いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手が「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」のブログ主だと知らずに交わした会話

<<   作成日時 : 2011/03/08 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/

のブログ主は、とても「チキン」で「姑息」です。「いや夫」の投稿を決して承認表示しません。

<関連記事>

 「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」のサイトにコメントしました
http://58807828.at.webry.info/201102/article_35.html

 都合の悪いコメントは承認されない「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」
 http://58807828.at.webry.info/201102/article_36.html


 そのブログ主のHNは「アカヒレ」でして、我がブログにもコメントを寄せていることに先ほど気づきました。

 「こんな鬼畜の母親がいる限り、「宏正会」の存在意義有り。普及が進み、家庭愛和が広まりますように。」
 http://58807828.at.webry.info/201003/article_19.html

 に寄せられたコメントより

(引用開始)

私の妻は、会員歴10年以上でどっぷりつかってます。
入会前は、朝は全く起きず、
サラリーマン川柳の
「まだ寝てる。帰ってきたら もう寝てる。」
そのままでした。
ところが、朝起き会が入ってきてからは、
真逆になってしまって困っています。

朝起き会に行くことで、子供の登校に朝ご飯が間に合わない。
朝が早いために、昼間は寝ているので家事をしない。
しかし、会の用事には、張り切って出ていく。
夕食もダラダラと、遅くまで作らず、手抜き料理を遅くなってから、作る。

これの繰り返しです。

私も会場には数回は言ったことがありますが、
極めて当たり前の事を勉強しているようで、不要な物としか思えませんでした。

一体、何を勉強し、会の名前の実践ってのは、何を実践しようとしているのでしょうか?

「家庭愛和」とは程遠い生活になってしまっています。

アカヒレ  2010/04/07 12:58


先ほどコメントさせてもらいましたが、追伸です。
私は、妻が家庭の事さえやってくれれば、特に害のある会とは思っていません。
貴殿のブログは読ませていただきます。

アカヒレ  2010/04/07 13:33


 コメントありがとうございます。ただいま「宏正会って何?」の論戦を控えていて、ブログもほかりっぱなしでした。
 残念ながら「家庭愛和」が二の次になっているようですね。夫にそのように感じさせている点で、本末転倒だと思います。せっかく学んでいるのに、残念ですね。
 同じようなケースで、会を否定的にとらえる旦那さんは多いようです。その点、アカヒレ様は寛大だと思います。奥様には、ぜひ宏正会と家庭愛和を両立させていただきたいものです。
 まず、奥様は、会で責任者などをになっておられるのかもしれませんね。立場が上になるほど忙しいようです。我が妻は二世ですので、本人がその気になってがんばればすぐに上に取り立てられると思います。しかし、それは、「いや妻」も「いや夫」も望むところではありません。なるべくぺいぺいのままで生きていきたいと、いやいや実践している妻ですので、家事をこなすゆとりがあります。
 こんななんちゃって会員が多いから、責任者の方達は忙しいのでしょう。ご苦労様です。しかし、宏正会は「家庭愛和」を最も大切にする会ですので、まちがってはいないと思います。
 料理は、クックパッドというサイトがとてもいいです。妻はそれを毎日見て作っていますが、おいしいです。

いや夫  2010/04/14 19:58


 次に夫に対するアドバイスとしては、「いや夫」の場合、妻に「かわいいね」「大好き」「きれい」「愛してる」などを臆面もなく言えます。その点アメリカ人の夫と同じ様なものです。アカヒレ様はできますか?これができるできないで、妻が夫を大切にする度合はかなりかわってくると思います。
 子どもの朝食に間に合わないことは「いや妻」はありません。しかし、それ位いいではありませんか。何か自分で作って食べる位、たくましい子どもに育ってくれればいいと思います。小さなことは気にせず、妻を信頼してあげることで、かえって家事にがんばってくれるかもしれません。

いや夫  2010/04/14 19:59

(引用終了)


 「アカヒレ」くんへ
 君の妻が家事をおろそかにすることは、君が「被害者の会」なんて、おどろおどろしいブログを作って実践倫理宏正会を攻撃することの大義名分としてふさわしいと思っているのですか?

 それは、君の家庭の問題でしょ?実際に我が妻は人並み以上に家事をこなして、良妻賢母です。君の妻に問題があるだけで、それを宏正会のせいにしないでいただきたい。そもそも、君の妻は、宏正会を始める前も朝寝坊で、ろくに朝食を作っていなかったのだがら、まったく君の妻個人の問題です。

 君は「ちゃねら〜」で成りすまし投稿を見分ける能力も皆無だから、勝手に舞い上がって「被害者の会」なんてブログを立ち上げてしまったのです。君は、否定派首謀者(「実践倫理宏正会って何?」のブログ主=「太陽神・武蔵・鉄槌」と、その仲間である「元会友」など)に洗脳されているのです。彼らは、一人残らず君のブログにコメントを寄せています。そして、それが否定派首謀者の全てです。そのくらい、いいかげん気づきなさい。

 上記の事実を「いや夫」が君に教えてあげたので、君は君でだまされたことを反省し、行動に移すべきです。

 否定派首謀者がたくさんいるというのであれば、それはそれで結構です。彼女たちの署名を集めて、文部科学省に抗議に行きなさい。

 「いや夫」の主張が正しくて、実は否定派首謀者にだまされていたのだと気づいたなら、そのように君のブログに訂正文を載せ、誠意を見せなさい。(私なら、そのだまされやすさを素直にわび、罪のない会友に謝罪をします。君にそれができるかな?)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相手が「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」のブログ主だと知らずに交わした会話 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる