いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いや夫」の「匿名」投稿はこれがすべて。膨大な成りすまし投稿の「サイコばばあ」とは大違い その一

<<   作成日時 : 2011/08/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「実践倫理宏正会って何?」は、「サイコばばあ」の成りすまし投稿であふれている。

 「いや夫」が相手をしてやっているうちは、「サイコばばあ」の成りすましキャラ対「いや夫」。
たまに、「サイコじじい」のレイモンドが加わって(3%位)、余計に混乱する。

 こんな気持ち悪い奴らと、いつもいつも相手をしているのは気持ち悪い。たまには、馬鹿の相手を止めて、休息する時間も必要である。

 下記の投稿の期間、「いや夫」はかのブログへの投稿ペースを落とした。(一週間ちょっと)
「いや夫」のHNを一時やめてみた。

 しかし、「いや夫」が消えたとたんに、「サイコばばあ」や「サイコじじい」が調子にのって投稿ペースを増やした。
そこで、一時期のみ「匿名」で投稿をした。

 その際、誰が読んでも「いや夫」の投稿だとわかるように心がけた。実際、「サイコばばあ」も「サイコじじい」も、「いや夫」の「匿名」だと気づいて対応しておる。そして、「いや夫」として再登場した際には、互いに励ましたり、賛同する芝居をした。別人ならば、そうするのが礼儀だし、自然だからだ。
 ところが、膨大な成りすまし投稿をしている「サイコばばあ」自身は、互いに挨拶も交わさずに、別人キャラに成りすましている。手抜きもいいところである。そういう皮肉をこめて「匿名」でからかってやった。

 ところが、「サイコばばあ」が鬼の首を獲ったみたいに、しつこく「いや夫」の「匿名投稿」を攻撃し始めた。
 自分はいいけど、「いや夫」はだめらしい(笑)。
 さすがは、精神異常者だ(笑)。

 「いや夫」は、かのブログに投稿した翌日には、「駐車場係」の成りすましをしたぞ。お前が成りすましをやっていることへの皮肉でだ。あの時は、一日成りすました。今回は、一週間成りすましただけだ。貴様は何年間も成りすましているくせに、よく俺に文句を言えるものだ。あきれるよ。

 「サイコばばあ」がキチガイ丸出しでいつまでもネチネチ攻撃してくるので、「いや夫」の「匿名」投稿の全てをここに載せておく。これ以外に「匿名」で投稿したことはない。「いや夫」はいつもコテハンである。


 「いや夫」の投稿は、すべて青字。サイコばばあは赤字。サイコじじい(レイモンド)は緑字とする。

(全体引用開始)

「サイコばばあ=担当者=否定派首謀者」に構うのはやめた
http://58807828.at.webry.info/201106/article_35.html

<< 作成日時 : 2011/06/26 21:52

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「担当者」がせっせと誹謗中傷のコメントを寄せており、うっとうしい。

 まちがいなくキチガイである。否定派首謀者に「鉄槌」という母娘ともに精神異常の者がいるが、こいつがそうだろうと思えてきた。おそらく実家が福岡で、今は神奈川県に住んでいるのだろう。キチガイの相手などまっぴらごめんである。一時別人だと思っていたが、やっぱり同一人物である。「実践倫理宏正会って何?」でも、常に一対一であった。当たり前の結論だ。(「アカヒレ」「SOR」「実践倫理宏正会ウオッチャー」「レイモンド」などはいたが、眼中にはない。ほとんど常に「サイコばばあ」対「いや夫」だったのである。)

 自称「朝起き会の被害者」のレベルが低すぎる その一
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_5.html

 自称「朝起き会の被害者」のレベルが低すぎる そのニ
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_6.html

 否定派のレベルの低さ その三 「鉄槌」の母親は、精神障害者。そして本人も。
 http://58807828.at.webry.info/201104/article_7.html

 この「サイコばばあ=担当者=鉄槌」がいかに異常な人物か、宝塚記念の分析研究に専念するために承認表示していなかったこ奴のコメントをすべて承認表示するので、ご覧下さい。こんなキチガイなんて、いちいち構うだけ無駄なのです。「時の無駄・物の無駄・心の無駄」です。

 

 こんな馬鹿と関わってしまったおかげで、人生の貴重な時間を無駄にしている。何といっても、競馬予想が絶不調なのが悲しすぎる。このアホをかまう時間は、競馬研究に注ぎたい。

 よって、当分の間、朝起会否定派首謀者とのくだらない論争は止めることにした。別に、我が妻は、「いや夫」が否定派首謀者と闘うことなどのぞんでいない。最初から、こういう意見なのである。「実践倫理宏正会って何?」での「いや妻」の投稿より (「いや夫」の投稿開始後、6日目の「いや妻」の投稿。その当時以上に、闘論=ブログに時間を費やしていることに、妻も我が子も反対なのである。)

(引用開始)
久しぶりに拝見しました。

すごい討論になっていますね^^。
びっくりしました。

みなさまお暇なのですね、みなさまには家庭がないのでしょうか?
家族で過ごす時間をもっと大切にしてください。

それから、人のことなどいいではありませんか。
朝起会員はネット上の批判など、気にしてはいませんよ。
ネット記事を本気にする方は、それまでの人なのでしょう。

みなさま、討論する前に朝起会に行ってご自分の目で見て、確かめてみてはいかがでしょうか?

投稿 なんちゃって会員 | 2009.10.15 03:13 午後

(引用終了)

 そろそろ、自分の人生に専念することとする。もっと我が子と遊んでやろう。もっと家事を手伝ってあげることにしよう。

追伸 ここ「実践倫理宏正会って何?」もコピペばかりじゃの〜。痛くも痒くもない。「いや夫」が消えたら、また、「太陽神」キャラや「武蔵」キャラが復活できそうで、よかったの〜。しばらく泳がせてあげるから、せいぜい泳いでなさい。

 では、バイバイ。

投稿 馬鹿の相手をやめるつもりの「いや夫」 | 2011.06.26 10:05 午後
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-29657316



まず下記してからが、大前提だろ、だほ
倫理以前の問題、人としての基本無視で
何にかたる資格があるんだ。だほ 

 (コピペなので省略)

投稿 匿名 | 2011.06.26 11:08 午後

当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、上記のとおり、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである

 (以下、コピペなので省略)


投稿 匿名 | 2011.06.26 11:11 午後

いや夫って、精神異常者ね、ホントにくだらない。
永久に、バイバイ!

投稿 匿名 | 2011.06.27 09:07 午前

いや夫くん、君は、人の言っていることを、全く聞いていないようだね?というより、自閉傾向で、思考障害があるとも思えるよ。

(1)
悪いが、アスペルガー自閉の傾向が強いようなので、一度、診察をうけることを薦めますよ。
因みに、下記が、該当すると思いますよ。

 (以下、コピペなので省略)
投稿 匿名 | 2011.06.27 06:20 午後

だからいや夫の言ってることはくだらないのですね。

投稿 匿名 | 2011.06.28 12:31 午前

当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、上記のとおり、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである

 (以下、コピペなので省略)


投稿 匿名 | 2011.06.28 06:18 午前


ほんとにくだらないことですね。
いや夫がいなくなるとまた元通り、わいわいやることになるわけで、いや夫のやったことは、効果も影響力も何もないもとのもくあみとなるのです。
内容を見ずに、コトバだけに執着したからで、上に言われるごとく、アスペルガー症候群なること間違いありません。

投稿 匿名 | 2011.06.28 11:22 午前



 そうですか?

 上記7名の「匿名」は同一人物の投稿にしか見えませんが?

 「いや夫」さんが、「、」無し投稿のタネ明かしをしかから、「、」をつけているだけで、そのタネ明かしをしなかったら、今でも、「、」無しで投稿していのでは?

 ところで、何度も同じ投稿を繰り返している「関東住民」さんは、なぜ、「いや夫」さんの問いに答えないのですか?何か不都合でも?答えたらいいじゃないですか?

 「関東住民」さんが、最初の大震災をネタに取り上げた「自称被災者」本人なのですか?別人ですか?

 少なくとも、私は、興味があります。

投稿 匿名 | 2011.06.28 08:43 午後



「まとめ」ブログの中から、再度簡略化
@倫理観の重要課題、身内の離婚は、会としてどのような見解を持っている?父親、お爺さんの導きは?言行不一致?
バツイチでも、倫理の指導者になれるか。
A会の事業・財務内容の公開が身内のみで閉鎖的。ホームページに公開が監督官庁の指導。一般公開が原則。社団法人でありながら公益事業が規模からして貧弱では?
B「陰倍加」と言う会員の水増しが恒常的。本人に会員手帳を渡しているのか。寺では、檀家に入ることだろう。本人に知らせないか?
成りすましの横行と、正当化。
C「会長」を会員は、尊敬・カリスマとは違い崇拝対象として認識している。天皇より偉いと?
D「禊」と言う修練団体にそぐわない儀式がある。誰が誰に対して禊ぐのか?また、罪穢れがあるのか?一般にない、清掃活動なる意味が含まれる?
@より前に、世間一般とは違う言語解釈(隠語)が多様される団体的特徴がある。よって、読者(会報など出版物を読む者)により理解出来ず、誤解を招く。

投稿 匿名 | 2011.06.28 10:26 午後

いや夫くん、君は、人の言っていることを、全く聞いていないようだね?というより、自閉傾向で、思考障害があるとも思えるよ。

(1)
悪いが、アスペルガー自閉の傾向が強いようなので、一度、診察をうけることを薦めますよ。
因みに、下記が、該当すると思いますよ。
 (以下、コピペ投稿なので省略)

投稿 匿名 | 2011.06.28 11:12 午後

まず下記してからが、大前提だろ、だほ
倫理以前の問題、人としての基本無視で
何にかたる資格があるんだ。だほ

 (以下、コピペ投稿なので省略)

投稿 匿名 | 2011.06.29 12:18 午前

なりすまし投稿は
やめろ
いや夫

人間のクズ
最低人間
いや夫

実践倫理宏正会の会友でありながら
倫理をしらない、非論理の行動、言動
最低の、くちだけ、いってることと、やってることが
でたらめ、最低、人間の屑

いや夫

消えされ

投稿 匿名 | 2011.06.29 12:27 午前



 成りすましって誰のこと?

投稿 匿名 | 2011.06.29 06:44 午前



> そうですか?

 上記7名の「匿名」は同一人物の投稿にしか見えませんが?

 「いや夫」さんが、「、」無し投稿のタネ明かしをしたから、「、」をつけているだけで、そのタネ明かしをしなかったら、今でも、「、」無しで投稿していのでは?

投稿者を色々と詮索しているお前は、第二の「いや夫」か。
「いや夫」を「さん」付けで呼んでいるようだから、「いや夫」の信奉者だろう。
ここは宏正会についてしゃべる所で、誰々が何と言ったかは問題ないんじゃないの。
またツマラナイ言い争いになるだけ。
肯定派としては、こんなことでも対抗しなければ否定派の言っていることに対処できないのだろうな。
こんな姑息な手段でしか対抗できない、哀れな肯定派ということ。
くやしかったら、真っ向から否定派の言っていることに対抗したらいいじゃないのー
できるもんならねー

投稿 匿名 | 2011.06.29 05:11 午後

何度も同じことを言っている人がいるね。
この投稿でも理解できなかったのかな。

@倫理観の重要課題、離婚・特に身内の離婚と家庭は、会としてどのような見解・導きを持っている?父親の、お爺さんの導きは?言行不一致?

☆ 宏正会三代目会長を継ぐ予定の、会長の長男で現在会の理事をしている哲治のことを言っているのだろう。
哲治はバツイチということらしいが、会の初代会長のお爺さん、現会長の父親は会員には偉そうに「夫婦愛和」の実践を説いているのに、身内の直系それも三代目会長を継ぐ予定の子孫が夫婦愛和ができずに離婚していたということは「一体、どうなっているのか」と誰もがそう思うのではないかね。
宏正会の教えというものは、言うのは容易いが実践するのは難しいということだろう。
会長一家の者は、自分では実践せずにただ会員に丸山流の「ひとのみち」の教えを説いているだけということ。
まー哲治は、新しい妻をもらって二人の女の子もできて幸せそうにしているんだからいいんじゃないのかね。
しかし、会員に夫婦愛和を指導するとなると、気まずい思いをするはずだ。

>バツイチでも、倫理の指導者になれるか。

なれるなれないじゃなくて、どうしても三代目の会長にするつもりだろう。 

A公益事業が規模からして貧弱、又は、名称を隠し参加者に認識出来ないようにする。管理費が事業費を上回わってはならぬ鉄則。

☆Eにも関係するが、宏正会の管理費はどの位の割合か、どのような事業にどの程度の金を使っているかを詳しく公表すべきであろう。そうでないと判断の仕様がない。

B「陰倍加」と言う会員の水増しが恒常的に行われている。本人に会員手帳すら、渡さない。渡しているのか。成りすましの横行と、正当化。
世間一般とは違う言語解釈(隠語)が多様される団体的特徴がある。よって、読者(会報など出版物を読む者)により誤解を招く。

☆まず、会員である「いや夫」が宏正会には「陰倍加」という制度があることを認めていることが重要。
会員となることを勧められた者は、宏正会ではこうしたこと行なわれていることを頭に入れておく必要がある。
では、なぜこの様なことが行なわれているというと、言うまでもなく会員を獲得するためである。
会員が多くなれば、会に多くの金が入り、また多くの会員を動かすことができれば会あるいは会長は高い地位と大きな権限を得ることになる。
そのために、会員に毎月の新人会員獲得のノルマを課せ、それができないと自腹で3000円払って知り合いを入会させたことにする「陰倍加」をすることが常態となっている。
これは刑法の「有印私文書偽造罪」という犯罪行為で、宏正会は犯罪行為を集団で日常的に行なっている犯罪集団ということができる。
「宏正会に入会することで幸せになる」とし、「その人の幸せを願って」と陰倍加を勧めるのは明らかな詭弁。
なぜなら、宏正会の教えの根本は「実践」することによって初めて幸せになるというものであり、自分の知らないところで自分が宏正会に入会したことになっていても、宏正会の教えからは幸せになるはずがないからである。
なぜこの陰倍加について「まじない」のようなことを言うのかというと、それは会が会員に陰倍加をさせるための口実を与えてやっていることに他ならない。
「いや夫」の云う「会友の多く(=女性)は、占いやおまじないが大好きだから」というのも、陰倍加をしている会員が自分を慰めるための言い訳に過ぎない。
会員は本当の所は、一人当たり3000円の出費を要する「陰倍加」などしたくないはず。しかし会員であり続けるためには「陰倍加」をしなければならない。そのためには自分を納得させるための理由が必要となる。
会の言っている「その人の幸せを願って」ということで物足りなければ、「会友の多く(=女性)は、占いやおまじないが大好きだから」といった理屈でも付けて自分を納得させる訳である。
このことは、心理学でいう『認知的不協和理論』でもって説明されるものである。

☆一般的に「隠語」を使うのは、それが意味するところを世間に知らないようにするため。
宏正会が「陰倍加」という隠語を使うのは、世間にそのことが知られないようにするために会員間だけに通用する言葉を使っているということ。当然であろう。

C「会長」を会員は、尊敬・カリスマとは違い崇拝対象として認識している。

☆確かに、カリスマを擁立すれば組織を強固にすることができよう(例えば、戦前の天皇)。
しかし、問題はそのカリスマと擁立されたものが、真にカリスマに値するかどうかである。
宏正会の会長は、いわば「作られた(創作された)カリスマ」である。
既に会の成り立ち、初代会長の経歴はすでに明らかにされており、宏正会の教えは決して初代会長が唱導したものでなく丸山流の「ひとのみち」の教えであること、初代会長の倫理研究所からの独立の経緯、また会長の松涛の豪邸等宏正会という公益法人の私物化など、会長は「作られた(創作された)カリスマ」であることが明らかになっている。
宏正会は、会員を搾取し、上廣一家の金、地位、権力といった欲望のための創られたものである。
この「作られた(創作された)カリスマ」を覆い隠すために、会は会員に会長を戦前の天皇のごとく崇拝対象とするまでに洗脳を繰り返しているのであろう。

D「禊」と言う修練団体にそぐわない儀式がある。誰が誰に対して禊ぐのか?はたまた、罪穢れがあるのか?一般共通言語にない、清掃活動なる意味が含まれる?

☆宏正会の教えは丸山流の「ひとのみち」の教えであり、初代会長が教師をしていたという戦前の「ひとのみち」教団の教義、言葉遣い、活動形態の多くを受け継いでいる。
「禊」というのも「ひとのみち」時代からあったものであり(「朝起会」も同じ)、「身を削ぐ」という語呂合わせの意味で使っている。
もともと「禊」は神道から来たもので、本来は「罪穢れ」払うための儀式を清掃活動などに使って「我を取る」といった修行方法としたものである。
会員(信者)に清掃活動などをさせて自己犠牲の精神を養い、会(教団)に奉仕する人間に育て上げる意味もある。

E会の事業・財務内容の公開が閉鎖的。ホームページに公開が監督官庁の指導。つまり、国民(一般)から確認ができる一般公開です。機関誌に載せましたでは済みません。

☆公益法人の事業・財務内容は、監督官庁の指導によればHPでもってネットに詳しく公開することになっている。
しかし、宏正会では毎年『倫風7月号』の最後のほうに、議案について「異議なし」としか載せていない。
何故か。それは、会の具体的な事業・財務内容を一般公開したら困るからであろう。

まず、『倫風』に載せている程度のことでは、全く公開になっていない。
公益法人というものは、そもそも国の公益に資する、つまり国民のためになるということで国から設立を認められたものであり、そのため公益法人は監督官庁の監督・指導を受け、毎年、事業・財務内容を報告しなければならない。また公益法人には公益事業を行なっているということで減税処置もある。
公益法人の事業・財務内容の一般公開は、会員が理事の業務執行が妥当かどうかを監視するとともに、一般国民がその公益法人がどのような活動をし、その業務内容がどのようなものであるかを知るための指標となるものである。決して、会員のためだけのものではない。
宏正会は、日々新たな会員を獲得するために懸命ではないか。
そういう勧誘された人が、宏正会とはどのような団体であるかを知るために事業・財務内容の一般公開が必要なのである。
宏正会が公益社団法人になったら今まで通りにはいかないはずだ。

投稿 匿名 | 2011.06.29 05:50 午後




現在公益法人認定が続いていますが、「宏正会」は結論が出ていないようですね。
内閣府では、下記HPより、一般意見聴取をしているので、皆様それぞれが、意見を言うのがよいと思います。
まずは、公益法人に認定させないようにするのが、否定派の第一の役目でありましょう。
任意団体として、収益で正しく税金を払ってくれるようにすれば、(もちろんごまかして、脱税は絶対にいけませんが)、一応自由民主主義の国柄ですから、否定派が指摘しているよう問題は解決するのではありませんか。
それでもまだ、問題があるというのなら、皮肉なことながら、それは倫理問題が残るのですよ。

https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/koeki/pictis_portal/common/portal.html

投稿 匿名 | 2011.06.30 01:11 午前




当掲示板で、次々と罵詈雑言を書き込んでいる
いや夫は、上記のとおり、実践倫理広正会の会友である
会の教えの結果、会友とはこういう人間であり会に疑問を
投げかければ、このとおりの回答が帰ってくる可能性がある
ということである
実践倫理宏正会の人間とは、一皮向けばこのとおりである

 (以下、コピペ投稿なので省略)


投稿 匿名 | 2011.06.30 06:31 午前




 いえいえ、書いている人がどんな人なのかは、大切なことです。
 野球のオールスターだって、一人一票だから価値があるのであって、ちゃねら〜の君たちが、一人で何万回もクリックして水増しされては、たまったものではありません。自分の大好きな選手のプレーを観たいと投稿した一人一人の思いを踏みにじる行為です。選ばれた川崎選手が一番の被害者です。ちゃねら〜が、人間のくずなのだと思います。

 私達会友も、朝起き会の教えに従って、それぞれ幸せな家庭を築いております。ほとんど君一人が大勢に成りまして誹謗中傷を続けているのが、迷惑です。

投稿 匿名 | 2011.06.30 06:38 午前

 「関東住民」は質問に答えんね。

 「答えないことが答え」である。

 「自称被災者」=「関東住民」

 擁護者としての「関東住民」の投稿は、何の罪もない。事実の部分も多いのだろう。

 しかし、それが「自称被災者」本人だとしたら、全く別である。明らかな創作である。

 こいつは、大震災を攻撃のネタ(創作)として利用したのである。最低最悪の人間。こんな奴がえらそうなことをくどくどと述べておる。しょうもない世界だ。

投稿 匿名 | 2011.06.30 06:43 午前




(ブログのありようディスカッション)

いまはここすべてのお方が「匿名」投稿されるようになりご同慶の至りです。
このブログがスムーズに進行するにはと思い、下記のように考えました。

1.とにかく名前の欄を見ずに、投稿の内容にたいする自分の考えを、素直にどんどん述べる。

2.イデオロギーや、まして「宏正会」本部のブログではないので、誰が書いたかは見ないし、考えないようにします。
なるべく「匿名」で。コテハンつけると見た人は、つい「おまえはこういうがオレはこうだ」と「おまえは/おまえは」「おれは/おれは」とあらぬ方向に主張が流れます。

3.ただただ素直に、書き込まれた内容を見て、「自分の意見はこうですよ」とさらさらさらさら、自分の意見を述べて行き、他人の意見も吸収して、高まり合ってゆけばいいとおもいます。

4.別のことばでいうと、「You attitude」で書き込むようにいたしましょう。

5.闘論ではなく、発言の場にしませんか。その時々の書き込みに対する討論は勿論しますが、それが終わったらまた次のテーマに移る、即ち局地戦のみで言い争うのです。

↑  どなたか、この論法に異を唱えていただけませんか。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:13 午後




意義あり

 そんなしょうもないことは、2ちゃんねるで十分じゃん。

 というか、何でここは「匿名」ばかりなの?

 ブログなんじゃないの?意味不明。

 みんなが「匿名」やめたら、あたいはコテハンにするよ。その方が討論の流れがはっきりします。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:20 午後



しょうもない世界だとおっしゃるお方、あなたにはまことにしょうもない世界でありましょう。
ま、しょうもない/しょうもないとおっしゃってもかまいませんが、できましたら、こんなしょうもない世界にはお越しにならない方が、精神衛生上もよろしいのではありませんか。


投稿 匿名 | 2011.06.30 09:26 午後



 あたいは関係者ですので、誹謗中傷は捨て置けません。

 「サイコばばあ」をけなすのは、精神衛生上さほど苦にはなりません。

 便所の落書きを書いたり読んだりして高め合うなどという、くだらない皆さんの戯れ言を捨て置くつもりはございません。(2ちゃんねるなら捨て置きます。勝手にどうぞ。)


投稿 匿名 | 2011.06.30 09:31 午後




ご異見ありがとうございます。
是非1/2週間でよろしいので、「匿名」実験期間をおいて、いただければありがたいです。
いまあなたとわたしの間で始まった討論のように、匿名だと局地戦の言い争いで済むのです。
どうかお続け願います。


投稿 匿名 | 2011.06.30 09:33 午後

コテハンつけた途端に、「けなし」が始まりまして、けなすほうは、気持ちがよいのですが、周りの者の気持ちがわるいのが、始まるのでございます。
いずれいたしましても、あなたも含め、今のこのスレのように、みんなが匿名だと何の不都合もおこらないのでございます。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:41 午後




いや夫の投稿で、非常に気になるのは、
「なにが正しいのか」「どうあるべきなのか」には
まったく興味がなく、
「勝ち負け」「いいのがれ」「責任転嫁」のみに
執着していることである、
まさに「妄信者」「異常性格者」でしかないといえる

 (以下、コピペで省略)


投稿 匿名 | 2011.06.30 09:42 午後



 不都合だらけです。

 プロ野球オールスター戦のファン投票は、一人一票でなければ意味がないのです。

 サイコな奴が、サイコな投稿間隔で誹謗中傷を繰り返している状況に、大変迷惑しております。成りすましで構わないというあなたみたいな人がいることも、サイコばばあをのさばらせてきた原因です。

 あなたは、実は否定派ですよね?
 分派した組織の方なのでは?

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:46 午後

 出た出た、コピペ攻撃

 「関東住民」=「サイコばばあ」のおでましである。

 都合の悪い質問には、一切答えない「サイコばばあ」

1 君は「自称被災者」だよね。極悪だね。

2 君は「刈人宗教解析倶楽部=新宗教からの脱退を考える会=日蓮正宗信徒」だよね。

3 君は、心療内科に通っているよね?

4 君は、一生独身のサイコなおばさんだよね?

 回答してみて。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:53 午後



わたしは名無しの匿名です。
まことお願いいたしますが、ご提案させていただいた、匿名実験期間中、もしどなたもコテハンをつけない状況が、現出いたしますと、誹謗中傷はおこりません。ただ激しい討論がおこるだけなのです。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:54 午後


投稿者のみなさま、言いたいことはなんでもどんどん書いてくださればよいのですが、匿名でお願いいたします。
必ず誹謗中傷ではなく、実際の討論んが始まります。

投稿 匿名 | 2011.06.30 09:59 午後



(引用開始)
誹謗中傷はおこりません。
(引用終了)

 何を寝ぼけたことを書いているのでしょう?
 誠にまとはずれです。ぼけています。(あなたを誹謗中傷しております。)

 もちろん、「サイコばばあ」も誹謗中傷しております。

 ネットなんて、そんな世界なんですよ。そんなところで高め合えるはずなどないのです。「電車男」なんて、「やらせ」なのです。なぜ、そんなことがわからないのでしょうか?あきれます。

投稿 匿名 | 2011.06.30 10:02 午後



まことおっしゃるように、にネットなんてそんな世界なんですよね、よーくわかります。

投稿 匿名 | 2011.06.30 10:09 午後



 本当に、誹謗中傷ではない議論が行われるのか試してみます。

 「いや夫」さんが指摘しているように、朝起き会の大会の後は汚し放題などという全くの創作の誹謗中傷が、2ちゃんねるスレで書かれています。これは「サイコばばあ」の仕業であると「いや夫」さんは考えており、あたいもそれに賛同します。

 何事も実践が大切なので、65周年の大会の後の武道館に行ってみました。ごみ一つ落ちていない状況でした。この点について、「サイコばばあ」の答弁を要求します。

 関連記事
 ちゃねら〜へ。65周年大会の会場の「散らかし具合」をリポートしてみろよ。
http://58807828.at.webry.info/201105/article_19.html

 「いや夫」さんのブログより、勝手に引用しました。

投稿 匿名 | 2011.06.30 10:10 午後



なかなか結構です。どうか匿名でお続けくださいまし。

投稿 匿名 | 2011.06.30 10:16 午後



いや夫が、なりすましで
次々と 罵詈雑言を 書き始めたwwwww

大笑い

本当に参考になる

★追いつめられて 正体が 表れ始めた 会友★
これが
実践倫理宏正会の 会友の 本音で 本性
なんだ

まさに 正体見たりwwwwww

投稿 匿名 | 2011.07.01 06:53 午前

「いや夫」のモノマネ野郎が出ているな。
成りすましの追及をしている者のコテハンが「匿名」とはどういうこと?
成りすましについて云々言うのだったら、「いや夫」のようにコテハン使わないと意味がないんじゃないの。

宏正会関係者らしいが、否定派の言っていることについて、お前さんはどう反論するの?
お前さんが思っていることでいいから書いてみな。
どいつもこいつも肯定派は、否定派の書き込みに嫌がらせをするだけで何にも答えられないアホばかり。
宏正会を擁護するんだったら、こんな姑息なやり方をしないで、「匿名」でいいから何か言ってみろよ。


投稿 匿名 | 2011.07.01 06:54 午前


「匿名」継続有難うございます。
匿名でもこのように相手に対する非難の応酬は十分可能なのですが、「オマエは〇〇だ」という、「オマエが/オマエが」「オレが/オレが」という投稿者同士の言い争いは必ず少なくなりますので、7月1日〜14日までの、2週間匿名実験期間は、皆様どうぞ匿名でお願い致します。


(意見内容に対する討論)

ブログのありようは、「匿名」投稿につきますが、その目的は発言「内容」の討論です。例示的に、下記に意見を書きますのでどうか、激しい討論、反論をお願い致します。

(討論項目)

1.「朝起き会」は、子育てやこころに悩みを持っている人に、有用な手段です。ご婦人に多いのですが、過去に数多くの人たちが救われまた現在救われており、その感謝の気持ち、また救われる手段そのものとして、皆様の大嫌いな、「お祝い金」や「陰倍加」が行われております。
繰り返しになりますが、ある種の心を病んだ人たちには、それを完治する、「朝起き萬金丹」であり払うお金はそのくすり代なのです。

2.さて、皆様の大嫌な上廣一族の何が悪いのか。
過去65年間の公益法人活動に於いて、約2兆円の収入がありましたが、税金は一銭も払っていないのです。
九段の東京理科大学の広大な敷地も手に入れたし、松濤の空に高くいらかをかかげた上廣御殿は、今日も明日も厳然と存在するのです。

3.現在改定新法による公益法人認定が内閣府で進んでいます。
あまりの数の多さに予定通り進んでいませんが、「宏正会」は正に合否のボーダーラインをさまよっております。

4.ここで「宏正会」が認定されずに、任意団体に落ちれば法的にも多くの問題が解決します。
大雑把にいいますと、年間140億円の所得税を払いうことになりますが、多くの心のやまいの方が、神経内科の自由診療を受けていると、ご解釈くださればご納得いただけるでしょう。

5.皆様ここはひとつ、公益法人インフォーメーションサイトに、成りすましでもなんでも構いませんので、どんどん書き込んで、我らが「実践倫理宏正会」を公益法人から追放しようではありませんか。


投稿 匿名 | 2011.07.01 09:46 午前

朝起き会が悪の温床とは思いません。
むしろ、男性のいない婦人だけの集まり「座談会」や「勉強会」で、強引な勧誘や影倍加の強要が行われています。
朝起きだけなら何の実害もないものを・・・
どうにかならないのでしょうか

投稿 匿名 | 2011.07.01 11:25 午前



宏正会は、任意団体であるよりも公益社団法人とした方がいいのでは。
公益社団法人となれば、主務官庁の指導・監督に従わなければならないし、ネットで事業計画や財務状況が報告されるはずだから、会長はごまかしができなくなる。
任意団体であれば、会長は今まで以上に隠れてこそこそと何をするか分からない。
税金を払うかどうかは関係ないはず。
払う税金以上に会員からお金を奉仕させれば済むこと。
会にどれ位お金があるかよりも、自分のふところにどの位お金が入るかの方が関心があるのでは。

投稿 匿名 | 2011.07.01 04:40 午後

いや夫が、なりすましで
次々と 罵詈雑言を 書き始めたwwwww

大笑い

本当に参考になる

 (以下、コピペで省略)

投稿 匿名 | 2011.07.01 06:27 午後



 いや夫の成りすましって、あたいのこと?

 あたいは「いや夫」さんじゃないよ。

 「いや夫」さんのグログは全部読んで、感心しているものです。

 「サイコばばあ」の批判なんて、全部「いや夫」さんが回答しているじゃん。どうどう巡りだよ。

 探してきて引用してやるよ。

投稿 匿名 | 2011.07.01 09:32 午後


(引用開始)
「まとめ」ブログの中から、再度簡略化(以下、コピペ投稿で省略)
投稿 匿名 | 2011.06.28 10:26 午後
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-29675249
(引用終了)

 に対して、
(引用開始)
何度も同じことを言っている人がいるね。
この投稿でも理解できなかったのかな。
(中略)
投稿 匿名 | 2011.06.29 05:50 午後
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.htm

l#comment-29681143

(引用終了)
 の長文に誹謗中傷が投稿されているが、みえみえの自作自演。

 上記の問いに対して、「いや夫」さんはしっかり回答している。

(引用開始)
ちゃんと回答しても、「回答なきもの」
 神奈川県在住なのに、「神奈川県ではない」
 「、」無し投稿をしたのに、「してない」
 「担当者」と同一人物なのに、「別人である」

 「サイコばばあ」は嘘の固まりである。

 回答したもの。
(引用開始)
論破された投稿を再び引用する馬鹿。

 ちょっとだけ手直しして、新規投稿のように装う「姑息」さ。

 さすがは、「サイコ」よの〜(笑) こちらも引用で十分だ。

(全体引用開始)

「いや夫」の私見で回答
(もういい加減このブログを卒業したいといいながら、貴様の投稿(攻撃)がへぼ過ぎるので、自動的に反論する「いや夫」である。すでに論破されたことをねちねちと書くから、「いや夫」が反応してしまうのだ。反応(反論)されたくなかったら、新しいネタを用意しろ。「自称被災者」キャラでも使ってみろ。
{いや夫」注:この「反応」という「いや夫」オリジナルな嫌みを、「刈人宗教解析倶楽部朝起き会担当者」はパクって使っている。})

Eちゃんと公開されております。「レイモンド」くんや「高貴高齢者」さんが調べて、逐一報告してくれてますよ。(補足:ネットで公開しても、読みにくるのは、「サイコばばあ」などの否定派首謀者だけだからな。何のメリットもない。お金を出している人間が納得すればいいのだ。「倫風」に載せれば、出資している人間の100%が目にする。それで、十分だ。同窓会の決算と同じで、部外者には全く関係のないことだ。どう使おうと、組織内の問題だ。)

A寄付を募って、恵んであげることが最善の道なのですか?それよりも、家庭愛和を実現できない愚か者の嫁が多いので、それを正す方が価値があると思います。朝起き会の集金力をもってすれば、他の宗教団体と同じ程度の援助はできますよ。でも、災害が起きたときに、いち早く支援をするのは、どんな組織かご存知ですか?
 暴力団とカルト宗教です。
 「実践倫理宏正会」は、上記二つとは違います。不幸に乗じて信奉者を増やそうなどという姑息な手をうつつもりはないのだと思います。
(なお、個人的には、今回の東北大震災に対して義援金を会友から集めることは、やってもいいのではと思います。その位しないと、人口減少社会の現代で、新規会友を獲得するのは困難です。)

B残念ながら存在します。本部では「倍加(本人の承認を経たもの)」と認識している中に、「陰倍加(未承認)」はあります。少なくとも、「いや妻」が「お隣のおばさん」と「義母義父(「いや夫の両親)」を「陰倍加」しております。身銭を切っているのは、私たち夫婦ですので、悪いこをしているとは思っておりません。神社の絵馬に「お隣さん・義母義父が幸せでいられますように」と書くような行為と認識しております。(「いや夫」注:私は、「絵馬」と表現しており、「お守り」とは言ってはおらん。お守りは恩着せがましいが、絵馬は密かにその人の幸せを願う奉仕の精神そのものだ。陰倍加した人の会費を払いながら、その人に知らせないのは、そのような思いに通じるものがある。)

(「いや夫」の私見では、本来なら「倍加」だけで会友数の増加をはかるべきところ、「人口減少社会」で「倫理がすたれた」現代社会で、厳しい修行を必要とする朝起き会会友を増やし続けることなど不可能なのです。「世のため人のため」といくら会友が誠意をもって普及につとめても、ネットでは誹謗中傷が浴びせられる(犯人はどいつもこいつも身内の会友を攻撃する愚か者)世の中になってしまったのです。そこで、会友は、会友数を増やすために(本当は会友数を維持するため=会友達が自主的に定めた「ノルマ」の正体)、身銭を切って、「陰倍加」を行っているのです。

 なお、会友の多く(=女性)は、占いやおまじないが大好きだから、「陰倍加」をおまじないとして活用するようになったというのが、「いや夫」の見解です。

<関連記事>
  呪いと占いをしてあげないと民衆は喜ばない
http://58807828.at.webry.info/200911/article_1.html
(PS 「呪い」は「まじない」と読んでください。これが、否定派首謀者の場合は、「(身内の会友への)のろい」と読みます。)

C 「会長先生」は会友から「天皇」のように尊敬されています。少なくとも「首相」以上に人望が厚いのは事実です。(小泉も菅も、会長先生に比べたら鼻たれ小僧です。これは、朝起き会の公式見解ではありません。会にとっては、最高の賓客です。「いや夫」の私見に過ぎませんので、誤解しないように。)
 組織には、「カリスマ」が必要なのです。「カリスマ」が存在しない組織など、生き残っていけるはずがないのです。松下幸之助、豊田 喜一郎、本田 宗一郎、ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブス、アンドリュー・カーネギー、カルロス・ゴーンなどなど、一流の組織には、必ずカリスマが存在するのです。
 少なくとも成りすましを平気でする否定派首謀者などとは比べものにならないほどの人格者です。

D「禊」とは、朝の集いの前に掃除をすることです。それのどこが悪いの?どうして修養団体にそぐわないのだ?具体的に解説せよ。近所の銀行では、毎朝行員が敷地の掃除をしておるぞ。「カルト銀行」なのか?トヨタ系では(他のほとんどの会社も)、整理整頓が大切だと、社員教育を徹底しているぞ。それと同じだ。
「誰が誰に対して禊ぐのか?」って何?お前馬鹿?そんなこと、誰も一言もいっとらん。お前の(心療内科で治療が必要な)脳みそに浮かんだだけだ。
「はたまた、罪穢れがあるのか?」 はぁ〜???
 「罪穢れ」がない人間が存在するのか???
 成りすまし常習の貴様も、穢れた存在そのものだ。つくづく

本当にお前の投稿って、へぼいなぁ〜。

@会の公式見解は知らんが、普通「離婚はよくない」だろ?違うのか?馬鹿な父親と母親が、我欲で離婚して、子どもを苦しめているのだ。そんな夫婦が減るように、家庭愛和と夫婦愛和の大切さを訴えているのが、朝起き会だ。貴様が離婚を考えている(貴様はもう会友と離婚したのか?それで攻撃しているのか?)のか、どうか知らんが、そんな当たり前のことを質問する時点で、終わっているのだ。

PS 2ちゃんねるに投稿することは勇気がいることらしい。そして、自分は「勇者」だと自慢しているらしい。2ちゃんねるは「霊界」で、自分は「神」だと錯覚しているようだ。アホらし過ぎて、憐れである。

 
 2ちゃんねるは、「便所の落書き」と世間一般から揶揄されているのだよ。いい加減気づけ。とっとと卒業しろ。それとも、そこがお前のホームなのか?生き甲斐なのか?憐れよの〜。

 確実なことは、「実践倫理宏正会」の会友数の減少は、「母親世代」の減少に比べて、大きくない。健闘をしている。しかし、「ちゃねら〜」の減少は、それよりもはるかに進んでおり、「便所」から人がどんどん去っているのである。

 貴様は、「便所の神様」だ。勝手にうんこやおしっこを食って生きてろ。貴様と会友は、住む世界が違うのだ。

投稿 相手の攻撃がへぼ過ぎて、また反論してしまう「いや夫」 | 2011.05.17 11:44 午後

(全体引用終了)

PS 陰倍加は確かに「隠語」だ。それ以外は、堂々と語られており、解釈の相違はない。世間一般以外の言葉には、それぞれ深く重要な意味やメッセージが込められているのである。それのどこが悪い?

投稿 相手のコピペ攻撃に、わざわざ反応して、もう一度論破してあげる「いや夫」 | 2011.06.02 10:12
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-29399127

(引用終了)

投稿 いや夫 | 2011.06.13 10:12 午後
(全体引用終了)

 お前たちの相手なんて、「いや夫」さんの投稿のコピペで十分だよ。

投稿 匿名 | 2011.07.01 09:47 午後




 つづく 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いや夫」の「匿名」投稿はこれがすべて。膨大な成りすまし投稿の「サイコばばあ」とは大違い その一 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる