いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカから独立するには、エネルギーを自給するしかない その可能性がある

<<   作成日時 : 2011/05/30 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 昨日、TBSの「夢の扉」で、藻から石油を作ることで、日本が産油国になれる可能性について放映されていた。

 藻から石油を!?日本を産油国に。
 http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20110529.html

 すでに、デンソー他の組織がバイオ燃料量産の実験を進めている。
 (下記の記事は、10倍効率のよい画期的な藻である「オーランチオキトリウム」の発見前の取り組みだが、それでも3年後には、1リットル200円程度へのコストダウンを目指している。)

 デンソー、藻からバイオ燃料量産へ
 http://www.chunichi.co.jp/article/feature/cop10/list/201007/CK2010070702000175.html

 さらに、「オーランチオキトリウム」を利用すれば、採掘した石油並のコストダウンも可能となる。

 生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見
 http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html


 日本がアメリカの属国(いいなり)なのは、エネルギー市場をアメリカに抑えられているからである。世界の石油市場はアメリカが支配しているので、アメリカに逆らうと、石油の確保ができなくなるのである。

 アメリカは、オイルとドルで世界を支配している。

 しかし、もし日本が産油国になれば、アメリカの属国でいる必要はなくなる。この藻を使った石油精製プロジェクトこそ、国家を挙げて取り組むべき課題であり、日本独立への道なのである。

 アメリカや石油団体から、激しい攻撃が浴びせられることは目に見えているが、何としても達成すべき巨大プロジェクトなのである。

 「オーランチオキトリウム」を発見した渡邉教授は、これを日本のために使おうと、外国からの誘いを一切断っている。真の愛国者である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
>アメリカに逆らうと、石油の確保ができなくなるのである。

外れではないが浅い。w

正解は、「米国の機嫌を取るために日本は資源国に成らない」だ。 故に、いくら、藻から石油を作る技術
があっても、それは価値を成さない。 他の再生可能エネも、同じ理由で普及しない。
ま、カルトメンバーにしてはマトモに考えているほうだろう。
担当者
2011/05/31 01:31
 副島隆彦氏の本も読まずに、副島隆彦氏信奉者の「いや夫」に対して、「浅い」とは失礼だ。君のコメントの内容など常識で、わざわざ威張って書くようなものでもない。わかりきったことを偉そうに書くのはやめたまえ。では、偉そうな君の基礎知識がどの程度のものか、試してみよう。質問を出すから答えてみなさい。ネットでチャカチャカ調べれば、すぐにわかることだ。
 質問1 田中角栄氏がロッキード事件で政治的に抹殺された背景は何か?「アメリカ」「石油」の語句を用いて、簡単に説明せよ。
いや夫
2011/05/31 05:58
自分の言葉で解説も出来ずただ参照を促すだけ。 そもそも、こんなんでブログをやろうっていうのが間違い。

そして赤子でも分かるような矛盾した言説で自分たちを守る。そして、まるで蝿のように騒ぐだけ。これこそ信仰者の正体である。
担当者
2011/05/31 21:28
 「キャンキャン」吠えてる負け犬よの〜(笑)
「いや夫」が出した宿題が、解けんらしい(馬鹿?)
威張るのは宿題を解いてからにしろ!
百年はええんだよ!
 こんな宿題は、まともな「ちゃねら〜」なら、30秒で解けるぞ。そして、洗脳から逃れるきっかけになるのだ。
 お前は、馬鹿(どうせ三流高校卒。授業中は寝てばかり。)だから、東大合格圏にいた「いや夫」の相手ではないのだ。
 「いや夫」が上から目線なのではない。君が「低すぎる」だけだ。

 反論は、宿題を解いてからにしろ!それをしなければ、荒らしとして、承認表示したらん!
(自身のブログ(「実践倫理宏正会って何?」「刈人宗教解析倶楽部」)では威張れても、「いや夫」のブログでは不利よの〜。宿題を課せられたのに、それが解けなくて廊下に立たされている小学生並よの〜。)

 宿題をやってこないお前は、廊下に立っとれ!
いや夫
2011/05/31 22:10
 馬鹿丸出(ばかまるだ)しの君(きみ)が、かわいそう過(す)ぎるから、ヒントを与(あた)えてあげよう。

 君でも読解(どっかい)できるように、保母(ほぼ)さんのように説明(せつめい)してあげよう。

 このしゅくだいをとくには、こんぴゅーたーをつかうんだよ〜。いんたーねっとでしらべるんだよ〜。
 い〜っていうあおいまーくがあるでしょ。これをにかい「とんとんっ」ておしてみてね。そして、「google」ってうつんだよ。これが「G」(中略)
 そして、ここに、「田中角栄(たなかかくえい) 石油(せきゆ)」とうって、しらべるといいよ。

 でも、○○ちゃんは、まだかんじがよめなかったね。むずかしいしゅくだいをだしてごめんね。

 いいんだよ、なかなくても。

 ○○ちゃんに、しゅくだいをだしてしまったせんせいがわるかったんだよ。ごめんね。

 でも、おべんきょうはたいせつだから、これからもおべんきょうしようね。たなかかくえいさんやおざわいちろうさんがあいこくせいじかで、だからこそ、てれびやしんぶんでこうげきされていることをしってね。
いや夫
2011/05/31 22:20
 上記のアドバイスをしても、馬鹿が己の馬鹿さ加減に気づく可能性は低い。

 ヒントとして、下記のサイトを紹介するので、「いや夫」の宿題を解け。もしくは、「私が無知蒙昧でした。愛国政治家田中角栄の弟子である小沢一郎氏を馬鹿にして愚かでした」と素直に認めろ。

 田中角栄の外交とアメリカ
http://www.asia2020.jp/japan/tanaka_kakuei.htm

 小沢一郎氏が、「まともなちゃねら〜」の皆さんから、どれほどの熱烈な支持を受けているか、下記を読んで、いい加減気づけ!
 
 阿修羅 拍手ランキング
 http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php

 
いや夫
2011/05/31 22:32
ずいぶん長く書いたなw
担当者
2011/06/01 00:14
 「まともなちゃねら〜」なら、30秒で答えを出せる簡単な問題も解けない「お馬鹿さん」らしい。
 田中角栄氏も、小沢一郎氏も、アメリカに隷従せず、他国とも深いつきあいをし、資源の輸入先を多角化しようとして、米国石油資本(メジャー)・軍産複合体・米国政府に敵対視され、「はめられた」だけである。

 特に、親中の動きを強めたことが、許されざる行為とみられたようだ。沖縄米軍基地の意味がなくなるからのう。

 「アジア人同士戦わず」は、アメリカがもっともおそれる思想なのである。

 「田中角栄の外交とアメリカ」
http://www.asia2020.jp/japan/tanaka_kakuei.htm
 で偉そうなことを述べている中曽根康弘も、ロッキード社からワイロを貰っていたのだ。ただ、親米派だから誰もこれをとがめず、権力を握り続けることができただけだ。
 佐藤栄作がノーベル賞をもらえたのも、小泉純一郎が国民に大人気なのも、親米だから悪徳ペンタゴンがバックアップしているだけだ。

 日本では、真の愛国政治家ほど、ぼろくそに批判されているのだ。

 馬鹿なお前は、
「ネトウヨ洗脳解除講座」をまず読め。

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-blog2?c=%8C%9F%8D%F5&clid=1&q=%83l%83g%83E%83%88%90%F4%94%5D%89%F0%8F%9C&btn=%8C%9F%8D%F5&sitesearch=58807828.at.webry.info
いや夫
2011/06/01 06:39
質問に答えろwww と言う割に都合が悪いところは 自分はスル〜〜〜するんだからなあ。

質問に答えろwww と言うのは、相手を貶めたいからだ。これが信者の「欲」なんだよなあ。 そのような心持では、人を、日本を救うことが出来るわけが無いのだ。まず、そのような自分に気付くことだな。
担当者
2011/06/01 12:26
より効率的な再生可能なエネルギー源を確保できるなら、それは確かに素晴らしいことです。アメリカだろうと中国だろう日本だろうと、一部の国が資源を独占しているのは正直マズい。市場経済システムの弊害というやつです。まあともかく、いろんな国で原油高に苦しむ一般庶民はいるので、そういう方々が助かるのが一番善いのですが。
12434
2011/06/01 12:53
 担当者は、もう反論できんらしい。己の次元の低さを悟って、話題を変えようとしている。

 「いや夫」が何を「スルー」した?お前と一緒にするな。具体的に挙げてみろ。

 質問に一向に答えないのは、お前だ。
 「公開質問」の記事まで作ってあるのに、なぜ、コメントしない?なぜ、わざわざ他の記事にばかりコメントするのだ?「姑息」よの〜。

 こちらに回答してから、偉そうにしろ。

 「刈人宗教解析倶楽部」員への「公開質問状」
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_31.html

 否定派首謀者諸君(複数いたらね) コメント承認不要にしたので、どうぞコメント攻撃してちょ
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_39.html

 
いや夫
2011/06/01 22:26
 「12434」さんの意見は正しいです。各国がエネルギーを自給自足できれば、戦争はなくなります。
 二度の世界大戦は、極論すれば資源争奪戦でした。日本が中国を侵略したのも、ABCD包囲網に包まれて無謀な太平洋戦争を始めたのも、資源がなかったからです。各国がエネルギーを安価に自給自足できるようになれば、互いに争う理由がなくなります。輸送にかけるコストも減るので、世界中の国々との貿易が、より自由に行えるようになるし、リサイクルのコストも下がって、原材料を巡る争いも減ります。一番懸念されている水危機さえ回避可能となるでしょう。人類に平和をもたらす、画期的な発見です。
いや夫
2011/06/01 22:36
>「いや夫」が何を「スルー」した?お前と一緒にするな。具体的に挙げてみろ。

あの〜 w たとえばこれかな。他にも沢山あるけど。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1212934622/15

あなた方は「宗教ではない」んですよね。 ならば、他宗から攻撃されると言う論理は可笑しいですよね。なのにあなたは「他宗から攻撃されている」
と言っている。 これは「語るに堕ちる」と言われます。
さらにだ。 >「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ〜」という寛大な会だ。
とおっしゃる。
宗教ではないのに、「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ」???????????? 何をおっしゃっているのでしょうか。
ご自分で可笑しいと思いませんか??????
しかも、「他の宗教と掛け持ちすればいい」 それは破壊的カルトの常套手段ではありませんか。

そして、宗教、そしてカルト、その概念が分かっていますか???
それを言えますか? 分かっていないで、宗教しゃない〜〜〜カルトじゃない〜〜〜と、言っているんじゃあ、ありませんか?



↑再掲載させんなよ www めんどくさいw んで、答えず、なんか新たな話題持ち出してきて、
それに答えろ、とかって www 何それw

>各国がエネルギーを自給自足できれば、戦争はなくなります。

はい、無くなりません。 作ったら奪われる。それが世の常識だね。ま、その解決策は仏教に在る。
担当者
2011/06/01 23:46
 お前は、意図的にほとんど「スルー」しておる。
下記の公開質問状の記事にコメントせず、よその記事にわざわざコメントしておるのが、その一例だ。

 「刈人宗教解析倶楽部」員への「公開質問状」
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_31.html

 否定派首謀者諸君(複数いたらね) コメント承認不要にしたので、どうぞコメント攻撃してちょ
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_39.html

 宗教がどうのは、続く
いや夫
2011/06/01 23:51
 だから、朝起き会は宗教ではなく、「倫理修養団体」です。そこそこの会友がいるから、他の宗教団体からねたまれているの。君がその好例。
 君たちの宗教組織は、ともかくどんな汚い手を使っても、信者を増やしたいから、他の宗教組織をカルト扱いして攻撃し、お馬鹿さんな信者を騙して、自らの宗教組織の信者に鞍替えさせようとしていうということ。
 そのターゲットは別に新宗教である必要はなく、倫理修養団体である「朝起き会」でもいいということ。
 お前の説明は、全然「弁証法」になってないだろ?へぼ過ぎるから、いちいち説明するのが面倒なだけだ。
 で、次の質問は何だ?一つずつ答えてやるから、一つ言え。

 お前も、質問に答えなさい。
お前は30年来の朝起き会の会友の母親をもっているのか?
いや夫
2011/06/01 23:58
(引用開始)
はい、無くなりません。 作ったら奪われる。それが世の常識だね。ま、その解決策は仏教に在る。
(引用終了)

 ば〜か。足りないから奪い合うんだ。この技術を使うと、こんなちっぽけな日本でも、エレルギーの100%自給ができる夢の技術だ。琵琶湖の4分の1でいいし、耕作放棄地でも十分だそうだ。
 水さえあれば、可能だから、世界中の国々が産油国になれる。石油が豊富になれば、海水を淡水にすることも安くなる。もう、アメリカのいいなりにならずに住むし、さすがのアメリカも、そんな強引な手段は使えなくなるのだ。アメリカも一応、民主主義国家だから、世論を納得させる必要があるのだ。イラクの石油を支配し続けるために、9・11テロを自作自演するなどという面倒な手続きが必要なのだ。今回の場合は、これを阻止する大義名分は何もない。世界中の人々が望む理想の方法だ。
いや夫
2011/06/02 00:05
(引用開始)
はい、無くなりません。 作ったら奪われる。それが世の常識だね。ま、その解決策は仏教に在る。
(引用終了)

 正直じゃん!
 仏教徒なんだ。

  で、どこの信者?
 「日蓮正宗 広済寺」?同じ日蓮宗でも、創価学会は敵だもんな。批判もできるな。じゃあ、リンクをちゃんと貼れよ。貼ってないのがあやしすぎるんだよ。
 「真宗大谷派 福壽山 圓光寺」?
 失礼ですが、存じませ〜ん?信者は何人?信者はみんな「ちゃねら〜」なの?

いや夫
2011/06/02 00:06
まあ、なにも燃料に限った話ではないのですな。特定の国や個人、集団などが一つの市場を独占し過ぎてしまうと、ほとんどの場合市場経済は健全に機能しません。ようはその歪んだ部分を修正する政策が必要なんですが、石油に対してはこれがなかなか上手くいってないのが現状です。どう考えて見ても、あのマネーゲームよる原油価格高騰は健全的だと思えません。その一方で善からぬ政策も多々あります。話は変わりますが、最近インターネットを監視する法案が可決したらしいです。近い将来この法律のせいで、冤罪が続出するかもしれません。
12434
2011/06/02 12:54
>仏教徒なんだ。で、どこの信者?

意味不明???wwwwwwwwww 仏教徒が信者??? なにそれ?仏教徒は信者じゃねえだろうがwwwwww

>「日蓮正宗 広済寺」?同じ日蓮宗でも、創価学会は敵だもんな。

創価は人類の敵だろ?広済寺ってのは、創価を攻撃してんのか?本当かね。調べて来いよ。嘘だったら失礼だろうが?
失礼なのが朝起き会なのか?
真宗大谷派 福壽山 圓光寺もシラネエなあ。

>水さえあれば、可能だから、世界中の国々が産油国になれる。
だからなれねえっての 米国ユダヤ資本が許さねえっての。それはそうなんだが、日本は米国とあるいは中国と組むのか。 それが問題だっつの。小沢の魂胆はみんな分かってる。
担当者
2011/06/02 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカから独立するには、エネルギーを自給するしかない その可能性がある いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる