いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TPP=平成壊国」夢物語

<<   作成日時 : 2011/10/15 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 TPPは開国ならぬ壊国だ
http://www.nippon-dream.com/?p=5607
11/10/13  新党日本 田中康夫 にっぽん改国 :日刊ゲンダイ

を読んでから寝たら、夢をみた。TPP加盟後の日本の様子だったので、書き残しておくことにした。

 TPPの協議に参加する旨表明したのは2011年11月のAPEC。時の野田首相が、時の大統領のオバマの強い要請を断りきれなかったらしい。ハワイはオバマの故郷だから、錦を飾れたわけだ。一方日本国内では、反対の声も根強かったが、マスゴミはこれを封印し、協議することくらいは構わないと主張した。しかし、協議だけ参加して、やっぱりやめときますと逃げ出すこともできず、完全にTPP加盟国に加えられてしまったそうな。

 さて、その後の日本はどうなっていたか?予想通り、農業は壊滅状態だ。加盟国から安い農産物が押し寄せ、高い国内農産物はますます売れなくなった。農業をあきらめる人が続出し。田園地帯が雑草だらけの耕作放棄地になってしまった。
 それまではあまり作られていなかったカリフォルニア米が、TPP発足に合わせて何倍にも増産され、日本市場に並んだそうだ。価格が日本米の4分の1位なのかな?貧乏になった消費者は、米国米に手を伸ばし、喜んでいたよ。これでは、日本の農家の経営はなりたたなくなるのも無理はない。さすがに「米」国には適わんとか、上から読んでも、下から読んでも「米国米」などと、くだらないジョークで反論するしかなかったそうな。

 ところが、ある年は世界中で大凶作になり、日本への農産物の輸入が激減したから、さあ大変。
 農産物を増産したくても、田がない、畑がない、農業をやる人がいない。日本人みんなが血眼になって、食べ物を求めていたそうだ。もちろん、ハイパーインフレだ。都会は特にひどかったそうだ。食糧危機って、本当に起こるだねえ〜。昔の日本では考えられないことだった。

 これはまずいと、政府が農業を守ろうとしたんだが、輸出品への規制や農業従事者への補助をすることはできなかった。「非関税障壁」にあたるそうだ。農協も「障壁」として解散に追い込まれたようだ。

 TPPが関税自主権の放棄であることはみんな気づいていた(?)が、しかし、さらには、外国に「治外法権」と「内政干渉権」を与えることだとは気づいていなかった。
 「それは障壁だ」と指摘されたら、その組織や制度をやめなければならないのだ。合法的な内政干渉ができる。もちろん押しが強いのは米国だから、日本は一方的にやりこめられていったよ。アメリカから日本への「年次改革要望書」が「法律」に格上げされたようなものだ。アメリカの都合のいいように、日本が改造されていったよ。ひでえ話だ。

 昔、アメリカに脅されて日米修好通商条約という不平等条約を押し付けられたが、それと全く同じだね。あの条約改正には、約50年かかったが、TPP脱退には何年かかるのかねえ。それまでに日本という国が、なくなっていないといいのだが・・・。

 こんなことなら、田中康夫さんが昔提言したように、とっくの昔にアメリカの51番目の州になっておけばよかったかもしれないね。(ちなみに50番目の州は、ハワイ。ハワイ王国を倒し、併合した。そのハワイでのAPECにて、次の属国(日本)占領支配政策が決まったわけである。)

 しかし、現実は、参政権を得られないまま、日本の富だけがどんどんアメリカに吸い取られていった。まっさきに郵貯や農協の共済など、外資に奪い去られてがたがただ。それこそがアメリカの真の狙いだったのだと気づいてももう遅かった。


<関連記事>
  アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる   暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/562.html

 もちろん、占領されたのはそれだけではない。本当の狙いは、金融、投資、医療などのアメリカが得意とするサービス業全般の方だった。日本の会社は、太刀打ちできなくて、どんどん外資に吸収されていったよ、日本人の7割がサービス業に従事しているから、ほとんどみんなアメリカ人の使用人だね。取締役の半分がアメリカ人なんて会社は、ごろごろあるよ。社内では英語しか使ってはいけないという会社も増えたそうだ。「日本語も障壁なのか?」って愚痴ってたよ。

 結局、日本はアメリカの「州」にさえなれず、単なる「植民地」にされちまった。アメリカ滅亡を遅らせる「時間稼ぎ」として、「捨て石」にされたのである。

 こうなることは、アメリカは知っていた。そのための策略だったし・・・。ウィキリークスでもばらされていたよ。

 ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html


 TPPに参加表明した頃の野田首相は、知らなかったのかねえ?知ってたはずだというのが、定説だ。

 東京では、連日「東京を占拠せよ!」とのスローガンで、貧しい労働者やニートがデモをしているそうだ。2011年にも、ウォール街で同じようなことがあったらしいよ。

 怒りの矛先はどこに向かうのかねえ。野田佳彦は平成の井伊直弼だと批判する人も多いらしい。そのうち暗殺されるんじゃないかと噂だよ。でも、きっとそのときは、裏であやつっているのは、○国のC○Aかもしれないね。「死人に口なし」ってことで・・・。

 そして、とうとう滅亡の危機を迎えたアメリカ帝国が、もっとも得意な軍事産業で返り咲きを狙っているようだ。日本人の失業者にも、傭兵の勧誘があるらしい。アメリカの深慮遠謀はすごいなあと、ホームレスの間でも話題になっているよ。 



 そんな悪夢か現実かわからないような夢から覚めて、2011年10月15日の今日に戻ってきた。
今ならまだ間に合う。しかし、一ヵ月後には間に合わない。(ハワイでのAPECは終わっている。)

 大切な夢だから、忘れないうちにブログに打ちました。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TPP=平成壊国」夢物語 いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる