いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「実践倫理宏正会って何?」で被災者を装って投稿をした「サイコばばあ」 まとめ その二

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前の記事で紹介した通り、「自称被災者」は「サイコばばあ」自身のサブキャラであることは明かである。

 「サイコばばあ」が「引用投稿A」「引用投稿B」「おうむ返しE」などをこれまでも、問題の投稿の前後でも、今でも行っていること自体が証拠である。

 では、大震災発生から「自称被災者」の投稿までの間の、「実践倫理宏正会って何?での「サイコばばあ」の投稿をパターンを分析してみることとする。

 対象期間 2011.03.11〜2011.03.20 09:44 午前
 対象投稿者 「いや夫」「レイモンド」以外(両名の投稿本文は省略します。)

(全体引用開始)
「速度違反」の例えはもともといや夫ちゃん自身が宏正会と自らの行為を正当化するために持ち出してきたものである。そこで道路交通法上の速度違反と刑法上の文書偽造とはその適用や扱いを異にする旨を説明した。するといや夫ちゃんはこうした指摘の内容には一切触れる事無く、「もううんざり」 「法律に対する興味はマイナス」 などと言って逃げてしまった。つまり、誤りを指摘されたことは覚えており、且つ反論もできなかったということだ。それ以来「速度違反」についての話は挙げてこなかったのだが、また性懲りもなくいや夫ちゃんがこの話を持ち出してきたため、再度注意を促した次第である。やはり内容についての反論はできないようで、「読んでいない」 と嘘をつき、「出典を示せ」 と、また話を逸らして逃げてしまった。読んでいないなら「もううんざり」 することもなかろうに。つくづく小賢しい人間である。そしてそれらの小細工が知能拙くすぐにばれてしまうところは真に愚かという他はない。これ以上恥を晒すのはいかがなものか。せめて人としての尊厳を守って消えていけば救いがあるのだが... 期待はできそうもない。

投稿 匿名 | 2011.03.11 06:21 午前

やはり予想通り。自分の能力は棚に上げての罵詈雑言。当該文書を捜し出すことすら出来ない愚か者を相手にしていたとは。どちらの文章が理論的であるか、読んでいる人ならわかるだろう。いや夫ちゃんこそ単位はゼロだ。私を全くの他人とこじつけてしまっている時点でこの人間の落書きは価値を無くしてしまっている。このバカの勘違いを笑っているのは私だけではなかろう。「お前だけでないと言うなら証拠を見せろ」とかほざくのだろうな。論点はそこではないよ。実際に間違っている事実があることにこれまで反論できないでいるいや夫ちゃんに再三チャンスを与えてあげているだけ。これでも答えられないならば、単位以前に、入試不合格。箸にも棒にもかからないバカはさっさと消えなさい。

投稿 匿名 | 2011.03.11 08:30 午前

追加。読んでみて反論できなかったからこそ「うんざり」して逃げたのだから、書き込みを見たことを自らの発言で認めていることは明らかである。それを見つけ出せないとは...やはり都合の悪いことは意図的に無視しているのだろう。さもなければよほど検索能力に問題があるということだ。以上のことからいや夫ちゃんの書き込みは何の信憑性もない暴論であることがおわかりいただけたことだろう。さあ、いや夫ちゃん支持者の方、「内容」で書き込みをどうぞ。本人に期待ができない以上、あなたがたの出番ですよ。

投稿 匿名 | 2011.03.11 08:39 午前

「いや夫」と否定派の皆さんとのつまらない遣り取りばかりで、このブログも見るところがなくなりましたねー。
このようにして否定派の書き込みを封じることが「いや夫」の作戦だとしたら、否定派の皆さんは「いや夫」の策略にまんまと乗ってしまっていることになりますよ。
もう「いや夫」なんか放っておいたら。
そのうち「いや夫」もバカらしくなって、ゴミ屑みたいな意味のない書き込みを止めるかも(希望的観測ですが)。

投稿 匿名 | 2011.03.11 10:21 午前

いや夫は、本当はこのブログから抜け出したいのにここに書き込むのを止めることができないのは、否定派との対決で相当の時間と労力を使ったから。
何も成果がなくて止めることは、それが全部無駄になってしまい止めるに止められない。

宏正会のババ会員と同じ。
「会(会長先生)の言われることを素直に実践すれば必ず善くなります」との先輩会員の言うことに従い、長年に渡って宏正会に相当のお金、時間、労力を使ってしまい、何も成果がなくても止めるに止められない。
止めてしまうと今までの自分がすべて否定されるから。

これが「認知的不協和理論」。
宏正会では意図的にこうした方法で会員を引き止めているけど、いや夫は自分で嵌ってしまったバカ。

ギャンブルで負けても負けてもお金を注ぎ込むのと全く同じ。
いままでの負け(お金、時間、労力)を取り戻そうとして、また深みに嵌ってしまう人間の愚かさ。
しかし、いつかは足を洗わないと破滅してしまう。

いや夫は、何時だろうね。

投稿 匿名 | 2011.03.11 01:33 午後

なるほど、いや夫が何度今回のように血祭りに上がられてもアホな落書きを止めないのにはそれなりの理由があるんだなぁ。自らけなしていた「認知的不協和」に自分勝手にはまりこんでる。これだからバカウオッチングは止められないのかな。おもしろいねぇ。

投稿 匿名 | 2011.03.11 04:51 午後

もう、呆れ果てた。

投稿 匿名 | 2011.03.11 08:59 午後 (「いや夫」注:レイモンドの可能性あり)


「会長先生の本からの借用」=「会長先生以外の方の著書より盗用」 何せ、上廣榮治氏の著書自体が借用、盗用だらけだもんね。見て見ぬ振りする会友さん。いや、もともと知らない会友さん。

投稿 匿名 | 2011.03.12 07:49 午前

日本がかつてないような巨大地震に襲われ、多くの人命が失われ悲惨な状況にあるいうのに、宏正会ではのうのうと東海地区で大会をやっているのか。
宏正会の大会は、お祝い事だからと屁理屈をつけて会員から「お祝い金」を掻き集めるための茶番。
他所からパクッて来た倫理を偉そうに自分の教えだと説いている会長一家のふところを潤すだけ。
こんな金があったら被災地に回したらどうか。
そのほうがよほど世のため人のためになる。


投稿 匿名 | 2011.03.12 11:56 午前

未曾有の災害時、祝い大会を開くとは思えない、人が被災し苦しんでいるときに、会友の消息・安否が分からない時に開くまい。非人道的・非倫理的になるだろう。共に感情を共有できるのが人間である。

投稿 匿名 | 2011.03.12 02:07 午後

当然、一般常識から考えればこの先の春のお祝いは東北地区をはじめ、全て中止されるだろう。「こんな時だからこそ頑張らせていただくのよ」 という恒例の台詞も今回ばかりは通用すまい。人倫に沿った行動をとれるか否か、宏正会と上廣一族の判断に注目したい。

投稿 匿名 | 2011.03.12 02:58 午後

阪神淡路大地震の時も大会をやっていたはず。
そうなら、今回も中止するはずがない。
宏正会は世間の常識が通じるような団体ではない。

>「こんな時だからこそ頑張らせていただくのよ」 という恒例の台詞
この様な時こそ、こういった台詞を使って会員の意識を引き締めるのが宏正会。

世間の常識を無視して、5月には盛大に65周年のお祝いをやって、会長一家を称える茶番劇をやるはずだ。

投稿 匿名 | 2011.03.12 03:53 午後

>今回も中止するはずがない。
本当にそうだろうか?宏正会に世間の常識が通用しないのは確かに周知の事実だが、現在の社会において自分達が厳しい批判の目に晒されていることは自覚していることだろう。上廣榮治はかつて他者の意見に対して、「おもしろい意見だなあ」「人それぞれでおもしろい」などと嘯いていたが今回もそんなことが通用すると考えているだろうか。むしろ、彼らは狡猾に世間の批判を躱し、且つ資金だけを集める方法を考えるのではないか。宏正会は情報の公開を行わない(行えない)団体なので、詳しいことがわからない。昨日の東海地区のパーティーが予定通り実施されたかどうか、情報がある方はお教え願いたい。

投稿 匿名 | 2011.03.13 10:19 午前

>現在の社会において自分達が厳しい批判の目に晒されていることは自覚していることだろう。

少なくとも会の主力である婦人会員はそのようには自覚していない。

会員は、会長が唱導している倫理は大自然の摂理にも基くものであって、あらゆる思想、宗教を超越する最高の教えだと信じ込まされ、その倫理が分かるためには何も疑うことなくただひたすらに会長のご指導に従う事だと叩き込まれている。
そして宏正会では「会長先生のご指導によって・・・・・」「倫理のお陰で・・・・・」と口に出す事を習慣付けられ、会員は毎日毎日会長の指示に無条件に従うロボットに仕立て上げるための洗脳がされている。

こうした洗脳の方法の一つが大会。
大会を前にして会員は、大会に向っての実践の目標を持たされ、月に何日の朝起会参加や、何冊の頒布の実践、お祝い金が求められる。
こうしてあと何日、あと何日で大会だと会員の心を高ぶらさせて、大会で会長と対面させるようにしている。
会長をこうした演出で登場させることにとって会員の感激を呼ぶという訳だ。

宏正会の大会は、お祝い金という寄付金集めのためという事もあるが、会員を洗脳するための手段ともなっているのだから、そう簡単には中止できないはずだ。

投稿 匿名 | 2011.03.13 12:50 午後

ご指摘の点、十分理解しました。ただ、私は宏正会幹部の連中、或いは会長自身がその先を見越した行動をとるのではないかと邪推してみたのです。この春の大会を中止せたとすれば、会員はそれまで持たされていた目標を失うことにはなるが、「会長先生は今回の災害に心を痛められ、この大節の年にあたる春の大会を敢えて、断腸の思いで取り止められることを御決断なさったのです。会友に対しては本当に申し訳ないけれども、大会がなくとも日々が実践であることを心において、励んで欲しいと望んでおられます」などと喧伝すれば、会長の存在が全てである会友たちは「嗚呼、会長先生はこんなにもこの国のことを、私たち全員のことを思ってくださっている」などと新たな感動に勝手に浸ってしまうのではないかと。宏正会はその構成員をどのようにでも利用し得るし、そうして世間の眼も誤魔化そうと考えても何の不思議もないように思います。

投稿 匿名 | 2011.03.13 01:38 午後
(「いや夫」注:レイモンドだろう)

当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、上記のとおり、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである
(中略 いわゆる「コピペ投稿A)


投稿 匿名 | 2011.03.13 03:43 午後

いや夫の投稿で、非常に気になるのは、
「なにが正しいのか」「どうあるべきなのか」には
まったく興味がなく、
 (中略 いつものコピペ)

「勝ち負け」「いいのがれ」「責任転嫁」のみに
執着していることである、
まさに「妄信者」「異常性格者」でしかないといえる

★これが、実践倫理宏正会の会友である★

この掲示板を見た人は、非常に参考になったというしかない
 (中略 いわゆる「コピペ投稿B)

投稿 匿名 | 2011.03.13 03:45 午後

このコピペjは、ここで罵詈雑言を書き込んでいる
「いや夫」への教育のためです
またここに「絶対に戻らせない」「書き込みさせない」為です。
これが「本人の為」だからです。
 (中略 コピペ投稿名づけるのも面倒)
投稿 匿名 | 2011.03.13 03:47 午後

書き込みをしないことが喪に服することと捉えている方は書き込みを控えればいい。宏正会だって喪に服してお祝い会を止めたりはしないのだからここで発言することを宏正会の会員から咎め立てされるいわれはない。一番見苦しいのは「書き込みを控える」と宣言しながら、言を違えてのこのこ出てくる言行不一致なお人だ。辛抱できないなら初めから言わなければいいのに。まるで幼児だ。

投稿 匿名 | 2011.03.13 09:41 午後

>「会長先生は今回の災害に心を痛められ、この大節の年にあたる春の大会を敢えて、断腸の思いで取り止められることを御決断なさったのです。会友に対しては本当に申し訳ないけれども、大会がなくとも日々が実践であることを心において、励んで欲しいと望んでおられます」などと喧伝すれば、会長の存在が全てである会友たちは「嗚呼、会長先生はこんなにもこの国のことを、私たち全員のことを思ってくださっている」などと新たな感動に勝手に浸ってしまうのではないかと。

なるほどね。言葉遣い一つでいかようにも会員をコントロールできるということだね。
それにしても宏正会が言いそうな事をよく理解しておられる。

少なくとも仙台で行なわれる東北大会は中止になるだろう。
明後日に行なわれる東京大会も計画停電などの混乱があるから中止になるのではないかな。
他の地区はどうなるのか、情報を持っている人は知らせて欲しい。
大阪や九州、北陸は直接的には地震の影響はないはずだから、やろうと思えばできるはずだ。
Jリーグもプロ野球のオープン戦も中止となっている。
宏正会の大会はお祝い事としているので、会長その他の幹部に世間の普通の常識があれば中止とするのが当然だろう。

投稿 匿名 | 2011.03.14 07:02 午前

さて、いや夫を語る成りすましの書き込みは無視して、春の大会について意見を交わしましょう。いや夫さんは今週末迄は書き込みしないと宣言しましたので、彼の成りすましは無視しなければなりません。(ちょっと失礼) なんて一言で、嘘似をついて、いや夫さんの名誉を傷付けた 不届き者を炙り出しましょう。いや夫さんなら簡単ですよね。お願いします。

投稿 匿名 | 2011.03.15 12:29 午前
 (「いや夫」注:おそらくレイモンド)

H.N.だけで一文になってしまう、安物のサスペンスドラマのサブタイトルのようなおバカさんがいますね。何が嬉しいのかわからないが、最後の捨て台詞が「ざまあみろ」ではあまりにも御粗末。宏正会の会員ってこんな程度の低い人間ばかりなの?自らを反省しなきゃならんのは己のほうだろう。まぁ、このゴキブリはもう出てこないらしいから放っておいて、宏正会論を続けるとしましょう。

投稿 匿名 | 2011.03.15 08:16 午前

「いや夫」の言うことは嘘ばかりだから信用しない方がいい。
今まで何度もこのブログを卒業すると言っては出て来た「いや夫」だ。
しばらくの間、「いや夫」が大量のゴミをばら撒かないだけでも善しとしなければならない。

投稿 匿名 | 2011.03.15 09:21 午前

『石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。』
asahi.com(朝日新聞社):「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 - 社会:

この石原知事の発言をどう思われるか。
未曾有な大災害に見舞われ、現在必死に捜索が行なわれているこのような時期に「この津波をうまく利用して」「やっぱり天罰だと思う」といった発言は、被災者の感情を逆なでする極めて不謹慎な発言だと云われても仕方がない。
震災当事者でない者であっても不愉快きわまりない。
たとい「我欲を捨てる」ということを言いたかったとしても、公的な立場にあるものとして時期と言葉遣いを気をつけるべきであろう。
石原知事の思い上がった発言に呆れ果てる。

「我欲を捨てる」ということは、「ひとのみち」教団、その教えをそのまま引き継ぐ宏正会の根本的な教えとされているが、宏正会の会長はこの度の大災害をどう教えに取り込むつもりか。
まさか石原知事のようなバカな言い方はしないと思うが。

人力ではどうにもならない大自然の偉大さを説き、この大自然に基くという会長が説くところの倫理の絶対性をこじつけるのか。
それとも、「出来湧いた事はどうにもならないのだから、各人が今為すべき事に全力を尽くす」といった教えとも言えないごく当然のことをもったいぶって説くのか。

投稿 匿名 | 2011.03.15 11:13 午前



石原慎太郎さんが、公費を4000万円ほど私用に使い、議会からの追求の答弁
「適正な手続きを経て旅費の費用弁償を受けたもので、違法性も問題も無い」
 12月7日夕の都議会本会場。四男の公費出張を執拗に追求する野党議員に、知事は不機嫌極まりない様子で、そう答えた。
東京大停電、天罰か?

投稿 匿名 | 2011.03.15 08:33 午後


↑ 一つ置いて ↑ ↑
レイモンド。「・・・・・・」を打ち込んで場所をとるな。
自己顕示欲の強い爺さんだな。
肯定派であったり、否定派になったりとカメレオンのように姿を変えるのもただ自分の存在を誇示したいということ。
得体の知れない爺さんだよ、レイモンドは。
それに宏正会のスレで遊んでいるのは「いや夫」と同じ。

O船支部は関東地区だけど、レイモンドは今日行なわれる筈の東京大会とは関係ないのかな。
レイモンドのような爺さんはもう教化の対象となっていないので、大会に出れるはずはないか。

投稿 匿名 | 2011.03.16 07:11 午前

大会が中止になると「お祝い金」はどうなるのかな?
大会というお祝い事があるからということで、会員さんはお祝い金を出してお祝いしたはず。
その大会がなくなると、返してもらえるのかな。
結婚式だって中止になれば、頂いたお祝い金はお返しするのが常識。
宏正会ではお返ししないのでしょうか。


投稿 匿名 | 2011.03.16 02:48 午後

「お祝い金」というのは名目上のこと。その実は目的を示さずに集める寄付金である。強いて言えば「会長先生に自由に使っていただくためのお金」である。大会があろうがなかろうが、中止になろうがなんだろうが、屁理屈をこねて金は集めるだろう。まして、一度徴収したものをわざわざ返したりする筈がない。何度も指摘されているが、宏正会に世間一般の常識は通用しない。

投稿 匿名 | 2011.03.16 03:35 午後


たとえ宏正会の「お祝い金」というものがそうだとしても、いやしくも大会を名目にして会員に対して「お祝い金」を募ったのであるから、それなりの言葉が必要ではなかろうか(会はどのような屁理屈をつけるのか知らないが)。
宏正会に長年いて「宏正会のお祝い金とはそのようなもの」と納得をしている会員はそれでもいいかも知れないが、初めてお祝い金を出して大会に出席しようとした会員は釈然としないであろう。
どのような屁理屈をつけて返さないのか会の幹部を問い詰めて見る価値はある。

しかし、世間の常識が通用しない会にどうして倫理を世間に広める資格があろうか。
会員に「自分の思いを捨てろ」と人間としての自我を捨てさせるだけでなく、世間の常識からも遊離させて、ただ会長のロボットと仕立て上げるのが宏正会ということであろう。

投稿 匿名 | 2011.03.16 05:39 午後

大会出席の「お許し」が出る頃には、会友はもう立派な会長の言いなりロボットと化している。さもなければロボット会友である親の無理強いがほとんど。後者の場合、「お祝い金」も親が内緒で出すので、誰も「返せ」等とは言わない。陰倍加に似た構図がここにもある。宏正会と上廣一族は絶対損をしない(絶対儲かると言った方が正確であろう)仕組みを作り上げている。65年間にわたって仕組んできたものが、こういう時にこそ役立つのであろう。

投稿 匿名 | 2011.03.16 08:56 午後

宏正会の狡猾さや仕組みはよくわかった。なれば、なおのこと、この教団に「倫理」など説く資格はない。さっさと解散して構成員を真人間に戻してやったらどうか。然る後に上廣は今までのようにふんぞり返るのではなく、頭を下げて物乞いをして生きればよい。

投稿 匿名 | 2011.03.16 10:35 午後

「東海地区大会は滞りなく行われた」との回答、ありがとうございました。上廣榮治君は作文発表に際して、今回の災害について少しでも触れたのだろうか。来賓として招かれた政治屋センセイ方はこの非常時に役目ほったらかしで傲慢な上廣君と宏正会のお祝い事に馳せ参じたのだろうか。次号の「倫風」が見物である。

投稿 匿名 | 2011.03.16 10:52 午後


当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである
 (「コピペ投稿A」で省略)

投稿 匿名 | 2011.03.17 12:40 午前

当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである
  (同上で省略)

投稿 匿名 | 2011.03.17 12:42 午前

いや夫の投稿で、非常に気になるのは、
「なにが正しいのか」「どうあるべきなのか」には
まったく興味がなく、
「勝ち負け」「いいのがれ」「責任転嫁」のみに
執着していることである、
まさに「妄信者」「異常性格者」でしかないといえる

★これが、実践倫理宏正会の会友である★

この掲示板を見た人は、非常に参考になったというしかない
  (コピペ投稿B」で省略)
投稿 匿名 | 2011.03.17 12:43 午前

このコピペjは、ここで罵詈雑言を書き込んでいる
「いや夫」への教育のためです
またここに「絶対に戻らせない」「書き込みさせない」為です。
これが「本人の為」だからです。
 (コピペで省略)投稿 匿名 | 2011.03.17 12:44 午前

↑↑↑↑
いや夫は、今は書いていないよ。
このコピペを何度も貼っている君は、肯定派?否定派?自分派?

投稿 匿名 | 2011.03.17 06:40 午前 (「いや夫」注:レイモンドかもしれない)

この度の大震災で、テレビ番組も、スポーツ界でも、芸能界でも、様々なところで派手な催し物が自粛されている。
宏正会でも大会等、しばらくの間予定されていた行事が自粛されるであろうが、このことで会が一番困るのが会員の気持が会から離れてしまうこと。

会は、毎日の朝起会を始めとして会員を何かの目的に向って動かしていく事で会員の気持を会に引き付けている。
会の一年の行事を見ると、正月休み前には元朝式、お盆休み前には8月6日の原爆の日、ゴールデンウィーク前には会創立記念の日と、会員の気持が他所に向う前に会の大きな行事を持って来て、会員を目標に向って必死に動かせて会員の気持が離れないように引き止めている。
その間には春秋の大会その他の行事持って来て、とにかく一年中何らかの目標に向って会員を動かすことによって会員の気持が会から離れないようにしている。
会員をずっと自転車を漕がせておかないと会員は会から心が離れてしまうということらしい。

こうしたやり方で会員を管理している宏正会にとって、この度の大震災による各種行事の自粛によって会員の心が離れてしまうのではないかと気が気ではないはずだ。
会も何らかの方策を考えているであろう。

また、阪神大震災のときにも被災者のための義捐金を会員から集めたようなので、今回の大震災でも会員から義捐金を集めるはずだ。


投稿 匿名 | 2011.03.17 11:14 午前


新人を勧誘するために大きな会場を借りての行事は自粛するかも知れないけど、その代わり朝起会に誘ったり、頒布、座談会といった日常の業務を充実させるのでは。

会員さんの気持が震災で会から離れないように会も必死のはず。

投稿 匿名 | 2011.03.18 06:49 午前

確か、小さな大会で、長野県も開かれている。今年は栄村の地震など関係なく開くだろうな〜

投稿 匿名 | 2011.03.18 07:35 午前


レイモンドは「いや夫」に感化されたのかな。
まるで「いや夫」のような語り口。

レイモンドは肯定派にもなるし否定派にもなる、要するにカメレオンということすね。
レイモンドはご自分の関心のあることについてはおだてたり、挑発したりしてもっと書くようにと促しているようです。

「匿名」というHNで書かれた人に肯定派はいません。

レイモンドは「いや夫」と再びまみえる時は実名すると強がりを言っているだけですね。今までもHN、これからもHN。
それにHNでなくて本当に実名かどうかをどうして確かめるのかしら。

投稿 匿名 | 2011.03.18 02:14 午後

去年の秋には長野でも大会があったようですが、春の大会は予定されてないよ。
長野の会員さんは他の地区の大会に参加するのでは。

投稿 匿名 | 2011.03.18 06:10 午後

朝っぱらから無駄な電力や燃料を使って集まるのを自粛もしない会。それが実践倫理宏正会。
寄付もしないだろう。実践倫理宏正会の本部が崩れればよかったのに。

投稿 匿名 | 2011.03.19 01:14 午前

自粛どころか必死になって会員を引き締めているのが宏正会。
宏正会の本部があるのは、東京の九段。
会長が住んでいるには、渋谷の松涛。
どちらも日本の中枢にあるから計画停電もないし、危機対策は万全。
会長センセーは、説いていることとは裏腹の、ご自分が一番大切な我欲な人だからねー。

投稿 匿名 | 2011.03.19 07:37 午前

>「実名かどうかの確かめ方」
ノウハウの蓄積あり。 会って確かめるのがよいが、電話/郵便でも可。電話で話せれば、ウソかマコトか殆どわかる。途中で引いてしまうのがほとんどだったが。

嘘でしょう。いい加減なことを言わないで下さい。
会う、郵便する、電話する、このような事をするためには、スレに住所や電話番号を書き込まなければなりません。
このような人いると思いますか?
この様に言っていますので、レイモンドが「いや夫」と対戦する時には、このスレにレイモンドの住所、電話番号を書き込むということでいいですね。

「いや夫」が首謀者の追及などとこのブログでゲームを始めたので、ほとんどの人が「匿名」というHNになりました。
でも、これでいいのでは。
「誰々さんが、このように言っている」でなくても、このようなスレはどうせ匿名の世界ですから、宏正会について書くのでしたら自分の思っていることについて自由に書けばいいのではないでしょうか。


投稿 匿名 | 2011.03.19 11:17 午前

.
★震災で大変な状況下にもかかわらず、倫理そっちのけで★
当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫、レイモンドは、上記のとおり、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである
 (「コピペ投稿A」で省略)

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:26 午前

★震災で大変な状況下にもかかわらず、倫理そっちのけの★
いや夫とレイモンド(=ともに会友)の投稿で、非常に気になるのは、
「なにが正しいのか」「どうあるべきなのか」には
まったく興味がなく、
「勝ち負け」「いいのがれ」「責任転嫁」のみに
執着していることである、
まさに「妄信者」「異常性格者」でしかないといえる

★これが、実践倫理宏正会の会友である★

この掲示板を見た人は、非常に参考になったというしかない
  (「コピペ投稿B」で省略)

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:29 午前

当家は被害は少ない、インフラもほぼ復旧
でも、食材は困難、ガソリンは普通状態

実践倫理宏正会の会友の方の、罵詈雑言の
倫理そっちのけ、「ひま状態」「いまやっていることがこれ」
なのが、うらやましい

当家でも、職場でも、今、疲労の極限であるで
会社でも、社員本人は全員大丈夫だったが
親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態
支援物資の手配と輸送で、疲労の極限である
会社も、つぶれるかもしれない

というか、これが、実践倫理宏正会の会友である

非常に参考になった

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:44 午前

訂正
×ガソリンは普通状態
○ガソリンは不通状態

入手できない状態、灯油も
車が使えなくなると、どうにもならない、生活も経済も、

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:53 午前

(全体引用終了)

 これらがすべて「サイコばばあ」の投稿である。投稿日時だけを並べてみよう。

<抽出開始>

投稿 匿名 | 2011.03.11 06:21 午前(金)
投稿 匿名 | 2011.03.11 08:30 午前
投稿 匿名 | 2011.03.11 08:39 午前
投稿 匿名 | 2011.03.11 10:21 午前
投稿 匿名 | 2011.03.11 01:33 午後
投稿 匿名 | 2011.03.11 04:51 午後
投稿 匿名 | 2011.03.12 07:49 午前(土)
投稿 匿名 | 2011.03.12 11:56 午前
投稿 匿名 | 2011.03.12 02:07 午後
投稿 匿名 | 2011.03.12 02:58 午後
投稿 匿名 | 2011.03.12 03:53 午後
投稿 匿名 | 2011.03.13 10:19 午前(日)
投稿 匿名 | 2011.03.13 12:50 午後
投稿 匿名 | 2011.03.13 03:43 午後
投稿 匿名 | 2011.03.13 03:45 午後
投稿 匿名 | 2011.03.13 03:47 午後
投稿 匿名 | 2011.03.13 09:41 午後
投稿 匿名 | 2011.03.14 07:02 午前(月)
投稿 匿名 | 2011.03.15 08:16 午前(火)
投稿 匿名 | 2011.03.15 09:21 午前
投稿 匿名 | 2011.03.15 11:13 午前
投稿 匿名 | 2011.03.15 08:33 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 07:11 午前(水)
投稿 匿名 | 2011.03.16 02:48 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 03:35 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 05:39 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 08:56 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 10:35 午後
投稿 匿名 | 2011.03.16 10:52 午後
投稿 匿名 | 2011.03.17 12:40 午前(木)
投稿 匿名 | 2011.03.17 12:42 午前
投稿 匿名 | 2011.03.17 12:43 午前
投稿 匿名 | 2011.03.17 12:44 午前
投稿 匿名 | 2011.03.18 06:49 午前(金)
投稿 匿名 | 2011.03.18 07:35 午前
投稿 匿名 | 2011.03.18 02:14 午後
投稿 匿名 | 2011.03.18 06:10 午後
投稿 匿名 | 2011.03.19 01:14 午前(土)
投稿 匿名 | 2011.03.19 07:37 午前
投稿 匿名 | 2011.03.19 11:17 午前
投稿 匿名 | 2011.03.20 09:26 午前(日)
投稿 匿名 | 2011.03.20 09:29 午前

当家は被害は少ない、インフラもほぼ復旧
でも、食材は困難、ガソリンは普通状態

実践倫理宏正会の会友の方の、罵詈雑言の
倫理そっちのけ、「ひま状態」「いまやっていることがこれ」
なのが、うらやましい

当家でも、職場でも、今、疲労の極限であるで
会社でも、社員本人は全員大丈夫だったが
親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態
支援物資の手配と輸送で、疲労の極限である
会社も、つぶれるかもしれない

というか、これが、実践倫理宏正会の会友である

非常に参考になった

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:44 午前

訂正
×ガソリンは普通状態
○ガソリンは不通状態

入手できない状態、灯油も
車が使えなくなると、どうにもならない、生活も経済も、

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:53 午前

<抽出終了>

 明らかに暇人である。正社員の投稿パターンではない。パートのおばさん並である。木曜日はお昼の4分間の間に例のコピペ投稿4連発を行っているが、職場のPCでも借りたのだろうか?

 ともかく、疲労困憊な勤務状況ではない。しかし、稼ぎが少ないから「生活も経済も」苦しくてたまらないのは事実なのだろう。

 では、「自称被災者」キャラの言い訳「おうむ返しE」などの矛盾点について解説する。

 まず、「自称被災者」キャラの言い逃れは下記。

(全体引用開始)

被災地からの情報、ってことになるのかな?
実際には、日本の面積でも人口でも、約半分が広い
意味での多かれ少なかれの被災地だからな

当家は、散乱した家財を一日ががりの整理をしたが
一部、家具や食器の破損ですんではいる
帰宅難民になって、大変だったけどね
でも近所の家では、屋根が壊れたり、壁にひびが入ったり
随分見かける

今、とにかく、ペットボトルの水が消えた、店から
乳幼児とかいる家に優先に、まわす必要があるはずが
消えた・・・
さもしい、というか、でも、集団心理で、仕方がない、

うちの会社でも、会社備蓄のペットボトルがあったが、
西日本の事業所で、断水しなかったので、ペットボトルを
配布しなかった分を、今、配布することにした
乳幼児の社員の家庭に、分配することにした

しかし、集団心理は怖いね、自分や家族を守るためには
しかたがない部分もあるが・・

ここでも、いや夫に、あんたは、うそつきだとかいわれるかのね

いや夫は、こんな状況でも、倫理そっちのけで、他人事で
語る、最低の人間、自分の勝ち負けとかだけにしか
興味がない、どうするべきか、なんて、興味はまったくない

人間として最低、ひとではない
被災地で、窃盗をする人間と、ほぼ同列、腹のなかはまったく同じ
いや夫は、今該当地域にいないから、やってないだけ、

いや夫は、実践倫理宏正会の会友である
これが、倫理を語る、会の会友として、書き込んでいる
これが人間なのか。。。恐ろしい、
非倫理、倫理以前の問題で、それ以前の、人非、人の協会も
あるだろう、被災地での窃盗は、人非であるとおもう
いや夫も、みているとわかる、この掲示板を見ている多くの
人も、同じ感想を持っていると思う
わかってないのは、本人(=いや夫)だけ、というより、
理解できないと思う

この掲示板を見ている人は、非常に参考になったと思います

投稿 匿名 | 2011.03.24 05:02 午後

補足
上のコメント、言葉足りなすぎ、わかりづらくてすまん

西日本の事業所があって、地震のあった関東の
事業所に送ろうとも思ったが、関東の事業所は断
水しなかったので、備蓄したままにしてあった。
ところが、関東でこんな状態になって関東の従業
員で乳幼児のいる家庭に配布することにしたって
いうこと

ちなみに西日本の事業所は、正確には中部地方
でこちらも地震が怖い。余震といえるのかどうか、
富士宮震源で続けて起こった大きい地震では、
ほんとにビビッタ、こっちもか?って

あえていえば、備蓄してないで、東北に送れって
いう意見もあるかもしれないけど、まあ、ごめんな
さいっていうことで

投稿 匿名 | 2011.03.24 05:21 午後

(全体引用終了)

 上記の言い逃れと、最初の投稿では、まったく内容が違う。最初の投稿がまったくの創作であり、それをごまかすためにこの時点で思いついた言い逃れなのである。

 これらに対する「いや夫」の追求は下記の記事にあります。

  「実践倫理宏正会って何?」の「被災者」の投稿は、真実か?
 http://58807828.at.webry.info/201105/article_8.html

 「東日本大震災」もネタに使う最低最悪の「サイコばばあ=担当者」(その1)
 http://58807828.at.webry.info/201106/article_28.html

 「東日本大震災」もネタに使う最低最悪の「サイコばばあ=担当者」(その2)
 http://58807828.at.webry.info/201106/article_29.html

 「自称被災者」キャラもしくは「関東住民」キャラ(当初は別人だったはずなのだが、いつのまにか一心同体になっていて、どちらのキャラだか解読困難。もっと上手に使い分けろよ「サイコばばあ」!使い分けられないんだったら、最初から登場さすな!)の矛盾に満ちた言い逃れが続いている。その具体的解説は次の記事に続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「実践倫理宏正会って何?」で被災者を装って投稿をした「サイコばばあ」 まとめ その二 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる