いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝起き会の本部の方へ 否定派首謀者に対し、訴訟を起こすのも一つの手では?

<<   作成日時 : 2011/09/09 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ、このクソスレ(実践倫理宏正会って何?)へ、本格的な攻撃を開始することにする。

 今までは、余興である。「サイコばばあ」の成りすましの事実を明らかにするために、泳がせていただけである。

 「サイコばばあ」は発狂しているので、こ奴に何を言っても無駄である。

 そこで、ずる賢い(法律違反には留意している)「レイモンド」の方を追求する。

 「レイモンド」は、このクソスレのスレ主であることを公言した。それは事実である。

 そして、「サイコばばあ」が膨大な成りすまし投稿をしている事実を認めた。これが肝心である。

 その上で、上記のようにバリバリの「ちゃねら〜」の文章で、「いや夫」を誹謗中傷している。

 「レイモンド」よ、冷静になって、よく考えろ。

 「いや夫」への誹謗中傷は、正当防衛である。もちろん、「いや夫」の追求も、正当防衛である。互いに罵りあい、お互い様だからだ。

 しかし、このブログの存在で、被害を受けている人がいる。

・徹底的に誹謗中傷されている歴代会長先生

・「我も人ものため」に誠実に実践に励んでいる全国の会友

・その家族

 成りすまし投稿の事実を認めた以上、スレ主には重大な責任が発生しているのである。共犯者なのである。

 無法地帯の2ちゃんねるとは、訳が違うのだよ。スレ主の責任も、全く違うのだ。

 このブログのスレ主は、膨大な成りすまし投稿を黙認した。その成りすましの追求をした会友の夫を誹謗中傷し、その分析を妨害した。

 これは、間違いなく名誉毀損なのである。

 もちろん、被害者は「いや夫」ではない。実践倫理宏正会である。

 このブログの存在によって、実践倫理宏正会の名誉がいちじるしく傷つけられた。それは、確信犯である「武蔵」の発言にも、述べられている。

(引用開始)
 そして 前に「レイモンド」殿との討論の時にも言ったのであるが、宏正会について色々と批判することに それを裏付けるしっかりとした証拠を示す必要はないのである。警察に通報するにはそれなりの証拠が必要であろうし 裁判で人を裁くにはもっとしっかりとした証拠が必要であろう。しかし このようなネットでの遣り取りは所詮は単なる風評に過ぎないもの。確かに 批判される宏正会にとっては不愉快な事かも知れない。しかし これは宏正会が悪いのである。ある評判の悪い人物が 巷で色々と噂され批判されるのと同じ事。貴殿がもっと確かな証拠を見せろと言っているのは 評判の悪い人物が批判をしている人を見つけて「それなら証拠を見せろ」と言っているのと同じ事である。例えその場は治まったかも知れないが また同じような批判を繰り返すものであり どうすることもできないのである。
悪評の立った人がその悪評を消し去ることは容易ではないように 宏正会も悪評を消し去ることは容易ではなかろう。同じような事を続けていればもっともっとこの悪評は広がって行くのは明らかなこと。
例えば泥棒という悪評が立った人物がいれば 皆がその人物を警戒するように 風評・悪評も有意義な事もある。宏正会に対する批判も皆が警戒するようになり有意義なものであろうと小生は思っている。また このような宏正会に対する批判が宏正会に対する反省の材料となり 宏正会が変革する契機にもなり得るのではなかろうか。
 貴殿の質問である 「倫風」の「経済」についての小生の考えは次回とする。

 
投稿 武蔵 | 2009.10.16 04:52 午後
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-23149351

(引用終了)

 上記投稿は、一連の誹謗中傷が、実践倫理宏正会の信用を毀損する意図で行われていることを自ら認めたものである。

 この場合、実践倫理宏正会に対して、直接公開質問状などを出し、追求するのが望ましい。そうすれば、実践倫理宏正会が反論する機会を得ることができたからである。

 ところが、「サイコばばあ」はそれをせず、「太陽神様〜」とか、「武蔵殿はすばらしい」とか、「巨頭」とか、膨大な成りすまし投稿を、あたかも別人のようにみせかけて誹謗中傷を繰り返した。明かな名誉毀損であり、確信犯なのである。

 実践倫理宏正会は、これら誹謗中傷に対して一切反論をしなかった。これは、賢明な処置である。

 例え、このブログに反論したとしても、百以上に及ぶであろう、2ちゃんねるのクソスレやブログの誹謗中傷を打ち消すことは不可能だからである。

 それを見越した上で、「いや夫」は、攻撃目標をこのブログの成りすまし常習者に絞り、成りすましの分析に注力したのである。

 「いや夫」は確かに、「サイコじじばば」と対等以上に論戦して、反論する権利を行使した。しかし、肝心の被害者である実践倫理宏正会は、その機会を与えられなかったのである。けなげに肯定意見を投稿した会友は、成りすましによる誹謗中傷で、袋だたきにされ、投稿できなくなった。

 ことここに至り、実践倫理宏正会は、正当な被害者として、「サイコばばあ」「サイコじじい」「アカヒレ=元会友」を、民事・刑事両裁判にて、提訴する権利を得ている。

 訴訟に持ち込むことは、両刃の剣である。「討論は避けよ」の会の精神にも反するものである。実際に、会として反論しないことで、おもしろ半分の「ちゃねら〜」の攻撃を回避している。(投稿しているのは、ごく少数なのである。)

 しかし、「いや夫」の意見は違う。

 これからは、情報化社会である。公益法人として認可されるためには、HPを持つべきである。そして、ネット社会に参画する以上、「ちゃねら〜」の誹謗中傷に、対策を講じるべきである。

 その最大のチャンスが、「サイコじじい」「サイコばばあ」「アカヒレ=元会友」への訴訟なのである。

 一部会友の中で、「陰倍加」があることは、会にとって不利である。しかし、公益法人として認可されるためには、この問題をクリアしなければならないと「いや夫」も考える。(金銭的な負担が減ってうれしい)

 どう取り組めばよいか。「いや夫」の私案を述べます。

1 優秀な弁護士と、優秀なネット技術者を集め、対策チームを作る。

2 「いや夫」の成りすまし分析を参考にしながら、訴えるべき否定派首謀者を3名程度ピックアップする。

3 成りすましの証拠を集め、分析する。(ここが一番大切)

4 民事・刑事の両裁判で提訴する。

5 裁判の過程で、否定派首謀者が訴えていた問題点について、会の中で調査をする。

6 調査結果を元に、それが本当に問題点なのかどうかを検討し、公表する。

7 問題がなかった場合は、それを公表する。問題があった場合には、その是正措置をとる。(何かを失わなければ、何も得ることはできないのです。)

 以上である。

 裁判については、勝訴するか敗訴するか、有罪か無罪かは、さほど重要ではない。もちろん、勝訴することが望ましいが、訴訟のメリットは下記である。

1 裁判の過程で、否定派首謀者の膨大な成りすましの事実を明かにできる。

2 否定派首謀者が、見かけほどは多くないことを明らかにできる。

3 否定派首謀者の動機が明らかになることで、その理不尽さを証明できる。(折伏活動。家庭不和)

4 ネット上の否定意見の裏側(ごく少数の否定派首謀者が成りすましている。その動機の中心が折伏活動。身内の会友への恨み)について、会友や一般市民に広報することができる。

 以上、十分な成果である。

 もっとも、裁判になれば、当然「いや夫」のプロフィールもばれる。個人的には望ましいことではないが、容認します。そうなれば、開き直ってFacebookで戦います。その方がすっきりする。

 2ちゃんねる文化(ななしの横行。憎しみの増幅。人間性の欠如。ニートの量産。犯罪の温床。創作、パクリ、盗み、取り込み大三元)なんて、駆逐せねばならない。

 Facebookから、上から目線で、「サイコばばあ」「元会友=アカヒレ」「サイコじじい」らと戦ってやりますよ。そうすれば、奇特にも「いや夫」に賛同する会友さんも現れるでしょう。

 「苦難福門」である。

 上記私案について、本部で検討されてはどうでしょうか?何事も実践が大切です。

投稿 「レイモンド」のブログ主としての責任を追及する「いや夫」 |
2011.09.09 12:18 午前

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いきなりのスレ失礼します。
たまたま朝起きまで時間がありまして、何の気なしに調べていたところ、Wikipediaから飛んできまして、ちょっと嬉しくなり読ませて頂きました。

ここでの投稿はどうなんだろうと思うとドキドキしたんですが(笑)
嬉しさのあまり書いてしまいますw
必要とあらば消去してください(^^)

私は20代後半独身です。
結婚前からこういった学びができることを感謝してます。

鬱で悩んでる大事な大事な友人にもぜひ幸せになってもらいたく、でもその前にまず自分がと思って日々学び、精進してます。
正直Wikipediaの言葉にいらっとしまして、あなた様のブログも興味本位で見させて頂きましたが、逆に嬉しくなった次第です(^^)

こんなネット中傷などあって当たり前だと思ってます。
でも間違った情報のほうが浸透してしまっている状態は正直憤りを感じます。しかしそれは私たちのせいで、本当に申し訳なく思っています。
確かに間違った実践をしていらっしゃる方は少なからずいます。まだまだ学びの途中だからです。
ですが、正しい学びをすればこういった事もなくなるのではと思っています。
このブログを見させて頂いて少し安心しました。

どうすべきか私にはわかりません。
それは私もまだまだ学びが足りないからです。

ただ嬉しくなり、このコメントを書かせて頂きました。
ありがとうございます。
mc
2011/09/18 04:41
 現役の会友の方からの励ましのお言葉、ありがとうございます。しかも、若手の会友の投稿のようで、喜ばしいことです。

 「サイコじじばば」などのちゃねら〜を相手するのは、心が荒れる作業ですが、一人でも賛同していただけて、救われます。
 会友の皆さまは、ネットなど気にせず、実践に励み仕合わせになってください。「ちゃねら〜」の相手など、ずる賢い「いや夫」で十分です。

 mc様は、2ちゃんねるの誹謗中傷を参考に、これら否定派首謀者がつけいる隙を与えないように、現場かの改善をお願いいたします。
いや夫
2011/09/19 16:48
お返事ありがとうございます。

私は母、妹二人と朝起き会に集っています。(妹一人は結婚して子供が三人います)
母にこちらのブログのことをお話ししました。
母も同様にこういったネット中傷等については残念に思っていたようですが、「いや夫」様のようなブログを書いてらっしゃる方がいるよと話しますと、関心を持っておりました。
正直、朝起き会に集う会友は平均年齢がかなり高いです。
私の集っている会場も20代の若い会友は一握り程度です。
ご指摘がありますように、ネットに弱すぎますw

ですが、せっかくご指摘いただいている件、時間はかかるかもしれませんが良い方向にと向かいますよう努力させて頂きたく思います。

このおかしな、情報が氾濫し撹乱されているこの社会でこれから成長して行く子供達がかわいそうでありません。
若者だけでなく、大人も同様に道を失い、さまよっています。そういった方達がこういったネット中傷等を行うと思っております。

社会を築いたのも人です。
その社会が狂っていれば、その社会の中にいるものたちも狂って行きます。
その中で、やはり正して行くのもまた人です。
でも迷ってばかりの人は正しいものが何かもわかりません。
親がわかっていないからです。
その子供もまたわからなくて当たり前なのです。
私はその悪いスパイラルから抜け出したいと思っています。
そして愛する人達が幸せになって欲しいのです。皆様と一緒に幸せになりたいのです。いつか会える自分の子供にも幸せになってもらいたいのです。

先日13日に秋季大会が開かれました。大会は運命転換の時と言われています。
更なる成長を目指し精進してまいります。
私は名古屋で朝起きをしております。場所は違えど、共に学ぶもの同士、奥様にもよろしくお伝えください(^^)
ありがとうございました。
mc
2011/09/22 03:34
 今の世界は「末期」で、私たちは「末人」ですね。誰もが、生き方に迷っているように思います。

 <関連記事>
 今朝は朝起会参加
 http://58807828.at.webry.info/200909/article_35.html

 『悩む力』より
 http://58807828.at.webry.info/200911/article_6.html

 実践されているmcさんのコメントは、さすがに深いです。「我も人もの」仕合わせを願って、真摯に活動されていることがわかります。否定派首謀者を快く思わないながらも、それが社会の乱れに起因するものと達観されています。
 「いや夫」は、たまにしか参加しない名ばかり会友ですので、人間ができていません。すぐ威張りますし、否定派首謀者に攻撃されると、おまけをつけて反撃します。それが、ネットで生き残る道なのですが・・・。ともかく、「討論は避けよ」という朝起き会の教えに反する行いですね。
 しかし、この乱れた情報化社会では、「いや夫」のような存在も必要だと思っています。毒をもって毒を制すような・・・。mc様は、そのことを理解していただけているようで、心強く思います。

 今後も「いや夫」は、ネットが毒にまみれていることを知らしめるために、ネット上で活動を続けます。
 mc様は、現実社会で「我も人もの」ために実践に励んでください。ご活躍を祈っています。

PS 同じ愛知県ですね。でも、個人情報は、もう明かさない方がいいですよ。敵は、攻撃手段を選ばない「ちゃねら〜」ですから、十分に留意してください。
いや夫
2011/09/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝起き会の本部の方へ 否定派首謀者に対し、訴訟を起こすのも一つの手では? いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる