いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別室の政治関連ブログ 「属国日本に生きるということ」もごひいきに

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

最近は、別のブログの更新に力を入れています。

 陸山会不当判決をきっかけに、小沢問題やその背後にある「大きな物語」の広報に努めています。
 このブログに立ち寄られた方は、ぜひ、別室の方も除いてみてください。ここ5日間で下記の13本を書きました。世間一般には知られていない事実(「知られざる真実」)だと自負しております。

 今回の不当判決から、愛国政治家小沢一郎氏に対して不当判決が下される恐れがあります。日本の真の独立が達成できるかどうか、これからが天王山です。わがブログを読んで、小沢一郎氏のファンになってください。

 朝起き会会友の皆様へ
 朝起き会と密接な関係にある前原氏は、小沢氏の敵であり、アメリカ隷従のカウンターパートです。前原氏よりも、小沢氏の方が、日本を愛する立派な政治家です。小沢一郎氏に、清き一票をお願いいたします。

  「いや夫」の政治関連ブログ別室

   属国日本に生きるというこ
 マスゴミは嘘だらけ。騙され続ける国民たち。
 嘘だらけの世の中で、「知られざる真実」を発掘して情報拡散したいと思います。
 私は、小沢一郎氏、植草一秀氏、副島隆彦氏らの信奉者です。 

  http://sirarezaru.seesaa.net/?1317045155

  最近書いた記事

 原発放射能による国民… 日本属国論 2011-09-30 22:48
汚染土除去に1兆数千億円=シ… 日本属国論 2011-09-30 22:23
「小さな物語」の陸山会不当判… 小沢問題 2011-09-30 20:06
陸山会事件不当判決 ブロガー… 小沢問題 2011-09-30 07:14
陸山会事件 その「もっと大き… 日本属国論 2011-09-30 00:24
小沢問題 阿修羅掲示板は情報… 小沢問題 2011-09-29 23:36
陸山会事件不当判決 「推認」… 日本属国論 2011-09-29 07:21
小沢問題 阿修羅掲示板で、裁… 小沢問題 2011-09-28 23:57
「知られざる真実」を簡単に情… 知られざる真実 2011-09-28 23:04
小沢氏秘書裁判判決報道 朝日… 小沢問題 2011-09-28 20:17
小沢問題 すべては「大きな物… 小沢問題 2011-09-28 07:49
陸山会不当判決を可能にした、… 小沢問題 2011-09-27 20:29
小沢氏秘書有罪判決 この国は… 日本属国論 2011-09-26 23:42

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらのブログでは書き込めないので、ここに述べておきます。恐れながら申し上げます。いや夫様は国のことを考えても、地方のことは軽んじていているように見えます。性犯罪者のGPSの件にしろ尖閣諸島の件にしろ、そこで生活をしている方々の気持ちを無視しています。後者について以前いや夫様は、「中国の領土と認めて、漁業を営む権利をもらえばいい」とおっしゃっていましたが(間違っていたらすいません)、これはかなり無責任な発言ではないでしょうか?尖閣諸島沖で漁業を営む人たちの立場になって考えてみたら、こんなことはいえません。そんなことになったらとても安心して漁業はできません。私の地元には港もあり、漁業出身者の知り合いもいます。だから尖閣諸島で漁業を営む方々が、中国や日本政府に不満をもつ気持ちもわかる気がします。ネトウヨとかという以前の話で、これはどうしてもやむを得ないのではないでしょうか?
12434
2011/10/05 08:16
 無責任かもしれませんが、尖閣諸島周辺の漁業で得る利益は、日中外交の悪化に比べれば、それほど重要なものではありません。「尖閣諸島は日本固有の領土である」ということが明確ならばよいですが、中国も台湾も、固有の領土だと主張しています。領土問題はあるのです。賢いケ小平は、この問題は棚上げにして日中国交正常化と貿易振興に努めました。そのおかげで日中両国は、双方利益を得ることができました。「アジア人同士争わず」が一番なのです。中国が尖閣諸島がどうしても欲しいと主張するなら、最後の戦後保障としてプレゼントすればいい。そのくらいの認識しかありません。島時代には何の価値もないですし、経済水域も、さほど変化はないのではと思いますが?戦争の材料にするなんて、愚か杉ます。
いや夫
2011/10/05 22:53
 ついでに、韓国の潜水艦沈没が北朝鮮のせいにされていましたが、どうやら嘘のようです。味方同士ぶつかって沈没したか、韓国が昔仕掛けた魚雷のためかもしれません。それらの原因の方が、北朝鮮攻撃説より有力なのです。

 関連記事
 中国軍を怒らせる米国の戦略
 http://tanakanews.com/100802china.htm

 中国はその事実を当然知っていますので、米国を信用していません。この次期覇権国と現覇権国のつばぜりあいが、アジアで進行しているのです。日本は、両大国の思惑をしっかり把握し、その紛争に巻き込まれないようにすることが肝心です。尖閣諸島がどうのこうのなど、この世界の大きな動きに比べたら、大した問題ではいのです。

 君は、その島に何か思い出でもあるのですか?マスゴミが叫んでいるから、大切なのだと鵜呑みにしているだけなのではありませんか?
いや夫
2011/10/05 23:01
一応植草氏の主張に対して補足を。植草氏は日本農業がより企業化がすると、大規模化が進むかもしれないと仰っていますが、農業者の見解としては、まず考えにくいと思わざるを得ません。というか、それが可能で利益が上がるというなら、とっくにこっちがやっているところです。中山間地域等が多い日本農業においては、大規模経営化によりコストを削減するのは無理に等しいでしょう。そもそも、世界的に見ても農業の主流は家族経営であり、アメリカやオーストラリアも同様です。資本回転が少ない産業だから、法人経営だと厳しいですからね。貿易の自由化で日本農業だけが、企業経営が中心になるとは考えづらいです。現に農業に参入したオムロンや出光興産をはじめとする企業の多くは、失敗して撤退しました。
12434
2011/10/05 23:36
別に思い出なんかないですが、これが私の地元だった不安でなりません。いや夫様の懸念していることもわかりますが、いくらなんでも冷たい言い方です。そこで暮らしている人たちの気持ちも考えるべきです。これは中国人も日本人も関係ありません。例えば北方領土もそうですが、返して欲しいと思ってはいますが、そこで暮らす人たちことも考えて交渉していかないと無理ですね。
12434
2011/10/06 06:28
私が最も恐れているのは、総理大臣がそんな発言をして、民主党の政権寿命が縮まることです。仮に首相になった小沢氏がそうした発言をしたら、いかに彼でも支持率は下がります。与野党から多大な非難を浴びることになるし、国民からの反発も強まるでしょう。今まで小沢さんを支持していた人々の中にも、反対する者も出てくると思われます。いや夫様はそういう人たちを愚民と思うかもしれません。ですが、急に変われと言っても難しいでしょう。ましてや、尖閣諸島で漁業を営む方々にわかってもらうのはほぼ不可能です。これではうまくまとまらないし、下手すると国民の反中意識が高まります。こうなることが事前に予測できる以上、それとは異なる解決策を探るしかないと思います。
12434
2011/10/06 12:42
 尖閣諸島をプレゼントしても構わないというのは、「いや夫」個人の意見です。ちっぽけな島が、日本の命運を握るみたいにネトウヨが必死なので、極論として述べただけです。小沢氏はそんなことはしません。中国首脳部ともつながりが深いので、尖閣諸島のことなど問題にさえなりません。(物議をかもしましたが、小沢氏が天皇会見をセッティングした相手が、次期中国指導者の習金平氏でした。日本にとって最大級の国賓だったのです。だから、天皇が会うべきだったのです。宮内庁長官が馬鹿なだけです。)日本が実効支配し続けるでしょう。小沢氏は中国に対しても、悪いことは悪いとしっかり言える政治家です。首相になれば、宗主国のアメリカにも、しっかり反論するでしょう。君らネトウヨの期待以上に豪腕も発揮すると思いますよ。
いや夫
2011/10/07 23:33
なんか、ネトウヨの定義って人によって結構変わるようなんで、すごくやりにくいところです。私は以前日教組支持者だのとレッテルを貼られたことがあります。一方からはネトウヨだとか、もう一方から左翼だのとどうしたらいいのかわからんときがありますが。まあそれはさておき、そこで生活する人々にしわ寄せがくるような事態にはならないで欲しいですな。
12434
2011/10/08 00:18
 たとえば、朝起き会の否定派首謀者のレイモンドくんの場合はネトウヨです。成りすましが大好きで、誹謗中傷も好きで、国民会議の関連団体に所属しています。君も反中国が明らかで、ネトウヨだと思いますよ。
 なお、国民会議が分裂状態なのも、アメリカの策略なのでしょう。保守が一致団結したら、反朝鮮・反中国よりもむしろ反アメリカに向かうはずです。そうさせないために、対米隷属のポチ右翼が育成されてきたのです。レイモンドくんも君も、そのタイプだと見抜いております。
いや夫
2011/10/08 18:44
つまり、反中=ネトウヨと解釈してもいいのですか?いまいちピンときませんが。
12434
2011/10/08 19:32
私は前に、「過去にどんな悲惨なできごとがあっても、他国の国旗を汚すような行為は良くない」と主張しましたが、別におかしい意見を言ったようには思えません。まあ、このときはかなりキレ気味だったので、その点は申し訳なかったですが。しかし、気に食わないと思っているのは中国とかだけじゃないですし、他の国の批判もしてますよ。少なくとも、中国だけを特別悪く思っているつもりはありません。特に、サブカル規制の問題になると、どうしてもアメリカやイギリスも批判対象となりますから。この辺は価値観の違いだから、わかってくれとはいいません。
12434
2011/10/08 20:08
 ネトウヨの最大公約意見は、反中国だと思います。そして、反中国の人は、間違いなく反北朝鮮で、また、そのほとんどが反韓国だったりするのではないでしょうか?
 まあ、これはアメリカ主導で育てられた思想です。中国が中華人民共和国として社会主義国家になった時点で、アメリカは日本を共産主義の防波堤にしようとしました。そのため、反共政策を実施したのです。幸い、日本には軍部や政治家に反中国の人間がうじゃうじゃいたので、それを公職に復帰させ、反中国のまま独立させました。そんななかで、朝日新聞の本多勝一氏などが、日本軍の中国での非道をレポートしたりする動きもありましたが、反中国の勢力の方が圧倒していいます。結果として、同じ日本人なのに、左翼・右翼にうまいこと分断されており、アメリカの思う壺です。それも、アメリカのシナリオだと思われます。
 なお、ソ連・中国の共産主義革命は、ロスチャイルド家やロックフェラー家が主導したものだと主張する声もあります。敵がいないと軍事費は削減されるので、軍産複合体が困るからです。そんなところではないかなあと、私は思っています。
 あなたが、アメリカも嫌いだというのは、健全な証拠です。アメリカのやっていることを全部知ったら、嫌いにならないはずがありません。
いや夫
2011/10/10 20:59
普通に考えたら米国のやってきたことも問題だらけで、自国民からも反対的な主張も多々あります。ただ、あちらの自立心の高い国民性は立派です。自分たちの自由は自分たちで守ろうとする心意気は、我々も見習うべきと思います。日本人は「長い物には巻かれろよ」的な思考が根強いです。テレビや新聞に書いてあることも鵜呑みにして、皆ほとんど疑問を持とうとしませんが、そんな気質も原因の一つでしょう。訴訟社会のアメリカでは、不満があればとことん戦います。いいところは見習った方がいいですね。
12434
2011/10/10 22:14
 訴訟社会は嫌ですが、白黒はっきり言うアメリカの国民性は見習うべきですね。日本は、結局国民の手で民主主義を勝ち取った経験がなく、お上にまかせておけば何とかなると、呑気なところがあります。それはそれで悪くはないのですが、今のように、アメリカのジャパンハンドラーズや日本側のカウンターパートに、いいように操られているのは我慢なりません。まずは、TPP阻止が大切です。売国奴野田が猪突猛進しようとしたら、国民も立ち上がるべきです。そうでもしないと、現代の日本人は、救いようのない鈍感で馬鹿な国民ということになります。一億総B層と言ってもいい。それは避けねばなりません。
いや夫
2011/10/11 22:52
一応言っておきますが、ヲタク=ネトウヨではありませんよ。ヲタクの中にネトウヨが存在するというところです。それに、麻生さんはヲタクの味方ではありません。むしろどちらかといえば敵です。いや、本気で味方だと思っているヲタクもいるので、規制反対活動をしているこっちもエラい迷惑しているんですよ。麻生元首相が本当にヲタクの味方だというなら、東京の条例改悪はありえなかった。数年前(麻生氏の任期中)販売中止になったアダルトゲーム「レイプレイ」は、アメリカやイギリスが横暴な圧力がもとでそうなりました。もともと自民公明は筋金入りの規制推進派でして、海外の圧力が逆利用するのが常套手段です。麻生氏がヲタク文化が好きというのは、所詮見せかけなのです。まあ、こんなこと書いても興味がないと思いますのであれですが、「ヲタクの多くは麻生氏を支持している」というのは偏見です。あくまで、バカなやつが支持しているだけです。ただ、私のような規制反対派の多くは、エログロ表現の規制が厳しい中国・韓国があまり好きになれないのは事実だと思います。
12434
2011/10/13 12:48
世の中ネトウヨよりも、宗教右翼系の方がヤバい連中が多いですよ。例えば、http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/とか、http://whisper-voice.tracisum.com/?guid=ON
12434
2011/10/15 08:13
なんか、最近の副島先生少しおかしい気がしませんか?少し感情的になりすぎている気がします。まあお気持ちがわからんわけではないですが。
12434
2011/10/17 20:22
反TPPの農業再建論
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4811903862/ref=mem_taf_books_d?uid=NULLGWDOCOMO参考になりそうなので伝えときます。
12434
2011/10/19 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
別室の政治関連ブログ 「属国日本に生きるということ」もごひいきに いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる