いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最重要記事:「実践倫理宏正会って何?」って何? その5

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 では、「サイコばばあ」の正体に迫っていくことにする。

 「いや夫」の投稿は、いつも肝心なことほど、後になる。そういう性格である。この投稿が最重要記事である。

 「サイコばばあ」=「高塚地蔵尊」=「鉄槌」=母娘ともに精神異常者

 だということはすでに説明した。

否定派のレベルの低さ その三 「鉄槌」の母親は、精神障害者。そして本人も。
http://58807828.at.webry.info/201104/article_7.html



 今まで、とっておいたが、彼女が、自分自身のプロフィールを正直に明かしたコメントがある。

 ぐぐって第二位の下記のブログに寄せたものである。

 当時は、まだ「いや夫」が闘論を始めていなかったので、「サイコばばあ」は無防備である。真実を書いている。このコメントの1ヶ月後に、「高塚地蔵尊」のHNで、「って何?」への投稿を活発化させており、まちがいなく同一人物である。

 朝起会(実践倫理宏正会)被害家族の会
 http://asaokihigai.blog32.fc2.com/blog-entry-1.html#comment66

(引用開始)

洗脳商法
東京在住、実家が神奈川にある者です。
母がアサオキにはまってから、かれこれ30年になります。
現在は、横須賀支部・逗葉会場で実践に励んでいるようです。

10年ほど前、私の進学を機に
父の計らいもあり、ようやく母のアサオキが家族中を苦しめてきた
実家から脱出することができました。
その時分は、神経科のお薬を処方されつつも
徐々に健康を取り戻すことができ、
長らく不登校に近い状態が続いていた学校にも
通えるようになっていました。

しかしながら、そこで母が
アサオキの上位指導者の言うままに
「薬なんて飲んでいたら駄目」と、勝手に外してしまい
かつ、その代わりにと
「アサオキの誰々さんのご紹介で」勧められたという
フォーエバーリビングプロダクツ:
http://www.flpj.co.jp/
のアロエジュースやら、漢方の健康食品やらを送りつけて
くるようになりました。

アロエジュースのボトルには「1本¥12,000」などと
書かれており、母曰く
「こんな値段じゃなく、特別にお安く分けていただいている」との
ことでしたが、例えば半値でありがたがるものかは、自明...

アロエにせよ、(医薬品ですらない)漢方にせよ
効果があるはずもなく、私は元通りに心身を損ない、
5年余り前、恥ずかしながら自殺未遂を犯しました。

現在はリハビリも思うように行かず、
とにかく母と離れて生活するよう、医師にアドバイスを受け
ひたすら、アサオキ教のやり口と
愚かしくも騙されていることにすら気づかない母、
また、その機嫌をとるばかりで、「やめろ」の一言が言えなかった
父への憤りに煩悶しつつ、廃人同様の日々を送っています。

2009-01-12 changguchuan

(引用終了)

 「鉄槌」=「高塚地蔵尊」=「sensyu76」のプロフィール通りである。

 当時は、実家の神奈川県を離れ、東京に住んでいた。

 しかし、下記の記事に述べているように、現在は、実家の母と同居しているのである。

(全体引用開始)

(引用開始)

精神1級の母 同居控除についてsensyu76さん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223164162

精神1級の母 同居控除について

ある事情から、精神障害1級の母と
同居するようになりました。
私一人と障害者の母と二人で暮らしています。
控除はどれくらいになりますでしょうか?
(母は障害年金 年間60万円の収入があります)

よろしくお願いします

(引用開始) 

(引用開始)

特定受給資格者について質問とアドバイスお願いします。sensyu76さん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023304975

特定受給資格者について質問とアドバイスお願いします。

母が精神障害1級者で最近悪化し
介護が必要な状況となりました。
それを理由に退職したいのですが

特定受給資格者の範囲の概要
でも
>>(3) 父若しくは母の死亡、疾病、負傷等のため、父若しくは母を扶養するために離職を余儀なくされた場合又は常時本人の>>介護を必要とする親族の疾病、負傷等のために離職を余儀なくされた場合のように、家庭の事情が急変したことにより離職し>>た場合

とあり、特定受給資格者に当てはまると思いましたが
私は被保険者期間が5年以上あるのですが
給付制限が解除されるだけで
所定給付日数は90日とハローワークの人に言われました。

しかし特定受給者資格者では5年以上は180日と出ています。
やはり90日までなのでしょうか?

また母の介護と次の就職先の活動と準備などを考えると
3ヶ月では不安で、受給の延長について
ご意見伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします


質問日時: 2009/2/18 07:10:08

(全体引用終了)

 上記の情報から、「サイコばばあ」の気持ちまでプロファイリングできる。

 朝起き会の会友である母親を憎む「サイコばばあ」

 何もかも人のせいにする「サイコばばあ」は、自分が精神を病んでいることを母親のせいにしている。

 ところが、実母を憎むことには「不協和」が生じる。

 そこで、憎むべきは母親を洗脳した「実践倫理宏正会」にすれば、不協和が減るのである。

 これは、「太陽神」の述べた「認知的不協和理論」である。(ギャラリー受けしたかな?)

 そして、2009年2月に大嫌いな母親の看護のため、同居せざるを得なくなった。今まで務めていた会社を退職し、神奈川県で同居することになったのである。

 大嫌いな母親のために、自分の人生が影響を受けていく事実が許せない。

 そこで、「サイコばばあ」は、「って何?」のクソスレへ、

 「高塚地蔵尊」というHNを皮切りに、誹謗中傷を投稿することにしたのである。それが、ストレス発散と、愛する日蓮正宗のためになる行動だからである。

(引用開始)

私がこの会に入って困った事を言いたいんですけど。投稿する事を妨害する、やからがいます、だから、テストメールを1回送ります。

投稿 高塚地蔵尊 | 2009.02.07 05:51 午前
http://rinrikko777.blogzine.jp/jissen/2005/02/post_1.html#comment-20484833

(引用終了)


 上記の事実から、「サイコばばあ」が救われる道はただ一つである。「南無妙法蓮華経」と唱えているだけで解決するはずはない。そんなご都合主義の「カルト」な教えでは、解決できないのである。

 唯一の仕合わせへの道は、「家庭愛和」なのである。

 すべてを見切っている「いや夫」は、「サイコばばあ」に対して、真摯なアドバイスを送っている。しかし、聞く耳もたずである。日蓮正宗に洗脳されているからである。

 そんなこと(母親の愛する会を折伏攻撃)などしていて、仕合わせになれる訳ないだろ?結局、お前個人がすでに特定されている。関係する会友は、すでに気づいておる。だからといって、お前がポアされることはないだろう。本部から訴訟を起こされることもないと思う、たぶん。でも、明らかに肩身が狭くなっているだろ?

 自らまいた種だ。行いを正せ。

 どうせ、無駄だとは思うが、次回お前に再度アドバイスを行う。


追伸 

 さきほどの投稿では、「サイコばばあ」の母親の会場を、横浜市港北区としましが、神奈川県逗葉会場と訂正します。

 あれっ?ここって、「サイコじじい」の「レイモンド」の会場なのでは?

 ややこしい、クソスレだなあ・・・。


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最重要記事:「実践倫理宏正会って何?」って何? その5 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる