いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ちゃんねるもブログも嘘ばかり。Aが嘘をついて、Bが真実ですと補足する。バレバレだ〜!

<<   作成日時 : 2011/05/09 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 2ちゃんねるもブログも嘘ばかりである。

そして、それは嘘であると肯定派が投稿すると、すかさず自称第三者が、嘘ではないと投稿するのである。同一人物の仕業に過ぎない。

 例えば、「実践倫理宏正会」の大会の後は、散らかし放題であるなどという嘘八百が、2ちゃんねるではまことしやかに語られていたりする。

 <関連記事>
 2ちゃんねるの宏正会否定創作記事を盲信して、離婚などしている者がいるのだろうか?
<< 作成日時 : 2010/09/08 06:33 >>
 http://58807828.at.webry.info/201009/article_8.html

 創作、パクリ、盗み、取り込み大三元のスレ界(その1)
<< 作成日時 : 2009/12/13 08:26 >>
 http://58807828.at.webry.info/200912/article_22.html

 上記の解説記事を読んでいただければわかるように(小学生高学年レベルならわかる)、まったくのでたらめなのである。

 このようなくだらない攻撃が13年も前(ネットが普及しだし頃)から永遠に続けられているのである。そして、続けているのは、「同一人物」なのである。

 最近、「実践倫理宏正会って何?」にて、

 ある「匿名」が「自称被災者」として「いや夫」を攻撃し、その投稿は創作だよと「いや夫」が反論すると、自称違う「匿名」(自称関東の住民)が、「自称被災者」を援護射撃して、「いや夫」を攻撃するのも、まったく同様のパターンである。

 2ちゃんねるや否定派首謀者のブログでは、この否定派がバリバリの成りすまし攻撃で肯定派を抹殺していったのである。

 しかし、騙されにくい「いや夫」がそんなへぼい攻撃にひっかかるはずはない。否定派首謀者は、成りすましをすればするほど、嘘をつけばつくほど、自身の首を絞めているのである。自殺行為である。

 ではこ奴(「サイコばばあ」)の、2ちゃんねるの「対実践倫理宏正会攻撃スレ、パート1」の、くだらない成りすまし投稿をお楽しみください。笑えませんか?私は笑えます。

 赤字が、「サイコばばあ」の投稿です。「いや夫」が我がブログにて解説を加えています。

(全体引用開始)

実践倫理宏正会批判スレ パート1(「サイコばばあ」の記念すべき攻撃開始スレ。その17番目の投稿ですでにバレバレの創作。そして、それが永遠続けられている。)

http://mentai.2ch.net/psy/kako/980/980142350.html
の下記の投稿を紹介します。

(引用開始)
17 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/02(金) 06:32

朝起き会が寄贈した生け花を駅で発見!
他の駅でもやってるのかな?公益性がある団体というイメージ作りのためか?
武道館の清掃のバイトの経験のあるヤツに聞いた話だけど、
この団体は催し物の前は会場に来て掃除とかするらしい。
しかし、終わった後のゴミの散らかりぶり、会場の汚しぶりはスゴかったそうだ。
もちろんみーんなさっさと帰ったのは言うまでもない。
ヤツは「矢沢栄吉のファンのヤンキー以下だ!あいつらサイテー」と怒っていたよ。

(引用終了)

 あほか。こんな嘘は、会友ならみんなわかるぞ。
大会は、ビックイベントなのである。失敗がないように、何ヶ月も前から準備やリハーサルが行われる。
会場には、前日から掃除をしにいく。(禊ぎ)という。
車ですぐ近くの会場でも、。(一般の公共交通機関利用者に配慮して)開会のはるか前に着くようにみんなでバスを借りたり、利用する電車の時間帯を割り振ったりするなどの配慮をしている。さらに、婦人部の大会に関しては、途中でお手洗いに行くことも難しいので、ほとんど水分を摂らないようにしているそうだ。
 そんな大会で、どんなゴミが出るというのだ?コンサートやプロ野球とは違うぞ。ビールもポップコーンも焼きそばもないぞ。何を散らかすというのだ。

