いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成りすましばかりで、「朝起き会(実践倫理宏正会)被害者の会」のコメントが削除された

<<   作成日時 : 2011/09/08 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前の記事で、紹介したように、

 朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の 会
http://asaokihigai.blog32.fc2.com/?no=1


 のブログ主である「アカヒレ」が、コメント受付をやめて、逃げた。

 ついでに、全コメントを削除して、トンズラするつもりである。

 劣勢だからといって、勝手に消すな。我がコメントがすべて正しいと証明しているようなものだ。

 「いや夫」が消せといったのは、「成りすまし」コメントだけだ。俺のは残せ。

 (解説:「いや夫」が、かのブログに次の要求をしたからである。たくさんのコメントがあるが、「太陽」「鉄槌」は元より、そのほとんどが「サイコばばあ」のものとみられる。それなのに「成りすまし」はないというのは、何事か!投稿者のIPを調べてみろ。すべてのIPを保存した上で、成りすましコメントは削除せよと。)




 「アカヒレ」は、2ちゃんねるににて、歴代のスレ主をつとめている「元会友」である。それを今後証明していく。

 もし、それが真実なら、「アカヒレ」は流言飛語を積極的に進めていたことになる。2ちゃんねるなら、逃げ延びることができても、ブログではそうはいかない。

 「アカヒレ」は、2ちゃんねるのスレをこのように紹介している。

(引用開始)

家庭実践をおろそかにするな!

(社)実践倫理宏正会、通称「朝起き会」は日本全国で毎朝5時〜6時まで「倫理」の
勉強をしています。実際に行動することに意義のある「実践」を重視した教えはすばら
しいものですが、一番大切な家庭実践をおろそかにし、会の「実践」と言う名の人集め
のロボットと化された会友による独善的な行為が無自覚に正統な倫理として会の中で脈々
と受け継がれています。会友さんたちは、会独自の倫理の実践を盲目に受身の姿勢のみで
従うように集団心理によりマインドコントロールされてしまいます。しかも自ら喜んで進
んで実践に励むように仕向けられます。会中心の生活となり、会に合わせること(倫理に
合わせるという)で精神的にも縛りつけられ、また実践が足らないことで自己嫌悪に陥り、
何かにおびえながら暮らすようになります。
現会友さん、自分を見失うことなく、会に利用されず、自らの意思で真実の倫理を探り
ましょう。自分が求めてきた確かなものが広く一般社会に通用するものだったか、ここで確
認してみるべきです。
http://life.2ch.net/psy/kako/1029/10294/1029493326.html
2ちゃんねるの過去ログから見つけました。

まさにそのとおりです。
実践といいながら、ちっとも家での行動や言動は良くならない。
朝起き会の為ならさっさと動くくせに、家族のためにはダラダラと動かない。

朝起きるからそのため普段の生活に影響が出るんです。
何とか無くすことは出来ないものでしょうか?

(引用終了)

 リンクを貼ったのは2ちゃんねるのクソスレ6であり、スレ主は「元会友」である。

 第三者を装って書いているが、とぼけるのも今のうちである。

 そして、上記こそ「アカヒレ」が、実践倫理宏正会を攻撃する理由のすべてである。家事や夫よりも、朝起き会を大切にする妻を攻撃しているだけだ。夫婦げんかは家でやれ。「我も我も」の塊である。こんな夫に尽くすのは、さすがの会友の妻にとっても苦痛なのだろう。

 己の我欲に凝り固まった「アカヒレ」は、卑怯な手段に出た。

1 まず、「私もここで(否定派と)戦わせてください」との会友のコメントを、朝起き会と戦わせてくださいと言っていると偽装した。

  都合の悪いコメントは承認されない「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」
  http://58807828.at.webry.info/201102/article_36.html

2 上記のような不正を追及した我がコメントを長い間承認表示しなかった。

  ぐぐって2番目の「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」のブログ主は、あいかわらず「姑息」のままです
  http://58807828.at.webry.info/201102/article_44.html

3 最近(2011-08-29)、やっと未承認のコメントを承認表示した。

 わがコメントも載せてくれた。これはよし。

4 しかし、そのコメントが「太陽」「鉄槌」その他、特定のIPアドレスから寄せられたものであることを知りながら、
 「また、「成りすましだ」とコメント頂いておりますが、それは一切ございません。」と嘘の投稿をした。

 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-12.html

5 特定の個人名を挙げて誹謗中傷したコメントを削除せよと、9月6日夜に要求したところ、その要求のコメントを削除し、問題のコメントを放置した。


 上記の内、1〜3については、マナー違反ではあるが、罪を問うことはできない。

 しかし、4と5についは、明かな法律違反である。

 もっとも、「いや夫」の追求が激しくなる(=成りすまし投稿分析が進む)ことを恐れて、先ほど見たら、全コメントが削除されていた(笑)(それは結構である。しかし、荒らされて仕方なく削除したなどと、言い逃れさせる訳にはいかない。しっかり記録していますので、分析させてもらいますよ。)

 やっぱり、結局は成りすましだらけだ。結論はいつも一緒である。それほど、「サイコばばあ」や「元会友」が暗躍している。

 もちろん、真実の投稿者もいるにはいた。少し討論した。どなたも家庭内の問題を、朝起き会のせいにすりかえていただけだった。家庭内の不仲を朝起き会の会友のせいにしていた。(それは違うだろと、ちゃんと意見しておいた。)

 ということで、2ちゃんねるでは圧倒的に有利な否定派も、ブログではへぼいのである。成りすましができなければ、この程度の連中なのである。

 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成りすましばかりで、「朝起き会(実践倫理宏正会)被害者の会」のコメントが削除された いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる