いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最重要記事 「刈人宗教解析倶楽部」が正体を明らかにして、「いや夫」に反論開始

<<   作成日時 : 2011/05/20 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 以前書いた記事

  「刈人宗教解析倶楽部」の「実践倫理宏正会」記事
  http://58807828.at.webry.info/200911/article_17.html

 に関係者=「担当者」(どうせ、=「鉄槌」=「会友の愚娘)より、反論のコメントをいただきました。

 否定派首謀者で、自分自身の立場を明確にして反論してきたのは、これが初めてです。

 「チキン」じゃないじゃ〜ん。少し見なおしました。

 しかし、否定派首謀者の目的は、「他宗教からの攻撃」ということを証明していただきありがとうございます。

 互いの立場をはっきりした方がすっきりする。

 「いや夫」の分析では、君は、「実践倫理宏正会って何?」では「鉄槌」などのHNを使っていた人物です。会友の息子という設定だけれど、最新の分析では、会友の愚娘であり、ニートであり、心療内科に通っており、同じく精神異常の母親(会友)の障害者年金で生活している方なのではないでしょうか?

 そういう前提で、反論しますので、横暴な表現になるのは、ご了承ください。違うというなら、それを証明してください。

 <関連記事>
 自称「朝起き会の被害者」のレベルが低すぎる その一
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_5.html

  自称「朝起き会の被害者」のレベルが低すぎる そのニ
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_6.html

 否定派のレベルの低さ その三 「鉄槌」の母親は、精神障害者。そして本人も。
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_7.html

  http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-blog2?c=%8C%9F%8D%F5&clid=1&q=%93S%92%C6&btn=%8C%9F%8D%F5&sitesearch=58807828.at.webry.info



 それでは、本題に入りましょう。GTレースの研究で忙しいので、まめには反論しませんが、ちょっとだけ反論します。

 まず、あなたのコメント(元の2ちゃんねるスレから)をここに引用します。

 刈人宗教解析倶楽部*談話室
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1212934622/

 より


(全体引用開始)


9 :NONAME:2011/05/20(金) 10:58:39
コチラで ↓
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
http://58807828.at.webry.info/200911/article_17.html

(社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは  http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki2.html
に関してのレスがありましたので、対応します。


10 :NONAME:2011/05/20(金) 11:49:54
「いや夫」様、当サイト(刈人宗教解析倶楽部 http://www.geocities.jp/sonomama_da/index.html
へのご感想をありがとうございます。
レスを、メンバーの中から、今回は私が担当し行わせていただきます。

>いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
だそうですが、まず、奥様はイヤイヤ朝起き会されてるのですね。 で、ご主人は、朝起き会大好き擁護係らしいですね。
ま、実際は夫ではなく、単なる、会のネット対策係なのかもしれません。

まず、書きはじめから、<追伸>と書くのはわけが分かりません。
また、右に、
>今、小沢一郎先生の掲示板が熱いです 新聞なんて読んでないで、これを読みましょう 2011/05/18
とありますが、
小沢氏に評価すべきところが見当たらない。 そもそも、彼は「売国政権である民主党」に属しているので、
そもそも論議に値しない人物なようです。

我々のサイト「(社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは」http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki2.html
の内容は、引用と解析で成り立ちます。

さて本題に移りますが、
>とあるように、家庭崩壊した会友の愚息の一投稿に過ぎない。
>宏正会の悪口を書きまくっている母親憎しの反抗期まっただ中のどうしようもない奴の戯言なのです
とのことですが、問題は、
「指摘が正しいのか否か」であるので、「愚息」「どうしようもない」の根拠が見当たりません。
それでは対話が成立しません。


11 :NONAME:2011/05/20(金) 11:50:49
>実践倫理宏正会の会友であるだけで、全員がみんなすばらしい人であるはずはない。
当たり前である。 そして、会員の人間像を解析することも含め、組織の正体を炙り出すことに努めましょう。

>至らない人間だからがんばっているとも言える。
「至らない人間だから騙されてしまう」とも言える。 また、このような組織は馬鹿を利用して儲けるので、
馬鹿が居なければ成り立たない とも言える。
そうして馬鹿ばかりが集まる会となり、そのお陰で組織幹部が儲かる。 彼らは、馬鹿に感謝すべきだろう。

>絶縁した親子という特殊な失敗例を、会への批判に活用するのは卑怯であると、まず反論する。
それを「特殊な失敗例」と、浅墓にも断定するところに思慮の浅さが見える。 何が卑怯なのかの根拠そのものが浅墓な戯言だった、
これは「いや夫」様のミスとして、懺悔して改善すべきでしょう。

>実践をがんばり夫婦愛和を達成している会友の方がはるかに多く
多いかどうかは 脱退者も含め統計を取らなければなりませんので、ノーコメントとさせていただきます。あなたもそうすべきでは?
会の修養のお陰で愛和が達成できたかもしれませんが、
いいですか? 「悪質組織の中で愛和が達成できても」それではしょうがない。いえ、むしろ、よろしくない状況です。
これは分かりますか?
ですから、「この組織がよろしいのか否か」それが問題ですね。

>その二世(私の妻も含む)が見る実践倫理宏正会
そのような 信者自身による評価は良いでしょう。 なぜならばそれこそが 信者なのですから。


12 :NONAME:2011/05/20(金) 11:58:15
>>10-11 を、該当サイトに書き込みました。


13 :NONAME:2011/05/20(金) 12:01:44
>次に、この元のサイトを見ると、反カルトのサイトである。 そして、さきほどの「実践倫理宏正会」の記事へたどりつくリンクは貼られていない。
>「いや夫」の解釈としては、「実践倫理宏正会はカルト宗教には相当しない」とサイトの管理者が判断しているのではないかと思う。
いえいえご冗談を。 
トップページにリンクが貼られていないからってカルトじゃない?
そんなのたくさんありますよ トップに貼られていないページは。
 
朝起き会は、「手口としては他のカルトとさほど変わりません」と ちゃんと書いて在るでしょう。
信者であるあなたが、「カルトじゃない!」と思いたいのは分かりますが、無理がある。
 
>さらに、このサイトのサイドタブを開くと、「日蓮宗広済寺」の記事などがかなりのウェイトを占めている。
>これだけのサイトを作るには、目的があるわけで、
>1 カルト宗教から、人々を救おう 2 救った人を自分の宗教の信者にしよう
>という2つの目的が考えられる。 で、実際どちらのウェイトが大きいかというと、2である。
>ちなみに、日蓮宗は他の宗派を攻撃することで有名だ。

またまた出ました出ました 信者さんのいつものご意見が。
「他宗による攻撃だあ〜」という論理ですね。 で、実際どちらのウェイトが大きいかというと、1である。
1であるのに、「いや夫」様は、「2である」と言う。 これはいけませんね。

たしかに、日蓮宗は他宗の排除傾向が大きいですが、そもそも日蓮を知っているのですか?
日蓮は、仏教素人ですよ。知らないのですよ仏教を。
勘違い僧侶ですね。 まあ、そもそも、その師匠の最澄からしてけっこう出鱈目ですから。 まあ当時はインターネットも無かったので
しょうがないと思います。


14 :朝起き会対応:2011/05/20(金) 12:04:53
また、日蓮宗だからといって差別するのも良くない。 あなた方の差別思想が明らかになりましたね。それとも、
それは自分だけだ、会の特徴には当たらない、と言ってまた逃げますか。
信者として発言するなら、それなりの責任を持ちなさい。 持たないなら書くな。
たとえ日蓮宗のサイトでも、正しいことが書いてあれば正しいんです。 当たり前でしょう。

>既存の宗教にとって、新宗教は商売敵なのである。
>「マインドコントロールは怖いぞ〜。」「新興宗教は怖いぞ〜。」と膨大な資料を並べていて、実際は、
>そう思うようにマインドコントロールを行っているのである。

↑これも失笑の連続なのですが解説しますと、
マインドコントロール、というのは、この場合、カルト・マインドコントロール を指しますので、
それというのはですね、神仏の冥罰を主軸として、
まず信じ込ませ、行動をコントロールして、逆らったり辞めたりすれば滅びる、と教えるシステムですから、
当サイト内容は カルト・マインドコントロールにはまったく当たりません。
ですから、「いや夫」様のご指摘は、まったく的外れですね。


15 :朝起き会対応:2011/05/20(金) 12:07:14
>ちゃねらーはみんな単純だから、洗脳されている。困ったちゃんだ。

2ちゃんユーザーは、宗教組織とは異なり、いろんな人が居るので、一概に単純と言うことはできない。そして、
洗脳という言葉も知らずに使うのは 安直。

>ちなみに、「実践倫理宏正会」は宗教ではないから、ほかっといて欲しい。

失笑。 とにかく、まともな意見を出して欲しい。「いや夫」さん。
あなた方は「宗教ではない」んですよね。 ならば、他宗から攻撃されると言う論理は可笑しいですよね。なのにあなたは「他宗から攻撃されている」
と言っている。 これは「語るに堕ちる」と言われます。
さらにだ。 >「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ〜」という寛大な会だ。
とおっしゃる。
宗教ではないのに、「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ」???????????? 何をおっしゃっているのでしょうか。
ご自分で可笑しいと思いませんか??????
しかも、「他の宗教と掛け持ちすればいい」 それは破壊的カルトの常套手段ではありませんか。

あなた方が宗教かどうかどうでもいいですが、破壊的カルトに間違いございません。
なぜならば、その要素が満載だからです。
何故その要素が満載なのか。 それは、カルトの目的を達成しようとしているからです。 だから、手口も同じようになってくる。
そして、宗教、そしてカルト、その概念が分かっていますか???
それを言えますか? 分かっていないで、宗教しゃない〜〜〜カルトじゃない〜〜〜と、言っているんじゃあ、ありませんか?

それじゃあお話になりませんよ。


16 :朝起き会対応:2011/05/20(金) 12:10:42
また、当サイトに直接メッセージを寄せずに どこかで勝手に語るスタンスにも情けなさを感じます。


17 :NONAME:2011/05/20(金) 14:57:08
>マインドコントロール論の総本家「脱カルト教会」http://www.jscpr.org/
>も「日本基督教団」が中心の組織のようだ。 カルト宗教から信者を脱退させるために、「拉致監禁」という強制手段を使い問題になっている。 

「拉致監禁」ですか。 そして、その中で何が行われているのか。それをご存知ですか?
中身が問題でしょう。それくらいはあなたにも理解できるでしょう。 脱カルト教会は、中で、カルト・マインドコントロールをしているのでしょうか。
それを考えなさい。


18 :NONAME:2011/05/20(金) 15:34:50
建てました。 

★★朝起き会(社)★実践倫理宏正会★23★★★ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1305862141/l50


(全体引用終了)


 一応、ライブドアの掲示板みたいだけれど、体裁はまったく2ちゃんねると同じ。

そして、これまでと同様に、実際に、2ちゃんねるで「スレ23」を建てておる。

 「成りすまし」に寛容なスレよの〜〜〜(笑)。ギャラリーがほとんどいない証拠では?


 「刈人宗教解析倶楽部」=「日蓮宗広済寺」は、2ちゃんねるを使って、他の宗教組織(「実践倫理宏正会」は宗教組織ではありません)を攻撃していることを、暴露してくれている。何と愚かで浅はかな組織だろう。

 宗教はすぐに争うから馬鹿なんだ。勝手に争っていなさい。そんな不毛な争いに加わらないのが「宏正会」の優れたところなのです。

 ちなみに、本当に「いや夫」が「宏正会」のサイバー担当だと思っているのかね?君たちちゃねら〜が、よってたかっても倒せなかったから、過大評価してくれているのかな?「いや夫」が強いのではなく、君たち否定派首謀者のちゃねら〜の成りすましがバレバレで(「、」無し投稿を多用したり、「てをには」が下手だったり)、へぼ過ぎただけだよ。「いや夫」は単なる会友の妻で、めったに集わないし、正社員で競馬研究と家庭サービスの合間に、君たち卑怯者の正体を研究しているだけです。

 宗教が互いに攻撃しあって愚かだという記事は、下記にありますので、読んで反省したらどうですか?君たちは、2ちゃんねるという便所で愚かな喧嘩をしているのです。恥ずかしくないの?ネットで他宗教を攻撃して、自分の宗教に引きづり込むのって、卑怯で「姑息」じゃないの?

 宗教(その一) 『よりよい社会へ』より
 http://58807828.at.webry.info/200910/article_55.html

 宗教(そのニ) 『よりよい社会へ』より
 http://58807828.at.webry.info/200910/article_56.html

 宗教(その三) 『よりよい社会へ』より
 http://58807828.at.webry.info/200911/article_5.html

PS <追伸>とかは、前の投稿を読んだらわかりますよ。というか、とぼけないで。知っているくせに〜。

 小沢一郎が愛国政治家だということさえ知らないんだ〜????馬鹿だね〜!!!
 ちゃねら〜って、そんなに馬鹿なんだ〜!!!
 2ちゃんねるしか読まないから、いまだに気づいていないんだ〜???

 我がブログの「日本属国論」のカテゴリを全部読んでみて。それから、小沢一郎氏を批判するなら、いくらでも反論して差し上げます。まずは、「いや夫」の知識レベルに到達できるように、読んでみてください。アホ過ぎだよ、君。

PS2

 「いや夫」の2ちゃんねるへの評価は、下記です。便所の落書きなんかに参加するつもりはありません。君たちの最大の敵である「いや夫」が2ちゃんねるに顔を出さないので安心して、誹謗中傷を続けられてよかったですね。また、「スレ23」を建てたようですね。永遠馬鹿を続けるらしい。アホだね。

 「実践倫理宏正会って何?」への投稿より

(引用開始)

PS 2ちゃんねるに投稿することは勇気がいることらしい。そして、自分は「勇者」だと自慢しているらしい。2ちゃんねるは「霊界」で、自分は「神」だと錯覚しているようだ。アホらし過ぎて、憐れである。

 
 2ちゃんねるは、「便所の落書き」と世間一般から揶揄されているのだよ。いい加減気づけ。とっとと卒業しろ。それとも、そこがお前のホームなのか?生き甲斐なのか?憐れよの〜。

 確実なことは、「実践倫理宏正会」の会友数の減少は、「母親世代」の減少に比べて、大きくない。健闘をしている。しかし、「ちゃねら〜」の減少は、それよりもはるかに進んでおり、「便所」から人がどんどん去っているのである。

 貴様は、「便所の神様」だ。勝手にうんこやおしっこを食って生きてろ。貴様と会友は、住む世界が違うのだ。

(引用終了)

 この「刈人宗教解析倶楽部」からの攻撃開始が、否定派首謀者がいっていた攻撃のことなのかな?

 同ブログより

(引用開始)

「いや夫」よ。恐ろしくなって逃げ出したようだな。
ハッ ハッハッハッハー ハッ ハッハッハッハー
まーよい。お前は当方の手の内にある。
お前をいかようにも料理することができる。

お前は霊界を知らないようだな。
お前はいきがって霊界に殴り込みにきたようだが、所詮は世間知らずの幼稚なガキ。霊界への生贄だ。ハッ ハッハッハッハー
霊界には、多くの神もいれば悪霊もいる。天使もいればサタンやデビルもいる。霊は人間に乗り移ることもできる。
霊界に住まうものを人間の世界のように一人、二人と数えることはできない。
一でもあり、無限でもあり、無でもある。
それを人間の浅智慧で「成りすまし」などと言うことはできない。
霊というものは千変万化、人間は絶対に霊を捉えることはできない。
全く無意味なことだ。しかし、霊は人間を捉えることはできる。

「いや夫」は霊界に楯突いた罪人だ。
「いや夫」を許すことはできない。霊界に楯突くとどのようになるかを教えておく必要がある。
「いや夫」は暫くおとなしくしているようだから、罪人として縛り付けて人間界に置いておく。
罪人の「いや夫」を、罵るか、罵倒するか、唾を吐きかけるか、石を投げつけるか、殴りつけるか蹴飛ばすか、腕をへし折るか自由にしてもよい。

しかし、また「いや夫」が出て来たら今度は許さない。
「いや夫」の身も精神も切り刻んで徐々に廃人に追い込み、狂い死にさせてやる。
「いや夫」。分かったか。
お前をいかようにも料理できることを忘れるな。

投稿 匿名 | 2011.05.15 10:49 午前
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-29152186

(引用終了)

 ということで、「ちゃねら〜」「他宗教の盲信者」「心療内科に通う女」などの恨みを買っている「いや夫」です。

 くわばら、くわばら。

 その一方、やっと、「敵」が正体を現してくれて、嬉しい「いや夫」である。


  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1212934622/r19
にて対応しました。

簡単に考えると、なんでこういうのに、大の大人が騙されるのか。

これは疑問でしたが、答えは簡単。 大人でも子供でも、脳力に隙があれば引っ掛かるのは当然。しかも、それを突かれれば
答えられないので 話を逸らす。語るに堕ちる。
信者のその様態を 世に明らかにしていくことが、カルトバスターの役割である、と言えるでしょう。
担当者
2011/05/21 06:05
 回答は、こちらです。

 「刈人宗教解析倶楽部」員のコメントへの回答
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_30.html

 君が、「日蓮正宗広済寺」の信者だということは、バレバレだ〜〜〜!

 墓穴を掘ったの〜。憐れよの〜。
いや夫
2011/05/22 21:43
 結局、「実践倫理宏正会って何?」の「サイコばばあ」と、「刈人宗教解析倶楽部」の「担当者」が同一人物であり、否定派首謀者が一人しかいないことが証明されました。
 詳しくは、我がブログのtopページの解説を読むか、下記の投稿をお読みください。

 否定派首謀者諸君(複数いたらね) コメント承認不要にしたので、どうぞコメント攻撃してちょ
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_39.html
いや夫
2011/06/09 19:09
有言実行!
kikiさん そう言っていただけると本当に嬉しいです. やっぱりアルプスで食べるラクレットは最高に美味しかったです. ここまで惜しげなくチーズをどんと出してくれると、ダイエットとかカロリーなどと言う言葉はどこかに吹っ飛んでしまいますよね(笑) 私もCrozetをしまおうと、パスタを入れている大きな缶を開けたら、一体いつのだろう? みたいな乾燥ポルチーニを発見(汗) 明日ポルチーニクリームソースで使い切らなきゃ. 自分へのお土産って買うのは楽しいけど、仕舞いこんで忘れてしまうものが多いですよね.

http://blog.goo.ne.jp/nudasdare

いいなあんきも 1キロ1000円は安い! ! こちらに送って欲しいくらい^^ ボラって 最近スーパーで見かけて 初めてお刺身で食べました 自分好みのお魚で これからもスーパーに入ってくるのか不明ですが 美味しかった カラスミのお母さんだったんですね どっかで聞いた名前だと思った???? 釣りで収穫できるなんてうらやましいです
pcumcayqxx
2013/10/14 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最重要記事 「刈人宗教解析倶楽部」が正体を明らかにして、「いや夫」に反論開始 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる