いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝起き会(実践倫理宏正会)被害家族の会」の削除されたコメントを一部復元できます

<<   作成日時 : 2011/09/11 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近の重要記事は下記です。

 最重要記事:「実践倫理宏正会って何?」って何? その5
 http://58807828.at.webry.info/201109/article_6.html

 この中で、「サイコばばあ=担当者」が、自らのプロフィールを明かしたコメントがあった。

  朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-1.html#comment66

(引用開始)

洗脳商法
東京在住、実家が神奈川にある者です。
母がアサオキにはまってから、かれこれ30年になります。
現在は、横須賀支部・逗葉会場で実践に励んでいるようです。

10年ほど前、私の進学を機に
父の計らいもあり、ようやく母のアサオキが家族中を苦しめてきた
実家から脱出することができました。
その時分は、神経科のお薬を処方されつつも
徐々に健康を取り戻すことができ、
長らく不登校に近い状態が続いていた学校にも
通えるようになっていました。

しかしながら、そこで母が
アサオキの上位指導者の言うままに
「薬なんて飲んでいたら駄目」と、勝手に外してしまい
かつ、その代わりにと
「アサオキの誰々さんのご紹介で」勧められたという
フォーエバーリビングプロダクツ:
http://www.flpj.co.jp/
のアロエジュースやら、漢方の健康食品やらを送りつけて
くるようになりました。

アロエジュースのボトルには「1本¥12,000」などと
書かれており、母曰く
「こんな値段じゃなく、特別にお安く分けていただいている」との
ことでしたが、例えば半値でありがたがるものかは、自明...

アロエにせよ、(医薬品ですらない)漢方にせよ
効果があるはずもなく、私は元通りに心身を損ない、
5年余り前、恥ずかしながら自殺未遂を犯しました。

現在はリハビリも思うように行かず、
とにかく母と離れて生活するよう、医師にアドバイスを受け
ひたすら、アサオキ教のやり口と
愚かしくも騙されていることにすら気づかない母、
また、その機嫌をとるばかりで、「やめろ」の一言が言えなかった
父への憤りに煩悶しつつ、廃人同様の日々を送っています。

2009-01-12 changguchuan

(引用終了)

 ところが、それらのコメントは、「アカヒレ」によって削除された。「サイコばばあ」と「アカヒレ」はネット仲間なので、守ったのである。

 昔なら、これで証拠隠滅は可能だっただろう。

 しかし、今はgoogleがある。googleは、証拠隠滅を許さないのである。

 上記のコメントの中で、例えば、
「東京在住、実家が神奈川にある者です。
母がアサオキにはまってから、かれこれ30年になります。」
などで、ぐぐってみるといい。

 結果は下記である。

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E3%80%81%E5%AE%9F%E5%AE%B6%E3%81%8C%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%80%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E6%AF%8D%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C30%E5%B9%B4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 すると、削除されたはずのかのブログのコメントが拾われている。後は、「キャッシュ」を読みばいい。

 引用します。

(全体引用開始)

皆様
なかなかのブログをたてていただき有難うございます。
書き込み人はハンドルでよろしいが、会をよくするためですから、
事実ならば具体的な場所や名前が特定できるような書き込み歓迎です。
他にごまんとある、単なる誹謗中傷のスレに陥らないようにお願いします。
2008-06-23 トク URL edit
トク様
早速、ありがとうございます。
誹謗中傷にならないようにしたいので、コメントを承認制にしました。
真実のコメントを皆様から多数募集いたします。
2008-06-23 管理人 URL edit
家事放棄
はじめまして、
九州から書き込んでいます。

朝起き会は、朝だけではありません。
一日中出て歩いています。
今日も、まだ帰宅していません。ただいま19時30分。

朝だけなら良いと思うのです。

毎日毎日、朝起き会関連の用事で家事がほったらかし状態です。
また、書かせていただきます。
2008-06-24 九州より URL edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-11 edit
是非、公開してください。
管理人向けにコメントを頂きました。
しかし、私個人的には、なんの力も持っておりません。

現状では、とてもお勧め出来る会とは思っておりませんが、

現状を会員の方に知って頂いて、
また、入会を思いとどまっていただくことを目的としております。

既に入会されているご家族をお持ちの場合は、なかなか脱会は難しい事も分かっております。
ですので、会の指導としては、しっかり家庭生活、社会生活を送るような指導をして頂きたいと思っております。

なので、管理人へのメッセージでなく、是非とも現状公開ということで書き込んでください。

掲示板でなく、ブログを使ったのは普通の掲示板だと荒れる可能性があるので、使いましたがいかがでしょうか?
2008-08-21 管理人 URL edit
どうにか解散させられませんか?
家族が会員、いや信者と言ったほうがいいかもしれません。
なんとか、この朝起き会を解散させられないでしょうか?
非常に困っています。
問題を抱えている方の意見も聞きたいので、よろしくおねがいします。
2008-08-31 一被害者 URL edit
洗脳商法
東京在住、実家が神奈川にある者です。
母がアサオキにはまってから、かれこれ30年になります。
現在は、横須賀支部・逗葉会場で実践に励んでいるようです。

10年ほど前、私の進学を機に
父の計らいもあり、ようやく母のアサオキが家族中を苦しめてきた
実家から脱出することができました。
その時分は、神経科のお薬を処方されつつも
徐々に健康を取り戻すことができ、
長らく不登校に近い状態が続いていた学校にも
通えるようになっていました。

しかしながら、そこで母が
アサオキの上位指導者の言うままに
「薬なんて飲んでいたら駄目」と、勝手に外してしまい
かつ、その代わりにと
「アサオキの誰々さんのご紹介で」勧められたという
フォーエバーリビングプロダクツ:
http://www.flpj.co.jp/
のアロエジュースやら、漢方の健康食品やらを送りつけて
くるようになりました。

アロエジュースのボトルには「1本¥12,000」などと
書かれており、母曰く
「こんな値段じゃなく、特別にお安く分けていただいている」との
ことでしたが、例えば半値でありがたがるものかは、自明...

アロエにせよ、(医薬品ですらない)漢方にせよ
効果があるはずもなく、私は元通りに心身を損ない、
5年余り前、恥ずかしながら自殺未遂を犯しました。

現在はリハビリも思うように行かず、
とにかく母と離れて生活するよう、医師にアドバイスを受け
ひたすら、アサオキ教のやり口と
愚かしくも騙されていることにすら気づかない母、
また、その機嫌をとるばかりで、「やめろ」の一言が言えなかった
父への憤りに煩悶しつつ、廃人同様の日々を送っています。
2009-01-12 changguchuan URL edit
Re: 洗脳商法
> 10年ほど前、私の進学を機に
> 父の計らいもあり、ようやく母のアサオキが家族中を苦しめてきた
> 実家から脱出することができました。

うちの子たちも、changguchuanさんと同じで、
この環境が嫌で家を出るのが早くなると思います。
このままの状態が続けば。

> 「アサオキの誰々さんのご紹介で」勧められたという
> フォーエバーリビングプロダクツ:
> http://www.flpj.co.jp/
> のアロエジュースやら、漢方の健康食品やらを送りつけて
> くるようになりました。

それは、朝起きの組織を利用して、商売をしている人間が居るということですね。
私も、主婦が集まることを良いことに、鍋の実演販売や、ネットワークビジネスを持ち込んで居るのを聞いたことがあります。
アムウェイ、ニューウェイズ、タッパーウェア、ウィスコについては、私が実際に聞いております。
また、政治家の方々も会員の活動を褒め称え、票の獲得に動いているのも事実です。

自分たちが世の中を救うくらいの勘違いで、組織は捻じ曲がり、
一人歩きして、末端ではおかしなことになっていることは、本部でも把握、指導を徹底していただきたいものです。

> ひたすら、アサオキ教のやり口と
> 愚かしくも騙されていることにすら気づかない母、

このアロエジュースについては、アサオキのやり口というよりかは、
組織を利用した人間が混じっているのだと思います。
アサオキ自体は、ジュースの販売などはしていないと思います。

> また、その機嫌をとるばかりで、「やめろ」の一言が言えなかった
> 父への憤りに煩悶しつつ、廃人同様の日々を送っています。

私は、そうならないよう、妻には常に「家のことをやれないのなら、やめろ!」
といい続け、
このサイトを通じて、世間や、家族に迷惑の掛からない会にしていただく、
またはそれが出来ないのなら、会の解体を目指していきます。
2009-03-01 アカヒレ URL edit
どうしていいのか?
福岡に住んでおります。ここ何ヶ月前から朝起きにたまに集っております。集う回数が増えてくると、次々に頒布や倍加を求められます。座談会をするよ、と誘われ行ってみると、目的は倍加を求めるものでした。教えは、とてもいいものだと思い、朝起きにも行っているのですが、次々に、より上へと求められると引いてしまいます。倍加はしたくないと言っても、なんだかんだと子供の為、世の中の為と言ってきます。学ぼうとしていた心があったのに、どうしたらいいのかわからなくなりました。
2009-03-16 クロちゃん URL edit
No title
 朝起き会を退治しました。
 その方法は簡単です。黙って会場に行くのです。そして、会場で大きな声を出します。すると、朝起き会の人間が「静かにして下さい。」と小さな声で言うはずです。それに対して、「なんですか?もっと大きな声で言いなさい。聞こえない!」と大声で聞き返すのです。すると、朝起き会の人間は驚いて二度と迎えには来なくなります。
私はその後も、会場に行き大きな物音を出すようにしましたが、誰も文句を言いには来ません。
 きっと私が手ごわいことを理解したのでしょう。

 それから、会場では「ハイと言う心」とか言うメッセージを書いておりましたが、あれは会場に連れてきた人間を従わせるために書いているだけのことであり、朝起き会の人間は一切ハイと言う心を持ち合わせていないことを合わせて申し添えておきます。
2009-05-26 朝起き会を退治した人 URL edit
No title
実践倫理宏正会は文部科学省の認可を受けています。
(この事を宣伝文句に勧誘をする会員も少なくないようですが、特別に選ばれた団体と言う意味ではありません。)

ですので、具体的な被害経験を文部科学省へ報告して下さい。
しかし注意点としては、同様の経験をされている方には「家族がマインドコントロールされている」事は容易に納得できますが、悔しい事にこれは一番立証が難しいでしょう。本のノルマも喜んでやっていては"やらされている"事を立証するのは難しいです。

ですから、本人に無断で会員登録をする所謂『影倍加』行為に絞ってもいいと思います。会はこれを黙認してきました。「一部の会員が誤解してとっている行動」として言い逃れを続ける気でしょうが、登録できてしまうシステム自体がおかしいのです。
ご家族であれば当人の意思に関わらず、きっと会員にされてしまっている事でしょう。会員手帳があるはずです。
しかしそのような証拠があっても本部や会場では「幸せを願って。。。」等と言い訳を始める、ご存知のおとぼけ体質です。
ですから、そのような事実があれば迷う事無く文科省へ報告して下さい。
ほとんどが家族内の問題でもあり、体裁もあるだろうし、家族を訴える事になってしまうし、またその金銭的な理由からも訴訟等に踏み切れないケースが多いのだと思います。
もういい加減に放置はできません。
根本から解決しなければいけない時期に来ていると思います。

私たちに裁く事はできませんが、問題を公に広く知らしめる事は出来る筈です。
ここに体験談を投稿される方、是非その事実を公の機関にも(マスコミ等にも)投稿して下さい。

私もここの管理者の方のように、被害体験を募って、、、と当初考えたのですが、残念な事にインターネット内の情報だけでは、その信憑性が低いとされてしまっています。しかし、私も含め、みなさん貴重な証言者です。集約されて一カ所からの投書だと一人の熱心な反対者だと思われる可能性もあります。

『公共の機関(司法、行政、マスコミ)へどんどん働きかける事に協力して下さい。』
『何故このような団体が社団法人として認可され続け、法人として何の改善もされないのか』と

全国各地から被害が多数報告されれば、動かずにはいられなくなる筈です。
※それでも動かない場合、一部で取沙汰されている"もみ消し工作"も考えられますが、先ずは案ずるよりも行動あるのみです。

要は「実践倫理宏正会」というキーワードがもっと世間一般に広まれば(下手をすると会の宣伝にもなってしまうのですが)、逆輸入のような形でインターネット内の情報も検索され目につく様になる事でしょう。
そして、その信憑性を疑う大手マスコミの記者達は自分たちの目と耳で情報を集め、確認し、事実を把握してこの根深い問題が明らかになる事でしょう。
逆に悪い事をしていないのなら宣伝になるのですから、会にとってもマイナスはないでしょう。

また、当初この会の趣旨や基本理念に賛同して入会したものの、疑問を感じて迷っている方々は、その疑問こそが社会一般通念です。お祝い金や倍加、頒布の強要、退会希望時の脅迫(めいた事も含む)等、実体験があれば、最寄りの警察でも構いませんし、合わせて文部科学省にも相談、報告して下さい。

長文、乱文にて失礼致します。
2009-07-11 SOR URL edit
No title
はじめまして。
誘われた経験があります。
こちらを拝見して、初めてこのような団体と知りました。


近くの公民館で「子育てをしている人の集まりがあり、来てみない?」と、道で誘われました。

公共の場所だから、変な集まりではないかな、と考えたのです。
「情報交換ができれば。」と、思い行くと、

会場に来て初めて、子供は別室に預けるようにいわれます。
子育てについての勉強といいながら、八ヵ月の赤ちゃんを隔離してまでの勉強会、どこか不自然でした。
●●大学病院の院長の奥さんも来ているし、変な団体ではない、
と言われました。別の会場で10人ほどが輪になり、話を聞くのですが、話の内容は具体的ではなく、どのように「実践」させたいのか、分かりませんでした。「・・・長男を育てた時は、構い過ぎたために自発性が養われず、無気力な人間になってしまったので、突き放して育てるのがいいです。・・・」

・・・「構い過ぎた」とは「過干渉」で無気力にしてしまったのでは?と、感じました。
では、「突き放す」とはまさか「無関心」?「放任」?では
ないでしょうね?
「自立心を養う」には、具体的に何を?と、疑問が残りました。

それが終わると、小さな2.3人の輪になり、「なにか悩みや相談はない?」と聞かれます。
「家族の健康管理は大切ですから、食事にも気を付けてデザートも自家製ですから、問題ないですよ。主人が甘党で頻繁にケーキを買ってくるので、作ることにしてます。」
というと、そんな雑談にでも、反論されました。
「旦那さんは、お菓子を買うのが楽しみなのに、それを邪魔して旦那さんが一番偉いのよ。奥さんはひたすら我慢しなければいけないのよ。」と、怒るので、
「喜んでくれていますよ。」と返事をすると
「まだ、結婚したばかりでしょう?今だけよ。」と。
・・・そして「私なんて、主人がお菓子好きだから、袋パンパンにスナック菓子を詰めて、いつも主人のトラックの助手席に用意して置くのよ。お陰で、ご飯が食べられなくなるけど。」
・・・絶句しました。
専業主婦なのに、家族の食事の準備もしないことを恥じずに、一段上からの物言いなのには、とても不可解でした。

弱みや隙を探そうとしているのか、何か聞き出そうとしていて、話す度に否定され、大変なストレスになります。
「子育て勉強会」などと誘いながら、していることは無茶苦茶です。

馴れ馴れしく、常に一方的な押し付けで対等の立場ではありません。

会場に充てる費用がいるからと、年会費3000円を徴収されて、
初対面で変なことを言われ、ストレスを与えられ、時間の無駄なので、
「教養もない失礼な人におかしな説教されて、非常に不愉快です。」と、伝えて、それからのメールを無視していたら誘われなくなりました。
2009-11-14 URL edit
No title
 会費3,000円も取られましたが回収しました。方法は簡単です。会場に行く。金を返さなければ、会場でラジオを大音量で流すと言ったのです。実際に会場周辺に行きバイクで走り回りました。会場周辺の家のチャイムを鳴らして回りました。「朝起き会を開いているので来てください。」と言って回るのです。朝早くから起こされれば、会場周辺の人も困って、市に苦情を言うでしょう。そうなれば、市も会場を提供しなくなるはずです。このような合法的な方法を使って、奴らに思い知らせてやりましょう。
 会場には「ハイと言う心」と言うスローガンが掲示されていますが、これは朝起き会が実践しているものではありません。朝起き会が無理やり連れて来た人間に自分たちの不法行為に文句を言わせないために書いているだけのものです。実際に奴らに文句を言ってもハイとは言いません。あれこれと言い訳をして、何としても自分たちの言い分を通そうとします。その時に便利な言葉が「ハイと言う心」なのです。だから、ハイと言わなかったら、「ハイと言う心はどうしたの?」と言って突っ込めばいいのです。
 会場では静かにしていてはいけません。大いに騒ぎましょう。すると、「静かにしてください」と言うでしょう。その時には大きな声で「何ですか?」と叫びましょう。おなかの底から声を出して「何ですか?」と叫びましょう。奴らが慌てて「静かにしてください」と言うたびに叫ぶのです。次の日からは迎えが来ません。ただし、その日は家まで送ってはくれないかもしれません。自分の足で帰る準備だけはしてゆきましょう。
 会場は広島市です。
 みんなで、会場の周辺に声をかける。あるいは、会場を管理している自治体に苦情を申し出るなどの活動が大切です。
 実際に広島市に苦情を送りましたが一人だけの苦情では受け付けてくれません。多くの人間の地道な活動が大切でしょう。ここに書いたことは合法的でありかなり効果的な方法です。皆様が実践されることを期待します。
 会場で発表する機会を得たなら、「ハイと言う心は何処にあるのか」と、聞きましょう。実際にあなたが経験した理不尽な行為とハイと言わなかった行動について発表をすればいいのです。実践あるものです。
2010-03-11 広島の被害者 URL edit
No title
義母が入会しています。
結構長いようです。
好きで入会して、やってるかたは良いですが、
押し付けないで欲しいと思います。

義母に誘われて、昼間の子育ての会に参加したこともありますが、
「何か悩みは無いか?」と根掘り葉掘り聞かれ、
警戒していたので、「主人も義母もいいかたで不満はありません。」
(「朝おき会の勧誘が一番困ってます」と言いたかったけど、言えない小心者の私^^;)と答えると、
「お義母さんが長くやって見えると、息子さんもいいお嫁さんに巡り合えるのね〜。」と仲間内で盛り上がっていました。
全然いい嫁ではありません。主人が出勤してから起きて、帰ってくる前に寝ている朝おき会とは、一番ほど遠いところに位置する私デス。

悩みを聞いて、朝起きに集えばよくなる。という勧誘の仕組みのようです。
その間子どもをベテランの会員さんが託児するのですが、
泣く子は、良くなくて、泣かずに遊べる子はいい子
泣いていると、またそこで、母親がなんたらだから〜と色々言われます。
幼児が始めての人にイキナリ預けられて泣かない方がおかしいでしょう?
お母さんと離されたら淋しいでしょう?
科学的なことが全てとは私も思っていませんが、
何を根拠にそう言うコトを言って、脅して会員を集めて、
会として最終的に何が目的なのか意味がわからないです。
2010-04-05 匿名希望 URL edit
No title
度々の書き込み失礼します。
今日ついに、義母が私を「えい倍加」しに来ました。
「えいばいか」の意味を初めて知りました。
頒布は本を売ったり配って歩くことと知っていましたが、
「倍加」は入会させるという意味なのですね。
3000円払いました。
ハッキリ断れない自分が情けなくて、涙が出ました。
息子である主人には「内緒にしておけば良いから。」と、言います。
なんで内緒にすればいいんでしょうか?
お金がかかるからですか?
「良くなったときに打ち明ければいいから」と、言います。

私の息子は少々やんちゃですが、とてもいいこです。
先生や友人からはとても子どもらしいイイ子だねと、褒められます。
そんな息子をみて、あなたは入会した方が良いと言います。
母親失格だと言われた様でショックです。

私は人や時代はいろいろだと思います。
幸せな時もあればそうでない時もあるし。
平和な時もあれば戦争の時もある。
キチンとした人もいればだらしの無い人も。
表の社会があればいつの時代にも裏の社会がある。

そして、私たち人間は神様ではありません。
この会の教えはもしかしたら正論かもしれません。
でも、車のブレーキに遊びがあるように、
私たち人間にも「遊び」の部分が必要です。
正論だけで通されたら、
それだけで心が潰されてしまう、
私のようにそういう弱い人間もいるのです。

神様のようになりたくて努力したい人だけが
実践したければすればいいと思います。
私は、今のままで、良い事も悪いこともありながら
ほどほどに幸せです。
特に、精進して幸せを求めたりと言うコトは考えていません。

ああ・・・・ネットには書けるのに、
義母には何も言えず、
3000円払えばこの場が収まると思ってしまった自分が
悔しくて情けないです。
2010-04-07 匿名希望 URL edit
はじめまして(*^^*)
はじめまして(*^^*)

北陸に在住する主婦です。

私は小学生の頃からつい数年前まで(約30年間)
朝起き会に在籍しておりました。

現在、同居している実母が所属しております。
かなりの手ごわい信者です^^;

このようなブログを探しておりました。
自分で立ち上げようかとも思っておりました。

でも、身内を批判しているようで
心苦しく

でも今では自分の母も被害者だと思っております。

長く携わっただけに、いろいろな事を知っております。

わたしのblogにも少し愚痴としてですが
書いております。
http://ruru777.dreamlog.jp/

カテゴリー『母ネタ』に朝起き会を学ぶ母の実態を
書いてあります。

私は会に長年携わった事で
その洗脳からはがれるのにかなり苦しみました。

心療内科などで、治療しながら
だいぶ楽になりましたが

母が
『あなたが辞めたせいで悪い事が起こっている』とか
『一日も早く会に戻らないと』子供たちがかわいそうとか
いろいろ責めてくるのが辛いです。

同じように苦しんでいる方がたくさん
いらっしゃると思います。

ノイローゼーになられた方もおいでました。

これからもまた苦まれる方が出てくるのかなと思うと
切ないです。

この時期夏の練成会があります。
そのお誘いが倍加でまたカモになられる方が
増えるのではないかと思います。

どうか一人でも救えますように
協力させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。
2010-07-28 ruru URL edit
No title
私の母は熱心な信者です。もう30年以上も前からです。
朝はひどいと3時ごろに起きて会に集まり、朝の8時から会の勧誘活動です。それもほぼ一日中です。
疲れて帰ってきて、父のいないところで子どもに暴言暴力。
毎日ヒステリーを起こす。
私も、兄も妹も罵声を毎日浴びせられ、意味もなくひっぱたかれたり、ひどいとハンガーで叩かれました。
子どもに金がかかると言う割には、自分は何冊も本を買って、白い服を着て富山に行く。

父がいる前では別人のような態度を取るので、父に何を訴えても聞く耳を持ってくれなかったのが、本当に辛かったです。

妹はついに精神病になり、しかもその原因を私のせいにしてきました。

先ほども、電話先で母と口論になり、
「私がお前をどんな思いで育てたと思っているんだ、親を親と思わないお前は殺してやる」

などわけのわからないことをわめかれました。
その後も声が割れて何を言っているのかわからないほど、ギャーギャーとヒステリーを起こして、30分も電話してきて。。

もう我慢の限界です。

母がこうなってしまったのも、洗脳されて、朝起き会で無理な活動をしすぎているからだと思います

朝の4時などに起きて、起こされ(お迎えだかなんだか知らないけれど、朝の4時からモーニングコール?家のインターホン鳴らす)家族も迷惑だし、朝ごはん作ったらすぐに8時ごろには勧誘活動。夕方まで勧誘活動。
家事なんて殆どできてませんでした。
結果、毎日疲れてヒステリー、子どもにあたり散らす。
お金を会につぎ込んでいる分、父には後ろめたいのか、父だけにはいい顔をする。

この会の会友の指導に疑問を覚えると同時に、早くなくなってしまえばいいのにって思います。




もう、本当に母には苦しめられてきました。




2010-08-31 匿名希望 URL edit
姑が深い信者です。
はじめまして。
私は姑が深い信者のようで、私も何度となく誘われ2回程『座談会』なるものを経験しました。

私は聞くとただテキストに従う考えのように感じ、以後は誘いを強く断ってきました。

この度またしつこく誘われることになりなんの集団なのかを調べて行く家庭でこちらに出会えました。

色々調べていきますと姑の不可解な行動に納得いきました。

これまでは【人間性】と思っていましたがすべて勧誘を前提とした行動だったんです。

1歳半の息子をよくけなす。悪い子だとかしつけが悪いなど一度も誉めたことがありません。
たまに育児に関して勉強してみる?

などと言われたりしてめちゃくちゃストレスだったのですが勧誘目的のことだと考えたら…納得だし。逆に孫を可愛がれない考えが可哀想だと感じます。


また倫理を語るのに義父には寛大というか、いいなり。

【飲酒運転】すら黙認、逆に酒を差し出します。仕事を休んでも感心ありません。 毎晩飲み明かし既にアル中だと思います。

本当に思うなら止めるのが愛情じゃないですか?

信者中毒の姑は何が何でも会に相談しなきゃ…など見苦しいです。

私もしつこく誘われましたが意志が強い方なので関わらなかったのですが。

家庭にケチをつける。○○だと決めつける考えの根元を知りたく。また度重なる勧誘に頭を痛め調べ始めました。

でも調べてみたら調べてみるほど姑はこの会の考えのみで生きてる人なんだと確信しました。

人生を自分なしで生きてるロボットです。
まずは【育児】というキーワードで騙すにも等しい形で勧誘があるのでみなさんも気を付けて頂きたいです。
2010-09-23 1児ママ URL edit
朝起き会
今月の初めに朝起き会からの勧誘がありました。何度断っても家に来られてしまい、居留守を使えばベランダから家の中を見たり大きな声で、娘の名前を呼びます。気持ちが悪いし怖いです。
2010-10-14 泣 URL edit
解体してほしい
母がざっと40年ほど朝起き会の会員です。グループ長くらいまではやっていたと思います。我が家は自営業ですが、母の朝起き会のおかげで財産もすっからかんです。4000万ぐらいは軽く使っていると言ってました。年金をもらう年になって、さんざん朝起き会につぎ込んで財産がなくなったからといって、今さら子供に養ってもらおうとする母の態度に怒り心頭です。私のことは子供の頃からずっとほったらかしでした。まともに話ができることもなく、いつもどこかの受け売り見たいな感じで、この人は自分にずっと嘘をついてきれいごとだけで生きているなと冷めた目で見ていました。母と思いたくないです。この会は解体すべきです、私のような子供がきっと全国にたくさんいるのでしょう。
2010-10-18 匿名希望 URL edit
母が信者
母が7・8年前より信者です。
父母の住む実家とは車で二時間程度離れた場所に妻子と住んでいます。
最初は、母が倫風を読めと毎回送ってくるだけだったのですが、無視していました。
最近はどうやら僕と僕の妻子を全員を入会(名前を登録して申し込めるのでしょうか?)させたようで、その入会金やらでお金がかかるらしく、仕送りを請求してきます。
父母は年金生活者であり、自宅も所有していますから、贅沢さえしなければあまり不自由のない暮らしは出来ると思いますが、月5万の仕送りが必要とのこと。
朝起会には毎日出ているようですが、その会自体はお金がかからないはずだと思っていました(お金を請求するようになったのは1年くらい前からです)。
これってどんどんエスカレートするのでしょうか?
だとしたら、今のうちに仕送りストップした方がいいのでしょうか。
ちなみに弟の息子に障害があり、その子も登録?されているようです。その子の分とか、もろもろで月5万も必要なのでしょうか。
きっと請求額は増えることはあっても減ることはないですよね。
みなさんもお金を請求されていますか?
2010-11-16 新潟より URL edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-20 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-26 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-17 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-17 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-09 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-17 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-31 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-08 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-28 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-06 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-06 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-07 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-10 edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-15 edit

(全体引用終了)

 googleは恐ろしすぎます。

 「ちゃねら〜」は戦々恐々としているのではないでしょうか?

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝起き会(実践倫理宏正会)被害家族の会」の削除されたコメントを一部復元できます いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる