いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「元会友」=「アカヒレ」の立証 その1   「アカヒレ」の動機

<<   作成日時 : 2011/09/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「アカヒレ」が、自分は「元会友」ではないと宣言した。

 嘘を突き通せると思っているのかね?「いや夫」を甘くみないでいただきたい。


 「アカヒレ」は成りすましに気づけない馬鹿なのか、成りすましをしている大馬鹿なのか?
 http://58807828.at.webry.info/201109/article_9.html

へのコメントより

(引用開始)


>1 あなたは2ちゃんねるのスレ主を務めていた(い
>る)「元会友」なのか?YESか、NOか?はっきり回答され
>よ。

No
2ちゃんは好きじゃないから殆ど行かない。

>2 また、2ちゃんねるのクソスレその1から、スレ
>主の自作自演のオンパレードである、は正しいか、正しくないか?

2ちゃんは、見てないから知らないけど、
そういうことはあるでしょう。
でもね、それだけ訴えたいことがあるってことと想像します。

(中略)

アカヒレ
2011/09/08 10:40

(引用終了)

 「実践倫理宏正会って何?」でも、

「「いや夫」さんへなりすましは、していないと宣言、宣誓しましょう。 投稿 討論は 避けよ | 2010.03.03 07:38 」

 と打ったくせに、バリバリの成りすましをしていた「元会友」である。嘘なんか慣れっこらしい。

 <関連記事>
  「太陽神・武蔵・鉄槌」のお友達の「討論は避けよ」は「元会友」なのだろう。
  http://58807828.at.webry.info/201008/article_23.html

 お前(「アカヒレ」=「元会友」)の証拠など、我がブログに満載だ。じっくりと、ぐうの音がでないほど、明らかにして差し上げます。

 たとえば、「アカヒレ」のプロフィールと、「元会友」のプロフィールが、全く同一なのだが、これはなぜだね?

 「アカヒレ」のプロフィール

 朝起き会(実践倫理宏正会)被害者家族の会
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-date-200808.html 

 より

(引用開始)

家庭実践をおろそかにするな!

(社)実践倫理宏正会、通称「朝起き会」は日本全国で毎朝5時〜6時まで「倫理」の
勉強をしています。実際に行動することに意義のある「実践」を重視した教えはすばら
しいものですが、一番大切な家庭実践をおろそかにし、会の「実践」と言う名の人集め
のロボットと化された会友による独善的な行為が無自覚に正統な倫理として会の中で脈々
と受け継がれています。会友さんたちは、会独自の倫理の実践を盲目に受身の姿勢のみで
従うように集団心理によりマインドコントロールされてしまいます。しかも自ら喜んで進
んで実践に励むように仕向けられます。会中心の生活となり、会に合わせること(倫理に
合わせるという)で精神的にも縛りつけられ、また実践が足らないことで自己嫌悪に陥り、
何かにおびえながら暮らすようになります。
現会友さん、自分を見失うことなく、会に利用されず、自らの意思で真実の倫理を探り
ましょう。自分が求めてきた確かなものが広く一般社会に通用するものだったか、ここで確
認してみるべきです。
http://life.2ch.net/psy/kako/1029/10294/1029493326.html
2ちゃんねるの過去ログから見つけました。

まさにそのとおりです。
実践といいながら、ちっとも家での行動や言動は良くならない。
朝起き会の為ならさっさと動くくせに、家族のためにはダラダラと動かない。
朝起きるからそのため普段の生活に影響が出るんです。

何とか無くすことは出来ないものでしょうか?

(引用終了)

 我がブログに、うっかり本音を書き込んでしまった「アカヒレ」君のコメントより
(情報提供ありがとう)

 相手が「朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会」のブログ主だと知らずに交わした会話
 http://58807828.at.webry.info/201103/article_6.html

より


(引用開始)

私の妻は、会員歴10年以上でどっぷりつかってます。
入会前は、朝は全く起きず、
サラリーマン川柳の
「まだ寝てる。帰ってきたら もう寝てる。」
そのままでした。
ところが、朝起き会が入ってきてからは、
真逆になってしまって困っています。

朝起き会に行くことで、子供の登校に朝ご飯が間に合わない。
朝が早いために、昼間は寝ているので家事をしない。
しかし、会の用事には、張り切って出ていく。
夕食もダラダラと、遅くまで作らず、手抜き料理を遅くなってから、作る。

これの繰り返しです。

私も会場には数回は言ったことがありますが、
極めて当たり前の事を勉強しているようで、不要な物としか思えませんでした。

一体、何を勉強し、会の名前の実践ってのは、何を実践しようとしているのでしょうか?

「家庭愛和」とは程遠い生活になってしまっています。

アカヒレ  2010/04/07 12:58

(引用終了)

 上記が、「アカヒレ」君が朝起き会(実践倫理宏正会)を攻撃している主な理由である。全然、公共のためなんかではないのである。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「元会友」=「アカヒレ」の立証 その1   「アカヒレ」の動機 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる