いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「実践倫理宏正会って何?」で被災者を装って投稿をした「サイコばばあ」 まとめ その三

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「自称被災者」もしくは「関東住民」キャラ(もうどちらのキャラなのか、本人(サイコばばあ)でもわからない)との直接のやりとりはこちら。

(全体引用開始)

上記の「被災者」とは、私は別人だが、一言   (「いや夫」注:嘘こけ!)
(別人の旨は当HP管理者葉確認できるでしょう)  (「いや夫」注:しらじらしい。)

私は、東京勤務で、日本国内数箇所に支店や工場
のある会社に勤務するものですが、いや夫氏の書い
ている内容を見て、今回の東日本大震災の状況を
について認識が違っている部分があるかと思い、
すこし、しゃしゃり出ます。

私の会社での状況と、私個人の状況を少し言います。
関西の人は、よかったですねといいつつ、勝手に決め
つけるなよと、ちょっと、思ったもので・・・

私は、千葉県北部在住ですが、屋根瓦が壊れてい
る家屋が、周辺多くあり、いまだに、修理できてい
ません。当家は無事でしたが、当家周辺も1割か
どうかはわかりませんが、外見、被害がでていま
す。
修理ができないのは、瓦屋さんが対応できない
からだそうです。知り合いは、長野県の業者に頼
で修理にくるのを待っているそうです。

あと、ガソリンの件は、福島だけでなく、東京でも
千葉県でも、ガソリンスタンドは、入荷がなく、3月
内あたりまで、入手できませんでした。入荷すると
ガソリン給油待ちの車が、何百メートルも並んで
大渋滞でした。繰り返しいますが、千葉県でも、
東京でも・・・

あと、私は東京勤務ですが、東北の工場の復旧
が、電気が通じるまで、未確定で、かつ重油の
入荷がとまり、工場の操業が止まり、危機感が
強かったですね。

関西方面は、これに、無理に付き合う必要はない
ですが(自粛も経済効果的にマイナス)理解は必
要だとは思いますよ。

ちなみに、私は東京で勤務中に地震にあったん
ですが、高層ビルにいて、ゆれがすごくて、マジ
死ぬんじゃないか・・って思いました。

まあ、どうでもいいですけど、実態はこういうことで
東京以北の人は、あきれてるかもよ、いや夫さん・・

おじゃましました、どうも!

投稿 匿名 | 2011.05.06 04:44 午後
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-29000746


 「被災者」さんを擁護する「匿名」くん、ご苦労様。

 「いや夫」は愛知県在住ですので、東京都の状況も知りません。東京都や千葉県でさえも、そのような被害があったとの訂正投稿、ありがとうございます。

 では、「匿名」くんへ。

 ついでに、「いや夫」が「被災者」の投稿には矛盾が多すぎるという、下記の指摘についてもご説明ください。

「実践倫理宏正会って何?」の「被災者」の投稿は、真実か?
http://58807828.at.webry.info/201105/article_8.html

 より、一部引用。

(全体引用開始)

1 「当家は被害は少ない、インフラもほぼ復旧
 でも、食材は困難、ガソリンは不通状態」
(「食材は困難、ガソリンは不通状態」というところから、福島以北と推察されます。ところが、「インフラもほぼ復旧」しているので、津波の被害を受けていない地区となります。)

2 「当家でも、職場でも、今、疲労の極限であるで
会社でも、社員本人は全員大丈夫だったが
親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態」
(「社員本人は全員大丈夫」の一方、「親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態」であるから、津波が押し寄せた地域の高台にある会社と推察されます。すでに、1と矛盾が生じてません?そんなに早くインフラが復旧するはずないじゃん。)

3 「支援物資の手配と輸送で、疲労の極限である
会社も、つぶれるかもしれない」
(支援物資の手配と輸送、ってどういうこと?支援している立場なの?救援物資を求めているのが自然では?「会社も、つぶれるかもしれない」のに、こんな掲示板にわざわざ投稿している元気があるのが不思議。)

4 「非常に参考になった」
(「サイコばばあ」の「おきまり文句」である。この文面で何度、繰り返し繰り返し投稿してきたか、ぜひかのブログを検索してみていただきたい。28回かな?)

5 「当家は、散乱した家財を一日ががりの整理をしたが
一部、家具や食器の破損ですんではいる
帰宅難民になって、大変だったけどね
でも近所の家では、屋根が壊れたり、壁にひびが入ったり
随分見かける」
(やはり、福島以北と推察される。)

6 「西日本の事業所があって、地震のあった関東の
事業所に送ろうとも思ったが、関東の事業所は断
水しなかったので、備蓄したままにしてあった。
ところが、関東でこんな状態になって関東の従業
員で乳幼児のいる家庭に配布することにしたって
いうこと」
(「関東」らしい。「1」と明らかに矛盾するのでは?福島県からは東北地方なので、唯一残された可能性は、「茨城県または千葉県」となる。)

 上記の投稿が真実だとすると、投稿主は、茨城県に住んでいて、周辺に津波が押し寄せ、社員の家族が行方不明で、会社を挙げて捜索していたらしい。そんな状況で、よくこの掲示板にくだらん投稿を寄せたものだ。真実だとはとても思えん「いや夫」である。

 なお、茨城県と千葉県の死者数は、下記である。
(引用開始)
警察庁によりますと、東日本大震災による死者と行方不明者は、これまでに合わせて2万5673人となっています。

警察庁によりますと、今回の大震災でこれまでに死亡が確認された人は、東北地方では、▽宮城県で8842人、▽岩手県で4302人、▽福島県で1496人、▽青森県で3人、▽山形県で2人となっています。関東地方では、▽茨城県で23人、▽千葉県で19人、▽東京で7人、▽栃木県と神奈川県でそれぞれ4人、▽群馬県で1人で、▽北海道で1人が死亡しています。
(引用終了)

(全体引用終了)

 「匿名」くんの近所では、会社の総力を挙げて、社員の行方不明の家族を捜索していますか?その一方で、9日後にはインフラがほぼ復旧してましたか?そんな地域はどこだと思いますか?

 「被災者」くんは、君の住む「千葉県北部」よりも、北に住んでいると思いますか?

 千葉県在住者の「公正な(笑)」な意見をお願いします。 

投稿 いや夫 | 2011.05.06 07:35 午後

 東日本大震災の県別・市町村別被害状況については、下記でわかります。

 自称「被災者」さんは、「関東在住」ですから、「茨城県か千葉県」ということなのでしょう。市町村についても、下記のサイトに載っているところに特定されるはずです。

 可能性の高い順に並べると、
 千葉県旭市、茨城県北茨城市、同東海村、同ひたちなか市 と推察されます。
 千葉県旭市の死者行方不明者13人については、ある程度捜索の難航が推定されますが、北茨城市の5人などは、早急に捜索を完了できたのではないでしょうか?死者行方不明者が一名の市町村については、「会社が総力を挙げて行方不明者を捜索している」というような状況ではないと思われます。
 (「被災者」さんの投稿は、震災発生後9日目のものです。「その時点でも捜索を続けている、関東地方のどこか」というのが、この投稿の矛盾点の一つです。)


 図録▽東日本大震災の地域別被害状況
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4362a.html 

投稿 いや夫 | 2011.05.06 09:11 午後

いや夫くん、君は、人の言っていることを、全く聞いていないようだね?というより、自閉傾向で、思考障害があるとも思えるよ。

(1)
悪いが、アスペルガー自閉の傾向が強いようなので、一度、診察をうけることを薦めますよ。
因みに、下記が、該当すると思いますよ。

○見ている守備範囲が狭い。自分の守備範囲はやたら詳しく見ているが、担当以外のことは驚くほど見えていない。(見逃している情報が多い)。「全体の雰囲気」や「情報背景」がわからず人間関係に苦労しやすい。
○見逃している情報が多い上、せっかく得た情報はばらばらで結びつけができず応用できない。そうなるとますます見逃す情報が多くなり、わずかな断片的な情報を頼りに生活するしかない。本人にとってめちゃくちゃ貴重だから、精一杯活用しようとする。@量的A質的問題発生。@量的:情報の入力が少ない分せっかく覚えたことは必死で守る「ハイパー律儀」になる。A質的:情報の入力で応用がきかない分、出力時に応用して補おうとし、少ない手持ちの材料から他から見たら間違っているかもしれない「俺ルール」を導き出す。

(2)
相手にするのは、面倒だけど、書くけどもう一度書くね、見ていないのは、いや夫君が、視野が狭くて、情報が見えていないからだとおもうよ。

今回の地震で家が壊れているのは「福島以北だけではない」「千葉でも茨城でも」でも家屋被害がでていて、相当数で屋根が損壊しているんだよ。入居不可で赤テープで立ち入り禁止になっている家もちらほら。「千葉や茨城」でだよ、たとえば千葉なら、香取、成田、印西、佐倉、松戸、柏、我孫子などなど、テレビの旭や浦安だけではないんだよ。いや夫くん、あたま悪そうだね。

企業で、自分の会社で東北に工場などがあれば、会社として、東京に住んでいても、勤務していても、支援物資を調達したり、送付したり、しているんだよ。津波が押し寄せたところに住んでいる、勤務している人だけが、被災者でもないし、当事者でもない。現場に住んでいる人だけが、動くのではないんだよ。いや夫くん、想像力欠如しているよ。論議できる、頭ないんだよ。

あと、これも、いや夫くんは、情報取得できていないようだから、これももう一度書くよ。ガソリンは、千葉でも、地震後3月内は入手できなくて、大変だったんだよ。食料は、スーパーに行っても、入手できない、売り切れ状態。もういちど言うけど、千葉でも。東京はましだったけど、震災後数日は東京でも、入手できなかった。

いや夫くん、自分の狭い視野で、目の前のことだけでしか、判断できない、想像できないから、こんなことも理解できないんだよ。

もう一度いうけど、いや夫くんは、軽度自閉、アスペルガーじゃないのかな?診察を受けたほうがいいと思うよ。

投稿 匿名 | 2011.05.08 10:39 午前

東京、千葉、茨城、各地の浄水場から、放射性物質の検出値が、乳幼児の摂取制限以上になった件も、いや夫はしらなかったようだね、というより、自分に関係がないことと認識して、情報収集の視野に入らなくて、情報取得されなかったんだろうね。典型的なアスベルガー状態だね。
当社でも、東京本社では、備蓄飲料水を、乳幼児のいる社員に配布したよ。だって、ニュースで流れたとたんに、いきなり、数時間で、東京周辺の飲料水のペットボトル類が、店頭から消えたからね。
それも、いや夫はしらない、で、断言・・

やっぱり、いや夫は、障害があるね、頭悪いね

投稿 匿名 | 2011.05.08 04:27 午後

「アスペルガー症候群」は君だよ。

 1 成りすましを平気でする。嘘を平気でつく。
 2 人を傷つけても、痛みがわからない。
 3 嘘が見破られても、決して認めない。
 4 嘘を見破られたら、逆ギレする。
 5 絶対に謝らない。
 6 自分を中心に、宇宙が回っていると思っている。

「いや夫」の場合は、上記のどれにも該当しません。「2」については、多少「否定派首謀者」をいじめてはいますが、「いじめっ子をいじめている」ので、大目にみてください。

 「いや夫」は常に、是々非々の立場です。

 下記については、過ちを認めますよ。

「私が思っていた以上に、茨城県や千葉県の被害は大きい。」
 すいませんでした。

 しかし、「匿名」の説明には、まだまだ矛盾があるのも事実です。そして、「嘘」の部分には、あえて触れないようにしています。

 「いや夫」の分析

1 3/20投稿の「匿名」(以後自称「被災者」)は、被害を誇張している。
(引用開始)
当家でも、職場でも、今、疲労の極限であるで
会社でも、社員本人は全員大丈夫だったが
親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態
支援物資の手配と輸送で、疲労の極限である
会社も、つぶれるかもしれない

(引用終了)

 <解説>
 こんな被害の大きなとことで、インフラが大丈夫で、ネットもつながって、大変な状況の中で、こんなブログに投稿するというのが無理がありすぎるのである。多少の被害はあったのかもしれないが、「いや夫」の攻撃をかわすために、「被災者」を装っているのである。「妊婦」などに成りすましのと同じである。 


2 「被災者」は、今までもくだらない投稿を繰り返ししてきた奴(大嘘つき)である。

(引用開始)
というか、これが、実践倫理宏正会の会友である

非常に参考になった

投稿 匿名 | 2011.03.20 09:44 午前

(引用終了)

 この部分について「いや夫」が解説したもの。

(引用開始)

4 「非常に参考になった」
(「サイコばばあ」の「おきまり文句」である。この文面で何度、繰り返し繰り返し投稿してきたか、ぜひかのブログを検索してみていただきたい。28回かな?)

(引用終了)


3 「被災者」を援護する「関東の匿名」は、同一人物だろう。

 「被災者」が、投稿を続ける設定だと、「いや夫」に問い詰められて、嘘を突き通すことが困難なのである。嘘は、いつかばれるのだ。そこで、いつものように第三者を装って、自分自身を援護射撃しているのである。ご苦労なことだ。

4 「関東の匿名」の解説には、まだ矛盾がある。
(引用開始)
企業で、自分の会社で東北に工場などがあれば、会社として、東京に住んでいても、勤務していても、支援物資を調達したり、送付したり、しているんだよ。津波が押し寄せたところに住んでいる、勤務している人だけが、被災者でもないし、当事者でもない。現場に住んでいる人だけが、動くのではないんだよ。いや夫くん、想像力欠如しているよ。論議できる、頭ないんだよ。
(引用終了)

 「関東の事務所」や「関西の事務所」から支援物資を調達したり、送付したりしているのは、理解できる。しかし、自称「被災者」は、もっと深刻な状況で、それを行っているはずで矛盾が生じる。実は被害が深刻ではない地域(関東)なのである。

5 自称「被災者」が実は、関東在住でありながら、会社が行方不明者を捜索している確率は、限りなくゼロに近い。

 茨城県内の死者数の発表の推移は、下記である。
 3/14発表 19名  http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/pdf/0031.pdf
 3/22発表 20名  http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/pdf/0157.pdf
 4/13発表 23名  http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/pdf/0369.pdf
  上記より、自称「被災者」が投稿をした3/20日には、4名の行方不明者の捜索が継続されていたはずである。

 千葉県の死者数の発表の推移は、下記である。
 3/15発表 死者16名 行方不明者6名
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/20110315-33.html
 3/19発表 死者16名 行方不明者3名
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/h23touhoku/20110319-46.html
 4/18発表 死者18名 行方不明者2名
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/h23touhoku/20110419-80.html

 よって、3/20時点での両県での行方不明者のそれぞれの県の人口に占める割合は、次のようになる。

 茨城県 4÷6,215,045=150万分の1
 千葉県 3÷2,960,263=100万分の1

 極めて少ない割合である。
 よって、「3月20日時点で、会社の親族が行方不明である。」という事象が起こりうる確率は、極めて小さいのである。

 以上より、「自称被災者」が嘘をついていないのなら、関東在住である可能性は極めて低く、より深刻な被害の地域であり、どのような状況なのか、みなさん心配しているはずなのである。

 そして、「いや夫」は、どうせ「関東の匿名」と同一人物で、成りすましだから、「自称被災者」が再び登場することはないだろうと、挑発しているのである。

 「関東の匿名」の援護射撃は、もう結構。(被害を受けて大変でしたね。でも、無事で何よりです。)真実はは、「自称被災者」さんしからわからないのですから、本人の投稿を待ちましょう。

 現れないというのが、「いや夫」の予想です。それとも、「クライアントがどう」のときのように、言い逃れのコメントだけ残して消えるのかな?君が本物なら、「いや夫」をたたきのめすチャンスだと思うのだが?

投稿 いや夫 | 2011.05.09 01:19 午前

(引用終了)


 これに対して一時返答を避けて逃げていた「サイコばばあ」が最後に放った言い逃れが下記。これ以後は、この同じ投稿を「おうむ返しE」として、繰り返し書き込むだけで、一切の質問をスルーしている。へぼ過ぎる創作である。

(全体引用開始)

人間のくずと、断言しよう、「いや夫」
どこから、おれが神奈川県という話になる、くそうそつき
東京勤務で、東北の事業所が被災といっただろ
東北の従業員の家族が行方不明だといっただろ

くそどあほ、うそつきの人間のくず、いや夫
何にも知らないで、発言するな、くそどあほ

東北の従業員は、家族と連絡が取れなくても、工場の
復旧が優先で、働かざるを得ない、そういう状況だよ
被災直後は、
会社がつぶれては元も子もない

会社従業員の家は、実家からはなれて、津波の被害のない
所だったが、実家が津波の被害で、連絡が不通
そういう状況だよ、そういう、人間は、数万、いや数十万人
だったんだぞ、
何も知らんくせに、無知で、勝手なこといってんじゃねえよ
くそどあほ、人間のくず、いや夫

うちの会社だけじゃねえよ、東北に事業所がある会社は
似たような状況、きいてみろよ、情報もとらず無知で断言するな
くどあほ、いや夫

石巻に実家があって、家族と連絡がとれない、無事だとは
思う、でも、同じ東北内でも、いけない、ネットも使えない
電気も通じていない、携帯電話だけは通じる、ガソリンも
手に入らず、移動も不自由、そういう状況下
東京で、ネットで、石巻の避難所の入居情報やら、GOOGOLEの
いろいろ、情報をとって、支援してんだよ、会社は
本人は、動けない、かえって、東北にいる人間の方が
被災地にいる人間の方が、情報がない、動けない、そういう
状況なんだよ、

何にもしらんで、無知で、情報も収集せず、小さな、狭い視野で
ものを語るな、人間のくず、いや夫

投稿 匿名 | 2011.06.13 11:26 午後

東京では、現地の従業員に代わって、避難所のリストから、従業員の親族を探したんだよ。
各社、同じような状況
また、東北に親戚や知人がいれば、同じ状況

ちなみに、東京の会社であれば、東北から来た人間が
多い、あるいは、親戚が東北という人間が多いんだよ
おれと同じ部署でも、東北に親戚がいる人間が、3割位いる
となりに座る人間も、東北生まれの東北育ち
当家も壁にひびが入った、
会社のビルも壁に亀裂
子供の学校は、建物がずれて、一部立ち入り禁止

何も知らない、中部の人間が、無知でいんねんつけてんじゃねえ
くそばかやろう どあほ いや夫

<下記をみてみろ、いや夫>

最新情報が気になる方へ
被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ
http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

市町村別避難所及び避難所リスト(宮城県)
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/higasinihondaisinsai/higaizyoukyou.htm


投稿 匿名 | 2011.06.13 11:43 午後

IP抜かれても、痛くもかゆくもなんともない。
何も分かっていないのじゃーないかなー。

投稿 「匿名」 | 2011.06.13 11:52 午後

大きい津波被害のあった地域は、1週位かな? 携帯も通じなくて、石巻とかは、現地の人どうしは、情報断絶状態で、TVも電気も、ネットも、電話も、だめで、大変だったからね

投稿 匿名 | 2011.06.14 06:34 午前

(全体引用開始)

 ご参考までに、

  「実践倫理宏正会って何?」の「被災者」の投稿は、真実か?
http://58807828.at.webry.info/201105/article_8.html

 も読んでみてね。

 なお、自称「被災者」について、有力な情報を得ることができる者が一人いる。「ブログ主」である。

 自称「被災者」のIPアドレスを見れば、どこから投稿しているか、君ならわかるだろ?嘘の投稿だったら忠告すべきではないか?それほど、劣悪な成りすましだ。

 もっとも、君自身が成りすましたことなど、お見通しだがね。本当につまらん攻撃をするものだ。だから「サイコばばあ」と馬鹿にされるのだ。サイコな君でも、今回ばかりは、大いに反省しなさい。

投稿 いや夫 | 2011.05.05 09:46 午後

上記の「被災者」とは、私は別人だが、一言
(別人の旨は当HP管理者葉確認できるでしょう)

私は、東京勤務で、日本国内数箇所に支店や工場
のある会社に勤務するものですが、いや夫氏の書い
ている内容を見て、今回の東日本大震災の状況を
について認識が違っている部分があるかと思い、
すこし、しゃしゃり出ます。

(全体引用終了)

 というやりとりが一ヶ月以上も前にあった。それ以来書きっぱなしだったね。

 今回の投稿は、「別人」キャラの設定のはずが、いつのまにか「被災者本人」に変わっておる。

 成りすましも大変よの〜。

 おもしろいから、そのまま毎日投稿を続けてください。「いや夫」が憎いはずだから、当然そうするはずだ。


 今回の投稿が仮に真実だとしても(今までの流れでいうと鵜呑みにはできん)、当初の 「被災者」キャラは、嘘というのが「いや夫」の立場で、それは今も変わりない。

 また、今回の投稿者は、「サイコばばあ」本人だと言っているのか、別人だと言っているのさえ、よくわからない。

 投稿 匿名 | 2011.06.13 11:43 午後
 投稿 「匿名」 | 2011.06.13 11:52 午後

は、連続投稿なので、「いや夫」にIPを抜かれたらしいので、「担当者」だと名乗っているのか?

 本文の方では、「神奈川県ではない」と反論しているので、「サイコばばあ」だと宣言しているようだ。

 ということで、自分が「担当者」でもあり、「サイコばばあ」でもあるが、東京在住で神奈川県在住ではないと言い逃れしているということでよいな?


 今回の投稿は、「解説」としてはパーフェクトに近い。よく考えられている。あり得る設定である。
 
 しかし、ちょっと触れたように、ほころびが多々ある。これは、我がブログでまた取り上げることにする。

 てっとり早いのは、君が「リング」に上がって、「いや夫」を叩くことだ。

 IP抜かれても、痛くもかゆくもなんともないなら、そうしたら。

 本当は困るよね?

 「実践倫理宏正会って何?」は、成りすましし放題で、「自称被災者」キャラでさえ許される。


 しかし、我がブログでは、そうはいかない。
君の嘘を、もっと簡単に暴いてあげるよ。

投稿 いや夫 | 2011.06.14 06:36 午前

(全体引用終了)

 「おうむ返しE」の矛盾点について解説しよう。

 「サイコばばあ」が困ったのは、当初の「自称被災者」キャラの下記の投稿部分をどうごまかすかということである。

(引用開始)

当家でも、職場でも、今、疲労の極限であるで
会社でも、社員本人は全員大丈夫だったが
親族行方不明者がいて、会社でも捜索を一緒にやってる状態
支援物資の手配と輸送で、疲労の極限である
会社も、つぶれるかもしれない

(引用終了)

 神奈川県に住んでいる「サイコばばあ」の創作だから、矛盾がありすぎるのである。そこで、自身は神奈川県ではない関東に住んでいてこの投稿をしたのだと、つじつまを合わせようと思いついたのが、ネットでの捜索なのである。さすがは、創作力70点のくそばばあである。目のつけどころがいいと褒めてやらねばならない。

(引用開始)

東京では、現地の従業員に代わって、避難所のリストから、従業員の親族を探したんだよ。
各社、同じような状況
また、東北に親戚や知人がいれば、同じ状況

ちなみに、東京の会社であれば、東北から来た人間が
多い、あるいは、親戚が東北という人間が多いんだよ
おれと同じ部署でも、東北に親戚がいる人間が、3割位いる
となりに座る人間も、東北生まれの東北育ち
当家も壁にひびが入った、
会社のビルも壁に亀裂
子供の学校は、建物がずれて、一部立ち入り禁止

何も知らない、中部の人間が、無知でいんねんつけてんじゃねえ
くそばかやろう どあほ いや夫

<下記をみてみろ、いや夫>

最新情報が気になる方へ
被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ
http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

市町村別避難所及び避難所リスト(宮城県)
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/higasinihondaisinsai/higaizyoukyou.htm


投稿 匿名 | 2011.06.13 11:43 午後

(引用終了)



(「サイコばばあ」が反論しやすいように番号をふる)

1 一見矛盾は少ない。でもね、googleの捜索は極めて便利なので、全社員でやるものなのかねえ。「俺の部署でも」と書いているのだから、100名程度の企業と仮定しよう。その3割が東北出身者なら、その3割の人間にネットに張り付いてもらえば済むことだ。地元の人間が一番わかっている。住所と氏名を打ち込んだら、登録されていれば結果はすぐに出る。相手方が登録をしたかどうかだけだ。地元の地理もわからない関東住民まで動員したとは思えんが?

2 他のものは、支援物資の手配をしていたと鵜呑みにしてやろう。ちゃんと役割分担ができているのだから、疲労の極限になどならない。東北に工場があると言っているのだから、部品の供給がとまって、普段の仕事もストップししたのでは?東京でどんなに誠意を尽くしてがんばっても、「疲労の極限」と形容できる支援はできないだろう。

3 その証拠に、毎日せっせと「実践倫理宏正会って何?」に誹謗中傷を続けていたではないか?被災者の捜索の片手間に打ったとでもいうのか?

4 「サイコばばあ」がどんなに悪知恵を絞っても、「自称被災者」の最初の投稿が実は関東の住民が打ったものであるなどとごまかすことは不可能なのだ。

 それは、当の本人(=「自称被災者=サイコばばあ」)自身が初めから、東北の一被災者が「いや夫」を中傷するという設定で打ったからだ。被害を誇張し過ぎたことで、不利になっている。

5 貴様が単なるパートのおばさんもしくは家事従事者もしくはニートのおばさんだったら、大いに笑ってやるよ。

6 致命的だったのが、投稿前後の「コピペ投稿」(今も続けている)や、

「というか、これが、実践倫理宏正会の会友である

非常に参考になった」

などという、くだらないコメントである。「サイコばばあ」だとわかるキーフレーズをおもしろがって使う幼稚さである。

 おそらく、バリバリのちゃねら〜である「サイコばばあ」にとっては、「この程度の成りすまし投稿」は些細なことだという認識があったのだろう。確かに2ちゃんねるなら、朝起き会の大会の後がちらかし放題だとか、妊婦の会友に対して「お腹の赤ちゃんはどうなってもいいからお話を聞くことが大切です」と手紙を渡すなどという、200%創作だとわかる投稿をしても、誰もとがめることはなかった。同じ感覚なのだろう。

 ところが、かのブログには、「サイコばばあ」の天敵で成りすまし研究家の「いや夫」がいるのである。

 こんな非人道的な成りすましを見逃すはずはないのである。

7 お前が非道な成りすましを平気でするほど、そして、しらを切り通してコピペ投稿をするほど、お前が「サイコ」だということがバレバレになるのだ。ざまあみろ。

8 上記の「いや夫」の解説に反論してみろ。できるはずがない。どうせまた、「おうむ返しE」を投稿するだけにきまっとる。

9 だいたい「いや夫」は「自称被災者」キャラの投稿を攻撃していて、「関東住民」キャラの投稿自体は不自然ではないと認めているのに、なぜ別人キャラのはずのお前が、まるで自分の投稿を攻撃されているように怒り狂っているのだ。第三者キャラなら第三者キャラの立場を守れ。守れないなら、最初から一人称で挑んでこいよ。まあ、コピペ投稿を繰り返すことで、「自称被災者」キャラも「関東住民」キャラも、神奈川県在住の「サイコばばあ=担当者」の自作自演であることは明白だがな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「実践倫理宏正会って何?」で被災者を装って投稿をした「サイコばばあ」 まとめ その三  いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる