんか。立派に生きて行けると思いますが。


投稿 R | 2009.11.25 11:57 午前



Rくん

 君の作文力はひどすぎる。
2ちゃんねるでも、そのような文章があったが、君なのかね。

 大人の世界はいろいろ難しいんだよ。
君のようながきんちょがわかる世界ではないの。
子どもはおとなしく勉強していなさい。
作文力をつけて、大人が書いたと読める程度になってから投稿しなさい。

 以上。終わり。
後は、君を無視します。

投稿 いや夫 | 2009.11.25 08:13 午後



「いろいろ難しい」 「いろいろある」 説明する能力のない人がとりあえず使う言葉ですね。自分のことを大人だと思っている人が都合の悪いことだけ無視していいのですか?無視する人に言っても無駄ですか・・・

投稿 R | 2009.11.26 10:53 午前




Rくんへ

 「通りすがり」さんの気持ちを思いやれないから、子どもだと言っているのです。
 あなたの投稿は、明らかに中傷です。実践倫理宏正会にどんな恨みがあるのか知りませんが、「通りすがり」さんの投稿をネタにするのは適切ではありません。自分のマイナスの情報をあえてさらしてまで、家庭愛和の大切さを教えてくれる投稿なのです。私たちは、家庭愛和の価値を再認識すればいいのです。そのことに、肯定派も否定派も関係ありません。
 否定派だからと言って、何でもかんでもいちゃもんをつけるのは止めなさい。

投稿 いや夫 | 2009.11.26 06:29 午後



題 「ちゃねらー」と一緒にするな

 ここでの討論が、2ちゃんねるでも取り上げられている。ちゃねらーはなりすましや創作ばかりやっているから、「通りすがり」さんの投稿も創作扱いしているようだ。何のための創作なの?頭悪すぎない?

 君たちと一緒にするな。

 肯定派は君たちとは違うんだよ。

 嘘がきらいなの。

 住む世界が違うの。

 「ちゃねらー」は「ちゃねらー」の内輪だけでピーチクパーチクやっていなさい。

朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/live/1246521434
より

(引用開始)

299 :名無しさん@HOME[]:2009/11/27(金) 01:17:33 0
>294
・・・今は、独身ですが子供3人引き取り、男手で育ててますが・・・・
この書き込みは全くの創作です。人心を迷わす、この手愉快犯的書き込みには
困ったものですね。

(引用終了)

投稿 いや夫 | 2009.11.27 10:23 午後



「2ちゃんねるは終った」といいながら、2ちゃん
ねるにくぎづけになっている馬鹿夫!
^^;) エヘヘマークを付けてエサをまいたら、さっそく食いついて「通りすがり様」なんて大まじめに反応して、
はては「通りすがりさんの気持ちを思いやれないから
子ども」なんて、自分のお子ちゃま振りをさらけだした馬鹿夫!
創作、パクリ、盗み、取り込み大三元のスレ界にまこと大まじめに取り組んで、「いやいやながら」女房の尻に
敷かれっぱなしでバカップルやってる、
天上天下唯我独尊、うすら・馬鹿夫に乾杯!


投稿 金槌 | 2009.11.28 08:04 午後


助けて

投稿 通りすがり | 2009.11.28 08:22 午後




↑は私ではありません^^;

私の投稿で、いろいろと面倒かけてすみません^^;

ただ、「家庭愛和」「夫婦愛和」って失わないと解らなかった自分の浅墓さが痛感しましたね^^;

ここを訪れる方にはそうの様な事が無い様に今一度相手を、お互いに思い遣れる心を思い出して欲しいと願います。

「現実大肯定」・・・今の状況の中この言葉は重いです。ただ、離婚するまでは子供に真剣になって接してなかったので、今、真剣に接するいい機会だと捉えなきゃ^^;


久しぶりに倫理に触れると、自分の小ささを痛感します。

また、先代の御著書に触れて器を広げたいです。

投稿 通りすがり | 2009.11.30 12:09 午前


「何の恨みがあるのか」とは・・・被害者だからこそ言うのではないか。

投稿 R | 2009.11.30 10:04 午前

「何の恨みがあるのか」とは・・・被害者だからこそ言うのではないか。

投稿 R | 2009.11.30 10:04 午前


http://daisuki.twwitta.net/5aei889/
このバ イ ト用に開設した口座しばらく見てなかったんだが
いつのまにか2 0 0 万超えてた(*゜∀゜)! 脇汗大量に出たしwwwwwww
どうもカナちゃんがセクってない時でも俺の為に生活費くれてたみたい(^^;
そら報 酬くれたうえに毎日1 万も振り込んでくれてたら嫌でも貯まるよなwww


投稿 オートマすぎるwwwww | 2009.11.30 09:30 午後




通りすがり様へ

 鉄槌とか金槌とかRとか、みんなちゃねらーですから無視すればいいですよ。ネットで悪口を書くのが生き甲斐の人たちですから。諭しても無駄です。2ちゃんねるなら、こんな奴らが批判を浴びせて終わりですが、ここは2ちゃんねるではないので、どちらが正当な意見を述べているか、わかる人にはわかっています。
 こ奴らは、独身男で、結婚や子育ての喜怒哀楽も知らなさそうです。(投稿を読めば感じます。)相手にするだけ無駄です。

金槌、Rへ

(引用開始)
 住む世界が違うの。

 「ちゃねらー」は「ちゃねらー」の内輪だけでピーチクパーチクやっていなさい。
(引用終了)

 の意味がわからないみたいだね。(読解力をつけよう。)
 君たちの大好きな「2ちゃんねる」でピーチクパーチクやりましょう。
 ちなみに、私は君たちとは違って、仕事(や競馬の研究)で忙しいから、「2ちゃんねる」なんてたまにしか覗かないよ。君たちとは違うの。
 以上、終わり。どうせ反論するだろうけど、無視します。(とかいいながら、また関わっている私は未熟者。)

投稿 いや夫 | 2009.11.30 10:23 午後


題 いや夫は馬鹿夫だそうです

 この「実践倫理宏正会って何?」の批判派と、「2ちゃんねる」の批判派は、ほとんど同一人物なのです。こちらでの投稿は、すぐに「2ちゃんねる」で引用されます。今までも、そうやって批判派が情報交換していたのです。それと同じことを、「いや夫」が逆向きに行っている状態です。(といっても、過去ログを読むのは有料!!なので、古〜いスレと最新のスレしか読めませんが・・・。あんな馬鹿なサイトを見るためにお金を出している人の気が知れません。毎月30ドルなのかな?実践倫理宏正会の年会費と一緒だぞ。ということは、「ちゃねらー」は11人分倍加を毎年続けているのと同じ出費だなあ。)

 たとえば、今の「いや夫」への悪口

朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/live/1246521434
より

(引用開始)
300 :名無しさん@HOME[]:2009/11/28(土) 01:04:24 0
馬鹿夫は、後は、君を無視しますといいながら、返事を書き込んだり、相手にしないはずのこのスレ見たり
アタマ悪る過ぎww

(引用終了)

 認めましょう。その通りだね(笑)


投稿 いや夫 | 2009.11.30 10:39 午後



17番 ここの批判派と「2ちゃんねる」の批判派が同じだという例

 今現在の2ちゃんねるでの実践倫理宏正会スレは、何度も引用しているように、こちらです。

朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/live/1246521434

 そして、このブログと見比べてみると、投稿の内容がまったく同じだとわかります。さらには、例のスレは2009年7月2日からのスレなのですが、
「実践倫理宏正会って何?」へのリンクが張られたのは、つい最近の2009年11月25日です。

以上のことよりわかることは、

一、「ちゃねらー」は、「実践倫理宏正会って何?」で批判記事を書きながら、「2ちゃんねる」でも同じ話題で悪口を投稿している。

一、「実践倫理宏正会って何?」のリンクを張らなくても、「ちゃねらー」たちは、このブログの書き込みをみ〜んな知っている。

 ということになります。よって、このブログの批判派=「ちゃねらー」は、確からしいというのが、私の仮説です。そんなの、読み比べれば当たり前のことですが(笑)

 ちなみに、珍しい例ですが、このブログや「いや夫」のブログの存在を知らない「ちゃねらー」さんが、下記の投稿をしました。

(引用開始)
307 :名無しさん@HOME[]:2009/11/30(月) 17:21:50 0
「あるサイトで会を擁護している男性」とあるが
どこのサイト?
会を擁護している男性とは誰?
(引用終了)

鉄槌くん、Rくん、金槌くんへ

 出番だよ。2ちゃんねるで、この人に教えてあげてね。以下をコピペしてちょ。

「実践倫理宏正会って何?」
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/

「いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ」
http://58807828.at.webry.info/


投稿 いや夫 | 2009.11.30 11:31 午後

下記の掲示板が一時消えたのは、全く別の理由でした。(ネット初心者の勘違いです。すいません。)

いつも紹介している、

朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/live/1246521434

は、実は2ちゃんねるの「ログ保管サイト」(2ちゃんねるを読みにいって、情報を保管するサイト)でした。その元のサーバーである、
http://unkar.jp/
が一週間ほど停止していたというだけでした。

 なお、上記のアドレスからは過去ログへ飛ぶことはできませんが、下記の2ちゃんねるの元スレからは、飛ぶことができます。念のため、お知らせしておきます。今後は、こちらの元スレのリンクを使います。

朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246521434

投稿 いや夫 | 2009.12.01 06:22 午前

「通りすがり」・「馬鹿夫」
 2009.11.30、二度目になされた、「通りすがり」 の投稿は、創作以下の稚拙極まりない作文。
 文章に 「^^;」 エヘヘマークをやたらにつけたり、三人のこどもを残して女房に逃げられ、男手一つで育てる男など、真の「実践倫理宏正会」では、絶対に排出しない。
「先代の御著書に触れて器をひろげたい」など、ヘソが茶をわかす。
「守れば必ず幸福になり、守らねば必ず不幸になる」と先師が断じた、「宇宙絶対の理法」を実践した男は、「^^;」マークは、死んでもつけない。
レベルの低いこの文章は、このスレにふさわしくないし、この文章の作者に「謙虚な人柄」と賛意を表し、おのれの読解力の低さを露呈した、「いやいや、エセ・宏正会肯定派」を自認する「馬鹿夫」の、知性と教養の低さには、驚き、桃の木、「いやはや」恐懼感激に堪えない次第であります。
しかして、「通りすがり」と「馬鹿夫」は同類項にて同病相哀れむの図であります。
「馬鹿夫」は年金をはみながら、女房の尻に敷かれて、競馬研究とスレ連投に浮き身をついやし、やたら自他の文章を引用して、冗長に堕する文と修辞法を弄するが、耐えるお方はそう多くおられまい。
いやいや朝起き会に来てくれても、カラダにもアタマにもよくない!そんな女房ひとり、正しく導けない男が、自ら宏正会・肯定派と名乗るはおこがましいにも程があるというもの。


投稿 金槌 | 2009.12.01 09:58 午前


競馬プラス収支なんだよね〜。
費やしてないんだよね〜。
趣味なんだよね〜。

 人の悪口ばかり書いてると、本当に結婚できないぞ。

投稿 いや夫 | 2009.12.01 08:55 午後

2ちゃんの情報によると、年会費が33ドルらしい。素早いレスポンスありがとう。
前のコメントは訂正します。
実践倫理宏正会の年会費と同じ位らしい。


(引用開始)
309 :名無しさん@HOME :2009/12/01(火) 08:11:08 0
まさにくぎずけ>>6状態ですね。

>毎月30ドルなのかな?実践倫理宏正会の年会費と一緒だぞ。
>ということは、「ちゃねらー」は11人分倍加を毎年続けているのと同じ出費だなあ。)

お支払いは一括US$33.00で1年契約!
料金は、月平均にすると約 350円程度!
倍加11人分は33000円

妄想や思い込みが酷い。

>「実践倫理宏正会って何?」へのリンクが張られたのは、つい最近の2009年11月25日です。

これも違う。過去ログをじっくり読んでみるんですね。

(引用終了)

 リンクが張られたのは、「21」版では初めてにまちがいないよ。それ以前の過去ログでは張られているという反論だね。どちらにしても、このブログと「2ちゃんねる」が表裏一体なのは事実だよね。君たち「ちゃねらー」にとっては何を今更という当たり前のこと。
 でも、中にはこのブログだけを見ている人もいるから、「いや夫」が説明しているの。
また、
(引用開始)
2ちゃんより善良なイメージのヤフーの知恵袋や教えてgooやベネッセのウイメンズパークの口コミやウィキペディアで書かれていることも同じなんですよね。
○○夫さんは、知恵袋や教えてgooやウイメンズパークやウィキペディアの莫大な書き込みも、やらせと言い切れるのでしょうか。
朝起き会に関する質問のピークは過ぎたようで、今は検索すると自分で質問しなくても、以前の質問と回答が見られるから、それを見て勧誘された人は判断してると思いますね。

(引用終了)

 についても、何度も書くけど、SNSユーザーと「ちゃねらー」は、まったく別々の存在ではなく、多くが掛け持してるよね。否定意見を書きたくてしょうがない輩は、「2ちゃんねる」にも、その他のブログ等にも書き込みをしているということ。なお、「いや夫」は全てがやらせなどとは言っていません。
 2ちゃんねるは、「ないことないことないことないことあること。」位、その他のブログ等では「ないことないことあること。」位の比率かな?
 wikiは中立的で正しい情報が書かれていると、「いや夫」も認めます。
 そして、そのwikiからリンクで紹介されている唯一のブログがここだということ。(2ちゃんねるにリンクが張られるほど、世の中は堕落していない。それだけが救い。)
 よって、このブログで「いや夫」が君たちと戦っているわけだ。
 金鉄槌レベルが相手では、辟易してるのも事実。一般の皆さんは、こんな人たちの意見を鵜呑みにしてたんだ〜と、ある意味関心しています。

投稿 いや夫 | 2009.12.01 09:15 午後

肯定派の皆様へ

 ちゃねらーが本性を現して、このブログも2ちゃんねる化させてしまい、すいません。全て「いや夫」が仕組んだことです。
 しかし、否定派が「ちゃねらー」であるという事実を明らかにできたという点で、なにとぞご容赦ください。

 
 以前の投稿についても、そういった観点で読み解いていただきたいと思います。これまでも、肯定派をつぶす悪意の投稿に満ちています。すでに2ちゃんねる化していたのです。

投稿 いや夫 | 2009.12.01 09:27 午後

「馬鹿夫」に対して悪口など言っていない。批判しているのである。
「馬鹿夫」が実力のある人間と自認するなら、堂々と反論してこい!
思うにまかせぬ、「いやいや妻」を正しく教導もできず、さりとて実践も出来ず、自己への言い訳のため、宏正会のエセ・肯定派を演じて、一旦は無視するといった「ちゃねらー」と、ヒョロヒョロ、フラフラとたわむれている「馬鹿夫」は、見るに耐えない、死んだ方がましである。
程度の低い「馬鹿夫」がヒョロずくので、本来このスレにおられ、よき発言をなさっていた方々が、一人もおられなくなった。
「ちゃねらー」と戯れる「馬鹿夫」こそ死んで「2ちゃんねるのもくず」となれ!
わしも潮時、このクソスレとはこれにてグッドバイ!


投稿 金槌 | 2009.12.02 12:48 午前


金鉄槌くんへ

 君のはどう読んでも悪口だよ。君みたいな人に、「倫理」を説いても無駄だから、相手にしないということ。聞く耳をもたないのだから、堂々と反論もくそもないでしょ。
 武蔵くんは、まだまともな批判も多いから、討論していました。「いや夫」も一部正しいと認めています。しかし、君らと討論したつもりはありませんので、あしからず。

 では、さようなら〜。
(もっとも、2ちゃんねるはロム専門ですが、見に行きますので、また、君の投稿をよまなきゃいけないんだろうね。とほほ。)

PS 2ちゃんねるに下記のリンクを張っておいてね。
  正々堂々と。
  我がブログで、2ちゃんねるの投稿に反論しておいたよ。

(引用開始)
鉄槌くん、Rくん、金槌くんへ

 出番だよ。2ちゃんねるで、この人に教えてあげてね。以下をコピペしてちょ。

「実践倫理宏正会って何?」
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/

「いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ」
http://58807828.at.webry.info/

(引用終了)


投稿 いや夫 | 2009.12.02 10:13 午後


金槌氏へ。
>女房に逃げられ、男手一つで育てる男など、真の「実践倫理宏正会」では、絶対に排出しない。

確かに倫理を学ぶ者はそうならない様に実践すべきでしょう。しかし、私は極々一般的な小市民だと自分では思ってます。
人は誰しもミスしますし、その場の感情が優先する者だとも思ってます。ましてや、学んだ経験があるだけで、実践はトンとお座なりでした。
学べば誰しも直ぐに効果が出る様な学びではないと感じますし、学べば学ぶ程手が届かない様にも感じます。私は一度は学びましたが、安易で、容易い生活を選んだけ。

>「守れば必ず幸福になり、守らねば必ず不幸になる」と先師が断じた、「宇宙絶対の理法」を実践した男は、「^^;」マークは、死んでもつけない。

これはまた極論ですね、世の中いろんな人が居る事はご存知でしょうか?広い世界には人の数だけ表現があります。決め付けるのはどうかな?倫理を学ぶと顔文字は使えないの?文章が重くならないように顔文字を使うのは当たり前だとおもいますが?柔軟に対応する事も大事だとまなびましたが・・

あと、余計なおせっかいですが、何でも「決め付け」自分の意見を強弁」する事は世間では嫌われますよ?自分の周りの対応態度をよく観察しましょうね。

>レベルの低いこの文章は、このスレにふさわしくないし
このスレは元々実践を始めた方たちのために立ち上げられたと思いますが・・・
否定的な意見は確かに大事だとおもいますが、
あまりにも人を否定し、貶める文は如何なものかと思います。
それこそ「2ちゃん」で存分に書きつづったら如何?

以上ささやかな反論です。


投稿 通りすがり | 2009.12.02 11:02 午後


http://mank.thebigmonitor.net/1feeo4b/
初 体 験やのに前 立 腺 マッサージまでされた!!!!!!!!!
エ ネ マグラ?突っ込まれた瞬間「ヒィ!」って声出たしwwwwww
もう頭真っっっっ白で連続でイきまくりやったでぇ(>_<)!!!!
今まで経験した事ないくらい気持ちよかったけどケツ2日間痛かった・・・
てか1 0 万貰えてんから文句言うたらアカンよな(^^;


投稿 ボチボチでんなー!! | 2009.12.03 10:12 午後


通りすがり様

 ちゃねらーへの反論お疲れ様です。
「2ちゃんねる」とは違って、肯定派も反論できるのは、ブログだからこそですね。本当にちゃねらーって文章が下品で失礼で嫌ですね。まあ、その分実社会で苦労するのでしょう。哀れな人たちです。

 なお、このブログでは肯定派が反論できても、彼らは2ちゃんねるで悪口を書いてうさをはらしています。最初に自分のことが書かれているときには、嫌な気持ちがしましたが、私はもう慣れました。笑って読んでいます。言いたい奴には言わせて、肯定派はまじめに仕合わせを目指しましょう。

 なお、「いや夫」は「2ちゃんねる」の否定派の投稿でさえこころよく思っていないので、我がブログで反論記事を書いていきます。(さすがに「2ちゃんねる」で戦うなど、いやみな「いや夫」でも不可能ですので。)
 便所の落書き消し作業です。

<関連記事>
しょうもない投稿へのしょうもないけど労作(徒労?)でもある反論 前半(その4)
http://58807828.at.webry.info/200912/article_2.html
しょうもない投稿へのしょうもないけど労作(徒労?)でもある反論 後半(その5)
http://58807828.at.webry.info/200912/article_3.html

投稿 いや夫 | 2009.12.03 11:02 午後

我がブログにて、

 「ネット上の批判派の主体は、会友の息子である」
http://58807828.at.webry.info/200912/article_4.html

 という記事をアップしました。このブログでの「金鉄槌」や「R」くんなどに該当します。他にもいっぱいいることでしょう。案外皆さんが気づいていない事実だと思います。


投稿 いや夫 | 2009.12.04 10:45 午後

馬鹿夫ww
まだいたのかww
いい加減死ねよwww

投稿 鉄槌 | 2009.12.05 10:31 午後

馬鹿夫ww
ここにレスする暇があったら、ギリシャ哲学と経験論、大陸合理論を学んで来いw
おまえはレベルが低すぎなんだよww

投稿 鉄槌 | 2009.12.05 10:38 午後


馬鹿夫にはだーれも相手にしない。鉄槌氏のみが返事を書いて下さっていることに感謝して、いつものように、「返事を下さったことに感謝します」といって、いさんで馬鹿夫低能理論をここに展開せよ。
十年一日のごとく、同じ事を繰り返せ。


投稿 匿名希望 | 2009.12.05 11:27 午後


金槌くんへ

 じゃなかった、鉄槌くんへ
何度もお願いしているんだけど、


君たちの、
朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246521434

に、下記のリンクを張っておいてね。

どうして張らないの?何か不都合なことがあるの?
ちゃねらーの意見を聞く耳もってるよ。
(聞いても、くだらないのは無視するけど・・・。)

(引用開始)
鉄槌くん、Rくん、金槌くんへ

 出番だよ。2ちゃんねるで、この人に教えてあげてね。以下をコピペしてちょ。

「実践倫理宏正会って何?」
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/

「いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ」
http://58807828.at.webry.info/

(引用終了)


PS 別に「匿名希望」くんでも、誰でもいいよ。一緒だし。

投稿 いや夫 | 2009.12.06 05:47 午後

鉄槌くんへ

(引用開始)
馬鹿夫ww
ここにレスする暇があったら、ギリシャ哲学と経験論、大陸合理論を学んで来いw
おまえはレベルが低すぎなんだよww

(引用終了)
 
 珍しく興味深い投稿だね。
どんなところが優れているのか、簡単に説明してみて。
ほんのさわりでいいよ。
それで、君の知的レベルを判断するから。

投稿 いや夫 | 2009.12.06 08:05 午後

>珍しく興味深い投稿

はぁ?
低脳は死んどけよw

>どんなところが優れているのか、

優れている?何に対して?

このような最低限の知識もなく、「実践倫理」とは情けなくて涙が出るよw

それに、この「実践倫理」という命名は、哲廣がカントの「実践理性批判」からパクッたんではないのかね?(プププッww

投稿 鉄槌 | 2009.12.07 01:18 午前


鉄槌くんへ

 けちだね君は。
 私は哲学はあまり勉強していません。共通一次試験で「倫理」が簡単に点を稼げるというので、「倫理」の授業を選択しました。その先生は漫才みたいにおもしろい授業をするのですが、実際に哲学について話すのは、授業時間の10分の1あるかないかでした。よって、教科書を自分で読んで試験に臨んだようなものです。それでも平均点は楽々クリアーしましたよ。
 君は、これが専門なのかな?それでは、素人の私よりも知っているのでしょうね。素人にもわかりやすく説明してもらうとありがたいのだけど・・・。まあ、そういう知的レベルなのだと判断します。

 ヒントはあったので、カントの「実践倫理批判」について、下記のサイトを読んできました。
http://www.nagaitosiya.com/b/kritik_der_praktischen_vernunft.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88

 いろいろ書いてあるけど、要点としては、
「それゆえ正直で善良であるために、それどころか賢明で有徳であるために何をすべきかを知るためには学問も哲学も不要である。」というのは言えてるね。

 「無知の知」にも相通じるかな?

また、
(引用開始)
 「我々は何を知りうるか」、「我々は何をなしうるか」、「我々は何を欲しうるか」という人間学の根本的な問いがそれぞれ『純粋理性批判』、『実践理性批判』、『判断力批判』に対応している。カントの批判とは否定ではなく吟味をさす。
(引用終了)

 から考えると、「実践理性批判」とは、「我々は何をなしうるかを吟味する」ということかな?これも、理論よりも実践が大切であるという意味ととれる。

 上廣会長は、古今東西の叡智を学んでいるから、カントも当然学んだのでしょう。そういうのを「パクリ」とは言わないよ(笑)。

 その上で、理論なんかよりも実践が大切だと説いているのだと思うけど?当たり前過ぎるけどね。

 結果的に、「最も重要なことは論理で説明できない」のだから「ならぬことはならぬのです。」と教えるしかないということでは?
(「いや夫」の投稿 いや夫 | 2009.10.16 08:27 午後 参照。「国家の品格」「会津藩の教え」)

(ちなみに、カントは生涯独身だったようだ。こういう七面倒くさいことばかりを考えていたら、彼女もできまい。経験がないのだから、家庭愛和の方法も知らないだろう。)

投稿 いや夫 | 2009.12.07 06:30 午前


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/n71o24y/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww


投稿 ハゲプレイwwwww | 2009.12.08 11:10 午前


(ただいまの取り組み)

立行司
「てっついぃ〜〜
 てっついぃ〜〜」

(決まり手は)
「てつがくろぉ〜ん」
「てつがくろぉ〜ん」

(観衆)
「いやおちゃぁ〜ん
 がんばってぇ〜〜〜ン」


投稿 式守伊之助 | 2009.12.08 01:02 午後


>ちなみに、カントは生涯独身だったようだ。こういう>七面倒くさいことばかりを考えていた

おまえみたいな馬鹿、低脳にはそう思えるってことw
自分のオツムのレベルを考えろw

『実践理性批判』の要諦は、定言命法であり、「汝の意志の格率が、常に、同時に、普遍的立法の原理として妥当し得るように行為せよ。」であり、第二法式「汝は、汝の人格並びに、他のすべての人格における人間性を、常に、同時に、目的として取り扱い、決して、単に、手段としてのみ取り扱うことのないように行為せよ。」である。

カントのこの命法等から、ヘーゲル、そしてマルクスの発展的理論が構築される。
この現代資本主義社会で倫理的に生きるということは、つまり、この資本主義社会に批判的でなければならないのである。現実原則容認から入ったのであっては、片手落ちもいいとこである。この時点で、「倫理」という名を冠することは許されない。(つづく)

投稿 鉄槌 | 2009.12.08 06:43 午後


鉄槌へ

 ちょっと哲学を学んだだけで、人を馬鹿とか低脳よばわりするな。哲学は、人はどう生きるべきかを学ぶものだろ。君は、倫理力のなさ丸出しだぞ。人間力がないのに、知識だけある頭でっかちの奴が一番問題なのだ。君がまさにそれだ。(と売り言葉に買い言葉で反論する私は未熟者。)

 まあいい、少しはまともな討論になりそうだ。

 格率は初めて聞いたので、調べた。
(引用開始)
かく‐りつ【格率/格律】

1 世間で広く認められている行為の基準。また、それを簡潔に表した言葉。格言。金言。処世訓。

2 《(ドイツ) Maxime 》カント哲学で、行為の普遍的な道徳法則に対して、主観的にのみ妥当する実践的原則(規則)。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
(引用終了)

 それで、君が紹介した文を素人が簡単に要約すると、、「汝の意志の格率が、常に、同時に、普遍的立法の原理として妥当し得るように行為せよ。」は、「法に触れないように心がけよ。」
「汝は、汝の人格並びに、他のすべての人格における人間性を、常に、同時に、目的として取り扱い、決して、単に、手段としてのみ取り扱うことのないように行為せよ。」は、「他のすべての人の人格を尊重せよ。」と、たいしたことは言っていないように思う。当たり前のことだ。(君も「いや夫」も実践できていないが・・・。)

 それがいきなり、
(引用開始)
この資本主義社会に批判的でなければならないのである。現実原則容認から入ったのであっては、片手落ちもいいとこである。この時点で、「倫理」という名を冠することは許されない。
(引用終了)
 となるのか、そのつながりが全くわからないぞ。

 そもそも、我々会友や一般庶民が言う「倫理」とは、「人として守り行うべき道ということで単なる思想ではなく行動面も重視される。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。 」であり、先の「格率」でいうなら、1の意味だ。

 これは、別にカントの専売特許でもなんでもない。はっきり言えば全く関係ない。カント以前にも、「倫理」はあったし、「カントの格率」などという七面倒くさいことを学ぶ必要などないし、99.999%知らない人間ばかりだ。
 実践倫理宏正会では、倫理とは「大自然の摂理」であり、君なんぞに教わるものではない。本に書書かれているものでもない。生活の中で実践を通して、みつけていくものだ。まあ、君も人間なんだから、心の底にはその種がそなわっているとは思うのだが・・・。人を馬鹿とか、低脳とか言って喜んでいるうちはだめだ。「他のすべての人格における人間性を、常に、同時に、目的として取り扱へ」。

投稿 いや夫 | 2009.12.08 10:27 午後

>それがいきなり、
>(引用開始)
>この資本主義社会に批判的でなければならない>のである。

だろなw馬鹿だからw
この会に所属する前に、倫理学を学べ。
その後に、この会を選択しても何も言うまいw
学んだ後に俺にレスしろw
馬鹿と延々と、だべったくないからw

投稿 鉄槌 | 2009.12.08 10:46 午後

>それで、君が紹介した文を素人が簡単に要約
>すると、、「汝の意志の格率が、常に、同時に、
>普遍的立法の原理として妥当し得るように行為
>せよ。」は、「法に触れないように心がけよ。」

馬鹿もいい加減しとけよw
カントの導き出した命法をこんな捉え方する奴は日本でもおまえだけだ!!馬鹿夫!!
おまえは万死に値する!
一年間カント哲学を勉強しろ!これは俺の命令だ。
その後、俺にレスしろ。わかったか、馬鹿夫w

入門書でいいから、兎に角、「実践倫理」から離れ、
あらゆる方面からの「倫理」を学ぶのだ。
おまえは浅すぎる。上廣にとっては、無学文盲の方が御しやすいのだがw

投稿 鉄槌 | 2009.12.08 11:09 午後



(ただいまの取り組み)

立行司
「てっついぃ〜」
「てっついぃ〜」

(ただいまの決まり手)
「上手投げぇ〜〜」
「上手投げぇ〜〜」

とても勝負にはなりません。

  日が暮れて
   なお道遠し
      秋の夕
        「いやお」


 レベルが違いすぎる!

投稿 式守伊之助 | 2009.12.09 12:09 午前


鉄槌へ

 それでは何か、倫理を学ぶにはカントを学ばねばならないのか?お前はカントおたくか?

 私や一般人が言っている「倫理」は、「倫理学」でもなければ、「カントの哲学」でもない。人として生きる道だ。日々の生活で心がければそれでいいのだ。言葉が似ているからと思って一緒にするな。「倫理」は机の上にあるんじゃない。現場にあるんだ。(パクリね。)同じことを何度も言わせるな。倫理学を学んだなら、学んだなりの文章を書け。

(以上は、鉄槌氏の知的レベルに合わせただけです。「いや夫」はこのようなはしたない言葉を使うことは好きではありません。今まで無視してきた理由もそれです。あしからず。ほんとうにちゃねらーって奴は・・・。)

投稿 いや夫 | 2009.12.09 12:18 午前

鉄槌兼式守伊之助へ

 別人だと思われたかったら、もう少し時間差をもうけたらどうだい?

投稿 いや夫 | 2009.12.09 12:21 午前

鉄槌へ
式守伊之助へ

 どっちでもいいから、かの掲示板にリンクを貼ってきておくれ。なぜ、貼らないの?みんなで「いや夫」を馬鹿にすればいいんでないかい?


(引用3回目開始)
君たちの、
朝起き会(社)実践倫理宏正会21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246521434

に、下記のリンクを張っておいてね。

どうして張らないの?何か不都合なことがあるの?
ちゃねらーの意見を聞く耳もってるよ。
(聞いても、くだらないのは無視するけど・・・。)

(引用開始)
鉄槌くん、Rくん、金槌くんへ

 出番だよ。2ちゃんねるで、この人に教えてあげてね。以下をコピペしてちょ。

「実践倫理宏正会って何?」
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/

「いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ」
http://58807828.at.webry.info/

(引用終了)
(引用3回目終了)

投稿 いや夫 | 2009.12.09 12:25 午前

ネラーとかはどうでもいいんだよw
内容で勝負しろ馬鹿w
古代における「倫理」、現代における「倫理」もまた違ってくる。が、カントはどの時代でもどの地域でも通用するような「倫理」を理論化したのである。
現代において、カントの言う「倫理」を応用すると、どのような解が導き出せるのか?よ〜く考えろ。

そして、理解もしないで、無駄なレスはするな。
カント倫理学がどのようなものであるか、わかるまで
俺にレスするな。わかったか!池沼

投稿 鉄槌 | 2009.12.09 12:31 午前


カントがすべての君へ

 カントの理論については、君のいう通りでOK。別に構わない。

 しかし、お前が実践倫理宏正会を批判している以上、「いや夫」はその誤りを指摘する権利がある。

 お前の考える倫理の構造は、
順序としても、大小関係としても、

 カントの倫理>実践倫理
(カントの倫理を元にして、実践倫理を説いているが、カントの倫理の方が優れている。)

と考えているようだ。おめでたい人だ。

 一般人や実践倫理宏正会の「倫理力」は、

 カントの倫理∈実践倫理
(カントの倫理も一部含まれるかもしれない?私はそんな内容を読んだことはないが・・・。)もしくは、
 カントの倫理≪実践倫理
(カントの倫理など、非常に小さい)である。 

 はっきり言えば、まったく関係ない。書籍を読めばすぐにわかるが、哲学自体、実践倫理宏正会の教えのごく一部でしかない。西洋の話よりも、日本や中国の儒教の影響が大きい。実際に朝起会が考える「倫理力」については、我がブログで説明していくこととする。以上、このネタは終わり。

投稿 いや夫 | 2009.12.09 06:16 午前

(最終戦)

立行司

「てっついやまぁ〜」
「てっついやまぁ〜」

(ただいまの決まり手)
「てつがくがいろん〜ン」
「てつがくがいろん〜ン」

(解説者)
いやー、丁々発止たるものありましたなー、ご両所の薀蓄には感心するところがありますが、どうみても、てっついやまに軍配です。
いやおなみは、当初てっついやまたちをちゃねらーのカテゴリーに入れ、ちゃねらーは相手にせずと何度も言いながら、だれも相手にしてくれないものだから、ついつい相手にしてくれる、てっついやまと四つに取り組んでしまい、論理面、一貫性、方法論、全てにおいて完敗です。
なお、幾度わめこうが、哀願しようが、いやおなみのブログなどには、誰も興味を持ちません。
今回、「以上、このネタは終わり」と宣言したが、決断力のにぶさと、寂しさから、またダラダラと続けることは必定。

投稿 式守伊之助 | 2009.12.09 09:51 午前


(全体引用終了)


 「レイモンド」はうっとうし過ぎる。
 「いや夫」はちゃねら〜の敵だと直感して、攻撃しているのである。
 
 「ちゃねら〜」の会友など、いらん。君に消えて欲しいのだが・・・。

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