 こんなとんでもない嘘でも、読めば信じてしまう人がいる。誤った情報として典型的なものだ。
ちなみに、この投稿に対して、それは違うんじゃないかという第三者の投稿が直後に入っている。
そして、それが事実だと反論する投稿が行われている。
「その話は「バイトの思い出」系の世間話になると、度々聞かされる」などと紹介するなど、なかなかの知能犯である。


(引用開始)
20 名前: かかし 投稿日: 2001/03/03(土) 05:27

17>さん 別にわたしゃ関係無いインですけどね。

 それって別の団体の間違いじゃないの?あの会合に集まってる人達って散らかし
たくてもありがたい本(あの関係者には)くらいしかもってきてないよヤンキーの
連中よりはマナーはいい普通にしてたら良い人の集まり(まぁ勧誘しなければ)じ
ゃなかったかなぁ うーん 認識を新たにしなければならないかなぁ

 もっと詳しくよかったら教えてね。(まぁなーんも関係無いけどチェック^2)

(中略)

22 名前: 17 投稿日: 2001/03/03(土) 16:44

>>20
その話は「バイトの思い出」系の世間話になると、度々聞かされるので、
思い出話として多少は割り引いても本当だと思います。
「看板に偽りあり」系のロクデナシのたとえとしても出る時もあるし。
はっきり「ジッセンリンリ」って言ってますから。
とにかく印象が悪かったみたいで、シメは大体「あいつらサイテー」です。


(引用終了)

 ということで、明らかな創作なのです。会友ならわかる大嘘ですが、何も知らない人たちは、ああそうなんだと信じてしまいます。

 ちなみに、2ちゃんねる用語では、こういうのを「ネタ」と呼ぶそうです。
(引用開始)
ネタ

投稿するためのネタ(情報)というのもあるが、 2ちゃんねるでは偽の書き込みもネタという。
まじめな相談を装って、最後になるとだんだんボロが出て、 結局ネタというケースが非常に多く見られるため、2ちゃんねるの住人は書き込みの真偽に関して、非常に敏感である。 「うそはうそであると見抜けない人でないと掲示板の利用は難しい」というひろゆきの言葉が全てを語っている。

http://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html 参照
(引用終了)

(全体引用終了)

 「いや夫」登場以前には、こんなへぼい創作が行われ、今も行われているのである。

 否定派首謀者が馬鹿でよかった、バレバレでよかった、と喜んでいる「いや夫」である。

 「サイコばばあ」の投稿が正しいのか、「いや夫」の投稿が正しいのか、簡単に確かめる機会がある。

 今週末の2011年5月14日(土)に、武道館にて「実践倫理宏正会創立65周年記念大会」が開催されます。

 その後の会場が散らかし放題なのかどうか、自分の目で確かめてきてください。

 2ちゃんねるがいかに「創作、パクリ、盗み、取り込み大三元のスレ界」で「ひとでなし」の世界なのか、わかるでしょう。

 「A」も「B」も「C」も「D」も(永遠続く)、どいつもこいつもほとんが同一人物なのである。(ABCDには、「太陽神」「太陽」「武蔵」「シリウス」「テラ」「至誠団」「匿名希望」「くくくww」「クライアントがどうの」「勧誘された妊婦」「自称被災者」「関東住民」などなどが入る。ほとんど「たった一人」のようなものなので、「いや夫」はまったく恐れていないのである。早くタイマンしようぜ(別にサイコは成りすましをしてもOK)と、かのブログにて、「サイコばばあ」&「自称巨頭」に呼びかけている「いや夫」なのである。

 そして、「サイコばばあ」(「自称巨頭」)は、しらを切って逃げ回っているのである。つくづく「姑息」な奴である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ちゃんねるもブログも嘘ばかり。Aが嘘をついて、Bが真実ですと補足する。バレバレだ〜! いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる